2011.02.25 悲しいかな
悲しいかな、いろいろなワンコのボランティアサイトを見ていると、いろいろな事例を知ることになる。
今の時代そうそう簡単に動物を放棄・捨てることは容易ではないと思う。多分。きっと。

でも、いろいろな意味で超えている人が多いのだろう。

浜松里親通信」さんを見てください。気にかけて頂けたら幸いです。
11_009_016.jpg
はい、いきなり「上郷SA」です。こちらはドッグランがあるので、ひとまずワン休憩です。



11_009_015.jpg
今回もコウスケファミリーを巻き込んで、どこまで行くのかというと、焼津市です。ここでの休憩が済んだら、あとはひたすらドライブです。



11_009_014.jpg
焼津さかなセンター」というところは、敦賀の「日本海さかな街」とかぶっているんですが、焼津はなんたってマグロがメイン。たかまる期待。高速は渋滞。


11_009_013.jpg
良いお天気にめぐまれました。車中はちょっと暑いぐらいです。海なんぞを撮ってみたり。


11_009_012.jpg
富士山出現ではしゃいでいたり、


11_009_011.jpg
助手席にいるクロと富士山をコラボしようとパシャパシャしていたら、


どっか~ん!!

なんと、3台目後続車が中央分離帯へ乗り上げ、すぐさま乗用車がぶつかったはずみで走行車線へ。フロント潰れていました。

そうなんです。事故に遭遇しました。ちょうど渋滞で詰まっていたので、ブレーキが遅れたんでしょう。
うわぁ~、、、こわかったです。ちょっとした油断とかで、事故って起るものですね。注意一秒怪我一生。安全運転を心がけましょう。


この事故の後も、玉突き事故してました。恐るべし東名。


11_009_010.jpg
気を引き締めつつ、ようやく到着!やはり混んでいます。


11_009_009.jpg
今回は「海鮮丼」をセレクト。お造り定食にしようかと思いましたが、いろいろ載っているからという理由で、海鮮丼にしてしまった。でも、うまかったです。


11_009_008.jpg
みんなでつついた「マグロのカマ煮」。


海の幸を堪能した後は、もちろんお土産コーナーで買い物三昧。


11_009_005.jpg
もちろん、ワン孝行もしました。さかなセンターから10分ほどのところに「焼津ペット総合施設サロン【I・STYLE:アイスタイル・一ノ瀬動物病院】」というところがあるので、お邪魔しました。


動物病院とサロン、ドッグランが併設されている施設なんだそうです。メインは病院なんでしょう、きっと。ドッグランはウッドチップが敷き詰められていました。木のよい香りがします。


11_009_007.jpg
スタッフの方が、アジリティのトンネルを出してくれました。半ば強引に各ワンコをトンネルへイン。仕方なく歩く一茶君。


11_009_006.jpg
コウスケ・スー・クロ。トンネルくぐれました。


11_009_004.jpg
こやつは何でも大丈夫。おもちゃを加え、得意げに走り回ります。もちろん、トンネルも躊躇することなくスルー・・・


11_009_003.jpg



11_009_002.jpg
あれっ!Uターン!おもちゃを取られると思ったらしい。


11_009_001.jpg
テラスでまったり。車中が多かったので、こちらのドッグランでストレス解消していただけたようです。

ドッグランを後にして、もう帰宅です。焼津は遠いのです。

帰りも渋滞にはまりました。当たり前ですね3連休の最終日。4時間かかって帰宅しました。でも、無事に帰れてよかったです。
2011.02.15 まったり
まだまだ、寒いですね~。今シーズンは特に寒いです。
11_008_001.jpg
いつも遊んでいるドッグランにて。日向でポカポカまったりクロです。


11_008_002.jpg
わが家のストーブ前で、くつろぐシュナ。ストーブの前が一番暖かいみたいで、好きなおもちゃを持って行ってまったりしてます。
巷では、いいや自分の周りでは今流行っているものがある。

それは「アーユルヴェーダ」!!インド!!デトックス!!だ!!
!!が今回多し。


11_007_004.jpg
それでこの帽子。


11_007_003.jpg
そして蒸されたヘッド。(注:3ワンのウンではない)


11_007_002.jpg
ヘナ中の自分です。まるで仏像です。

サロンプラナ スペース」さんにて施術をしていただきました。地元にあるエステサロンです。お隣にはアーユルヴェーダの考えに基づいたインド料理屋さんが併設されています。


今回は「足つぼマッサージとヘナ」のセットメニューをお願いしました。
足つぼは蹴り飛ばす勢いで、痛かったですがその後はポカポカとしてとても効く感じです。


ヘナは毛染めが知られていますが、実はデトックス・毒素排出というのが大事なんだそうです。足と頭からデトックス。


自然のものなので毛髪に染まっていくには時間がかかるそうです。なので、今回は自宅へ戻り(そのために帽子をかぶり帰宅)洗髪をしました。この日は3時間おきました。


11_007_001.jpg
初体験ヘナ、仕上がりはこんな感じです。続けていくと毛髪も健康になるそうです。


11_007_009.jpg
それに伴って、ワン達もアーユルヴェーダを初体験。いつもお世話になっている「CLOVER」さんで、体験中のスー。どぶ川へ落ちたような様相ですが、匂いはハーブの香り。激しく戸惑っているスー。まるで油にまみれたトリのようだ。


11_007_008.jpg
ドライ中。


11_007_007.jpg
さらさらヘアーのスー。とてもいい感じです。毛玉ができにくいなどいろいろよい効能があるそうです。今後が楽しみです。


11_007_005.jpg
因みに、こやつもやっていただきました。さらさらです。これをキープできるといいです。


11_007_006.jpg
こんな感じになるのが、もっぱらの夢。
2011.02.11 その後
暖かくなったと思ったらまた寒波がやってきているようです。
11_006_001.jpg
こんなに雪が積もった日もありました。はしゃぐスーシュナ。


11_006_002.jpg
月日が過ぎ去るのはこんなに早いものかと、自問自答。


そうそう、前回のエントリーに書いたようにシュナの口髭ですが、
11_006_003.jpg
こんな感じです。毎食後に拭いているのですが、わが家ではこれが限界です。←すでにあきらめた?
口髭の焼けよりもシュナの激しい寝癖?くせ毛のほうに驚愕した月光でした。

でも、オーストリッチのお肉がなくなったので、早速追加注文をしました。
オーストリッチまたは生食にご興味のある方はこちらを・・・。

飛騨高山オーストリッチ
ヒトにも低カロリーで高タンパクで健康と美容にいいそうですよ♪


