昨年末「ステラフェリス」さんにお泊りしたところ、
10_064_004.jpg
看板犬の空(クウ)ちゃんの口髭が・・・白い!


同じM・シュナウザーのシュナとはえらい違いだ。
11_005_003.jpg
奥様に伺ったところ、食事の後に口髭は拭いたことがないそうです。短くカットされているとはいえ、毛先にも焼けが見られない。


それは多分「オーストリッチ」のお肉を食しているからではないかと・・・。
オーストリッチ、ダチョウのことですが大きなトリ。なんでも酸化しないからとかナントカ・・・。

詳しくは、「飛騨高山オーストリッチ」さんで。

ペット用のお肉はもちろんですが、ヒト用のお肉もあります。高価なバッグも。
なので、早速
11_005_002.jpg
購入した。1パック100gの個別包装で、冷凍されています。


11_005_001.jpg
解凍してそのままあげるか、レンジで袋ごとチンしても大丈夫です。ヒト用にも購入しましたが、全然クセがないので食べやすかったですよ。

これでシュナも白くなるかな~。


2011.01.14 はしゃぎすぎ
寒い日が続きます。3ワン達はヌクヌクで過ごしております。
11_004_001.jpg
先日「ドッグラン ディニーズガーデン」さんで、大はしゃぎしたシュナ。

あちこちのワンコにちょっかいを出しては、走り回っていました。

その夜、
11_004_002.jpg
いろいろなところで吐いていた。はしゃぎすぎだ、自重しろ!
2011.01.12 挑戦
11_004_009.jpg
風の強いさむ~い祝日、


11_004_008.jpg
ドッグラン ディニーズガーデン」へ遊びに行ってきました。


11_004_007.jpg
8000坪のひろ~いドッグランです。この地方では有名なドッグランです。


11_004_006.jpg
自然のままに・・・がコンセプトのこちらのドッグランは傾斜がついているので、ワン達は楽しいみたいです。
コウスケくんは

「こんなに広くなくても・・・」

と言いたげでした。


11_004_010.jpg
お昼ご飯です。パスタランチを頂きました。


散々歩いた後のこの挑戦的な傾斜。隣りにスロープもあったのだけど、
11_004_005.jpg
コウスケくん一度は失敗したこの傾斜、


11_004_004.jpg
えいっ!!と、


11_004_003.jpg
がんばりました。

2011.01.06 迷子情報!!
飼い主探し隊」さんより転載です。



①ミニチュアシュナウザー(白)
男の子 1才未満 名前はエンゼル
年末に岐南町自宅の近くから逃走したそうです
首輪付き黒、茶色 リードの付いた首輪をしていると思います

②ロシアンブルー
男の子 7~8才
各務原市鵜沼三つ池付近より
お正月に実家に一緒に帰省していたところ脱走したそうです

以上写真はありませんが白のシュナウザーもロシブルもその辺にいたらかなり目立ちます。
もしお心当たりの方は
飼い主探し隊まで!
メールができない方はコメント残していただいても結構です

保護したはもちろん「見かけた」「聞いた」
どんな情報でも結構です
お知らせいただきますようお願いいたします!

以上、見つかるといいですね・・・ほんとに・・・。
11_003_022.jpg
チェックアウトした後向かうのは、「ステラフェリス」さんです。


お昼を頂きました。やっぱり混んでいますね。スキーヤー達が占拠しておりました。お忙しいのにご主人と奥様もご挨拶に出てきてくださって、しばし3ワンと触れ合っていただきました。
11_003_021.jpg
初対面のコウスケ君とステラ君。超先輩に何を感じた?ステラ?


