FC2ブログ
2007.10.19 花家ランチ2
ヒート中の花ちゃんは自宅軟禁中なので、花家にて女の仔達のランチに誘われました。以前にも書きましたが、クロはオトコなんですが全く花ちゃんに関心を示さないので、クロも一緒に参加しました。


063_003.jpg
その日のメニューは「讃岐うどん」と「手巻き寿司」でした。花ママさんは香川出身ということで「讃岐うどん」には、強いこだわりがあるようです。うどんのトッピングには「ごぼうとサツマイモのてんぷら」そして「おろし生姜」、「お葱」と「すりゴマ」、あとめずらしいな~と思ったのは「レモン」でした。レモンをしぼって、おつゆをかけて頂くのだそうです。レモンって意外な組み合わせのような気がしますが、これまたすごい美味しかったです。

063_005.jpg
うどんはつるつる、シコシコ、こしがあって美味しかったです。げっぷ~!!お代わりしたかったけど、手巻き寿司も食べたかったので遠慮しました。手巻き寿司もアボガトをマヨネーズだったかな?で和えたものと、どこかの国のソースとマグロを和えたものをまいて頂きました。未知の体験でしたが美味しかったですよ。

063_004.jpg
マロンがちらり!

花ママさんへ  いつも美味しいお料理をありがとう!!ご馳走様でした。
Secret

TrackBackURL
→http://kurosutei.blog105.fc2.com/tb.php/61-3c34eea9