FC2ブログ
058_009.jpg
3連休の中日は、あるお城が望めるお庭でバーベキューパーティーが開かれました。素敵なお庭を提供していただいたのは、フラット・コーテッド・レトリーバーのうららちゃん宅でありました。

058_008.jpg
ロビンママさんの熱血指導により、まずは炭に火をおこします。炭は立てかけるようにいれるべし!!枯れ草なども入れるとなおよい!!豆炭も忘れずに!!そして、着火剤を塗布し、着火!!あとは、炭に火がおこるのを待つべし!!うちわで扇ぐのも忘れべからず!!しばらくすると「パチ、パチ」と音がしはじめました。

058_007.jpg
我が家から持ってきたU字溝。いつも「邪魔だな~」と思いつつも捨てるのも重いので、庭の片隅にほったらかしていたU字溝。まさか!役に立つ日が来るとは。こちらも炭をいれ、火をおこします。なんかすごいぞ!U字溝。ちょっと、見直したぞ。ここにおいて帰るから、うらら邸で使ってもらえ!!じゃぁな!!

058_006.jpg
本日の食材。子持ち鮎とあまご。本格的に笹にさしています。

058_005.jpg
こんな感じで焼きました。なかなかおもしろい絵ですね。香ばしくて、本当に美味しかったです。彦麻呂だったら気の聞いたセルフも出るだろうが、いかんせん素人は「美味しかった」としかいえません。味のほうは想像しておいてくださいね。

058_003.jpg
うららママさんの手作り浅漬け。他にも、なすの漬物や豚汁も作っていただきました。あたたかい豚汁が冷えた体にしみて「ホット」しました。おいしかったです♪

058_002.jpg
大活躍U字溝に鶏のもも。皮がぱりぱりでジューシーでしたよ。げっぷ!!

058_004.jpg
バーベーキューの定番フランクフルトもU字溝で焼きます。U字溝よ、そんなに使えるやつだったんだ。でも、うらら邸においていくよ。ここでは君はできるやつなんだよ。我が家では君の器量を持て余してしまうんだよ。うらむなよ。

058_001.jpg
今回も美味しく、楽しい一時を過ごしました。うららママさん、パパさん、本当にありがとうございました。




☆珍品コーナー☆
うららママさんにも好評だった珍品コーナーです。今回はおまけバージョンです。

057_010.jpg
かぶっちゃったよ~!!ひぇ~~~~!!

Secret

TrackBackURL
→http://kurosutei.blog105.fc2.com/tb.php/56-e3c3fa9d