11_003_020.jpg
折角ここまで来たので、ゲレンデの隅の方で遊ぶこと・・・またそりを持っているコウスケ母。


11_003_019.jpg
圧雪されていないところは、こんなことになる。ずぼっとはまる。


11_003_017.jpg
つかまったシュナ。


11_003_015.jpg


11_003_014.jpg
すぐに脱出。


11_003_016.jpg


11_003_013.jpg


11_003_012.jpg


11_003_011.jpg


11_003_018.jpg
今年の旅行もとっても楽しく遊べました。コウスケ・一茶くんには途中疲れてしまったかもしれませんが、クロスー・シュナには大満足の旅行でした。お付き合いいただきましてありがとうございました。コウスケ母さん・・・筋肉痛になっていませんか?
11_003_009.jpg
朝食を頂きに移動中。エレベータ内にて・・・。


11_003_010.jpg
お正月らしくこんなものも用意されていた。


11_003_008.jpg
朝食後は軽くドッグランで遊びます。はしゃぐスーシュナ。


11_003_007.jpg


11_003_004.jpg
毎年の催し物で餅つき大会が「愛犬サロン」にて行われていた。支配人さんもがんばってますが、お客さんもがんばって餅をつきまくり。


11_003_002.jpg
「ペッタン!ペッタン!」の音と振動がギャラリーのワンコたちを興奮させていた。シュナは硬直。


11_003_003.jpg
クロです。


11_003_001.jpg
美味しく頂きました。
11_002_017.jpg
お正月仕様のカラーにして向かうのは、


11_002_016.jpg
今年も高山へ。ひるがのSAのコンビニ前にての一茶君。今年もお付き合いいただきました。


11_002_015.jpg
雪も道路上はさほどなく、渋滞もほとんどなくなんとスムーズな出足。遅めの朝食です。「飛騨牛まん」を頂きました。右横のフランクはコウスケ母のセレクト。


11_002_014.jpg
時間もあるので無料のドッグランへ行ってみることに、ここは町営のスキー場らしい。なので、ドッグラン以外のところは自由に遊んでいいところなんだけど、もちろんリフトなんかはないのでもっぱら子供たちはそりで遊んでいた。


11_002_013.jpg
もちろんスーシュナはいつものように・・・。


11_002_011.jpg
おとなりのランのワンコにも・・・あれ、スルー。


11_002_009.jpg
ドッグランは3区画あるので、この日はまだ未使用のドッグランで遊べました。フワフワパウダースノー。


11_002_012.jpg
はしゃぐシュナとは対照的なコウスケ君。歩きにくい?


11_002_010.jpg
なつかれるコウスケ父。


11_002_008.jpg
ひとしきり遊んだあとはこんな感じのシュナに。雪玉腫瘍が!!!お湯が出るような設備のないところなので、この腫瘍をとるのが大変でした。予定外のことでしたので、コウスケ母のドライヤーを借りて応急処置的に腫瘍を除去。大変でした。今後はここに来るときはお湯かドライヤーを持っていかないと・・・。


11_002_007.jpg
腫瘍除去ですっかり疲れた人たちは、飛騨の里の「大喜」さんでお昼です。海老おろしソバをチョイス。


11_002_006.jpg
引き潮は飛騨牛カレーソバをチョイス。

その後は少々早くに着きましたが「高山わんわんパラダイス」さんへ。
11_002_005.jpg
早々に、ドッグランで遊ぶことになりましたが、相変わらずそりを持ち出したコウスケ母は、シュナを確保。


11_002_004.jpg


11_002_003.jpg
あらら・・・。


11_002_002.jpg
ワンパラさんのドッグランでもたくさん遊んで、人たちは温泉を満喫してゆったりした後は、お楽しみのお食事です。いつも凝ったものを提供していただけるので楽しいです。



11_002_001.jpg
食後は「愛犬サロン」でゲームを楽しみました。ブレブレ画像ですが、お隣にいらした何ともかわいらしいMIX犬の仔とシュナのツーショット。とってもお利口さんの仔でした。
楽しい夜はこうしてすぎていったのでした・・・つづく。
11_001_001.jpg
大晦日、この辺りにも雪が降りました。今シーズン初雪です。


11_001_002.jpg
お昼には融けてしまったけど、ウホウホとはしゃぐスーシュナ。クロはお部屋に入ってしまった。


ともあれ、
11_001_003.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます。  元旦
