FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.30 スクリーム
シルバーウィークのある日、引き潮が休みになった。
コウスケ母さんもお休みだったので、すこし遠出をしようということになった。

早速、渋滞している高速に乗り途中「多賀SA」で朝食をとりました。
09_059_009.jpg


朝食を買いに売店へ向かうと、出入り口付近で数名の人が集まっておりました。なんだろうと見てみると、
09_059_011.jpg
こんなものが・・・。これはいつぞやか犬友さんに不気味なネーミングの缶飲料をもらったことをあった。この「多賀SA」に販売されていたなんて、はじめて知りました。


09_059_010.jpg
新作?  鳩山来留夫の方だった。


09_059_008.jpg
その後は、渋滞しているにもかかわらず「菩提樹PA」で寄り道。今回は一茶くんがエントリーでした。
ドッグランがあるので、ついつい寄ってしまうらしい。(談:引き潮)

京都東ICで下りるのもETCゲートは大渋滞。一般道に入っても大渋滞。


先行き不安なかんじ・・・。


目的地に近付くにつれ、どんどん郊外へ。まぁ~、今回は新しくできたドッグランへ行くのだからこんな感じの所でしょう。自分自身で納得。


と、思っていたら


どんどん道が細く、歩行者がうじゃうじゃと・・・。
09_059_007.jpg
よく撮影などで使われる貴船神社が!縁結びの神社らしい・・・カップルが多かったよ。


そして、またどんどん道が細く、より増して歩行者がうじゃうじゃと・・・。


この通りは川床料理のお店が軒を並べているので、川床目当ての人たちもたくさんいるようで、
09_059_006.jpg
こんな有り様。対向車もガンガンくる。すれ違う時は、車内は「悲鳴」。センサーも叫びます。



有料駐車場のお兄ちゃんに聞いたところ、この先5キロほどはもっと道幅も狭くて軽トラじゃないと、僕は行きませんよ、とのこと。

Uターン。Uターンの時もセンサー鳴りっぱなし。


09_059_004.jpg
ケッ!!なにが縁結びだ!と、すっかり恐怖で疲れ切り、



09_059_005.jpg
優雅に食す川床の人たちを横目に、帰ることにしました。


09_059_002.jpg
途中、「里の駅」なるものを見つけていたのでそこで簡単にお昼ご飯をとりました。のどカラカラでした。


09_059_003.jpg
コウスケ母さんから、デザートをいただきました。こちら「里の駅」にて購入。


帰りも渋滞。インター入るのにも、またまたETCゲートで詰まります。高速も渋滞。


でも、でも、道が広いよね~。もうそれだけで安心。
09_059_001.jpg
こりずに「黒丸PA」にて、休憩したあと帰路に着きました。コウスケ母、お疲れ様でした。もちろん、運転手さんも大変な目に会いましたね。



どこへ行こうとしたのかと?ここです、
京都京北の大自然の中にある関西最大級のドッグラン&カフェ 「Dog field park ハミルオ」さんでした。
ホームページにも貴船神社経由はだめ~って、載ってるじゃないか~!!
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。