FC2ブログ
ドッグランで遊んだ後は、そうそうに帰り支度です。あっという間の滞在でしたが、楽しい時間がいっぱいでした。ご主人に教えていただいた周辺の穴場へ向かうことになりました。道順に関してはしつこいぐらい聞きまくり、ロビンママさんに先導してもらいお宿を発ちました。とってもいいところなので、また利用させていただきたいものです。通行止めが開通になったら・・・。


070_005.jpg
大池高原に到着です。う~~!!ここらの道は対向車が来ると、ドキドキします。やっとのことで到着。パラグライダーの方たちが優雅に飛んでゆきます。犬連れの軍団に手も振っていただきました。なのにコース上をうろうろしていた私達を「早く行かないかな~」と、じりじりしていたかも。いい風を逃していたかもね。ごめんさない。

070_004.jpg
高原植物、りんどう?ロビンママさんが教えてくれました。可憐なお花です。持っていってはだめですよ。

070_003.jpg
その後は、「するぎ農園」にてちょっと早いお昼です。といっても、大池高原からまたもや迷ってしまい、あちこちうろうろすることに!めずらしくロビンママさんも動揺しておりました。細い道が続くからまたまたドキドキ。

070_002.jpg
運良く打ち立てのお蕎麦がいただけました。これは神様が打ち立てお蕎麦を食べれるように、うろうろさせたのかなと思うぐらいの幸運。てんぷらは周辺で取れた山菜。おにぎりはここらで取れる「お塩」で握ったもの。ここらあたりはこんな山奥なのに塩が取れるので、昔から集落が多かったようです。お城?もあったようです。興味のある方は調べて、教えてください。(他力本願)

お食事の後はロビンママ推薦の、驚異のパワースポット・ゼロ磁場のある「分杭峠」へ。またまた、くねくね道をぐんぐん通って行き到着しました。画像を全く撮らなかったから、ありませんが知らずにきたらフツーの山の中のような・・・。いえいえ、きっとすごいパワーのある場所なんでしょう。きっと。なんでも80キロの体重の方が毎月通って、60キロになったとか、びっこをひくわんちゃんが帰りには普通に歩いて帰ったとか。でも、すごい人が集まってくるあたり、やっぱりパワーがあるんでしょう。お水もいただけるようですよ。

070_001.jpg
その後は、帰り道のSAにドッグランがあるということで、よることに。駒ヶ岳サービスエリアのドッグランにて犬様達を遊ばせ、用足しも済ませました。お休みの日ということもあって沢山の犬様が休憩しておりました。引っ張りまわされて疲れたのかクロスー、いつものハイテンションは無し。車の往来も多かったので落ち着かなかったようでした。全く普通なのは筋肉花太郎、もとい花ちゃんぐらいでしたけどね。相変わらず「こっち来いよ!!モード」でした。
帰りはやっぱり混んでいたけど無事帰宅しました。クロは夕ご飯を食べてからは安心したのか爆睡しておりました。スーは車の中で爆睡していたので元気でしたが。初めて旅行でしたが、沢山楽しいこと、ドキドキしたことがありました。また、機会があったらクロスー連れて旅にでたいものです。
クロスー初旅行記・・・おしまい!
Secret

TrackBackURL
→http://kurosutei.blog105.fc2.com/tb.php/68-72204c89