2011.08.31 3ワン3様
随分前のことになるけど、我が家に「ポチガード」を設置した。
その頃は、まだ庭には芝生も植えてなくてワンを庭で遊ばせるのは、その後が大変だった。土ぼこりがすごくて。

芝生も順調に茂り、ポチガードのおかげでクロスーで(当時)、遊ばせることができるようになった。チワワの預かりの仔は出ちゃいましたが・・・。

そして、今回は我が家の外構を直すことにした。
11_023_001.jpg
シュナが恍惚と枝をかじっている後ろ側に広がる、老塀。築60年ほどだ。ひび割れて今にも倒れそう。


工事が始まったら、当分の間は庭には出れないがしかたがない。快適お庭のためだ。
11_023_002.jpg
たった1日で塀は撤去されました。さっぱりしたお庭に・・・。


その工事の間は、
11_023_003.jpg
轟音にも動じない、大物なのか抜けているのか、いつもと変わらないシュナ。


11_023_004.jpg
小さな音にも反応しまくるチキンなスー。もう吠え疲れが見える。


11_023_005.jpg
ひっそりとリビングの一番暗く閉ざされた場所に逃げ込むクロ。

暫くは、落ち着かない日々になりそうですが、完成が楽しみです♪
2011.08.29 知育
11_022_001.jpg
暑い日が続きますね。
室内でダラダラ過ごしている3わんのために、引き潮がお買い物をしてきた。(骨折も順調に治ってきたこともあって…)

11_022_003.jpg
これだ!「おやつ宝探しゲーム」なるものだ。


11_022_004.jpg
取り付けるパーツによってレベルが変わるようだ。



淡々とおやつを食すクロ。あまり乗り気じゃない感がいなめない。
先日、掲載した「逃走中のフラット」の件。無事、保護されたそうです。
よかったです♪

花火とか雷とかで逃走犬が増えるこの時期ですので、見つかってよかった。
犬ともさんからのお知らせです。
フラットコーテッドレトリバーのオリーブちゃんが逃走中。

もし見かけましたら、ご連絡してください。


(以下、転載記事↓)

緊急のお願い
8月12日 朝8時半ごろ ペットホテル 揖斐郡大野町から逃走してしまい未だ発見されておりません。


情報又は見かけたましたらアメーバメールかコメントにてご連絡をお願いいたします。


【今、分かっている情報】

犬種:フラットコーテッドレトリバー  6歳 メス

カラー:黒

体重:40㎏

名前:オリーブちゃん

その他:ブリーダーさんかれんのお家 のクーちゃんの仔です。

詳しくは、「あいるーく日記」をご覧ください。
