2010.12.30 肉まん
10_065_005.jpg
昨今寒いですね~。年末のお天気は大荒れだそうですよ。くわばらくわばら・・・。


10_065_004.jpg
おひさしぶりにおやつのご紹介です。
なんとワンコ用に肉まんなるものが登場。「犬まん」と明記してあったような気がするけど、犬肉じゃないからワンコ用の「肉まん」ということで・・・。


10_065_003.jpg
皮がぼろぼろとするので、モグモグ食べる仔はお部屋が汚れます。


10_065_001.jpg
餡はこんな感じ。ふかしてあったら人でも美味しいかも。


10_065_002.jpg
おやつにがっつくクロ。抜け目ないやつめ。
10_064_010.jpg
翌朝、朝食は少し遅めに頂きました。


10_064_008.jpg
その後はまたまたゲレンデで走り回り、ステラとも遊びました。まだパピーちゃんなので、よろよろしながらシュナを追いかけている姿が、かわいかった~。画像はないけど・・・。


10_064_009.jpg
クロにつられてここまで登った。結構きついかった。


10_064_004.jpg
空ちゃん、この仔も保護ワンだった仔です。シュナとは違いおヒゲが真っ白、うらやましい。


10_064_005.jpg
ステラちゃん(オトコのコ)です。去勢手術の糸がまだ残っているので、館内ではいつもおパンツはいてました。とってもフレンドリーで、シュナになんかに下手に出てくれてとってもおりこうさんです。


10_064_006.jpg
こちらの絵本は、犬友でん六くんからのプレゼントだそうです。ちょうど、わが家が宿泊したときに届いたそうで、奥様もいたく感動されていました。
世知辛い世の中、不幸なワンコが後を絶ちませんが、この絵本を読むとちょっぴりホッとしますね。


だらだらと「ステラ」さんに居座り続けたあとは、
10_064_003.jpg
わんモア」さんでランチです。注・看板犬の椿ちゃんです。


10_064_002.jpg
シュナはお客さんの仔と遊んでいた。
たくさん雪の中で走り回って、クロたちも大満足の旅行でした。ステラフェリスの皆々様には、今回もとても楽しい時間を過ごせました。また、お邪魔しますね。
お正月にはここ最近は高山へお泊りしているだけど、今回は少し早めに高山で雪を満喫することにしました。
10_063_014.jpg
さすがに荘川を過ぎるとこんな感じ。寒そう。


10_063_013.jpg
寒いよね~。1℃って・・・。


10_063_012.jpg
なかなか予約の取れない「ステラフェリス」さんに、今回はお泊りです。早速、テラスで暴れる3ワン。

この日は、流れ葉スキー場のオープンだったのですが雪がないため、延期になったとのこと。


でも、雪はある。程よいぐらいに。
10_063_010.jpg
チェックインし、ひとしきり遊びました。


10_063_011.jpg
クロスー・シュナ、はじけています。


10_063_009.jpg
でもシュナは・・・あわわわわ!!!


ステラフェリスさんにはワンコ用シャワーも完備されているので、大丈夫。


10_063_008.jpg
今回は少し広めのお部屋で・・・くつろぐスー。


10_063_007.jpg
さすがにこの辺りまで来ると、寒いです。いろいろと。ヒーターもフル稼働です。


10_063_006.jpg
くつろいだ後は、お待ちかねのディナータイムです。こちらはお食事も充実しています。


以前のコラージュでは手抜きだと言われたので、今回はねっとりとご紹介します。
10_063_005.jpg
最初はお魚のお料理です。わさびソースがいける!!


10_063_004.jpg
もちろん、おビールもオーダー。サラダはお野菜がとても美味しいです。この時期に生キャベツが美味しいのはうれしい。


10_063_003.jpg
メインです。土地柄飛騨牛がメイン食材です。夏のシーズンはステーキでしたが、冬シーズンは陶板焼きです。5等級・・・大事です。


10_063_002.jpg
ステラ家の長老百ちゃんもさり気に・・・。


10_063_001.jpg
その後もたくさん出てきます。お腹いっぱい・・・ごちそう様でした。ゲップ!!

マスターと奥様と、お食事後はいろいろとお話しさせていただきました。新しくご家族にお迎えした「ステラ」ちゃんのこととか…ほんとにお優しいご夫婦です。とても癒されたひと時でした。
2010.12.28 念願
10_062_001.jpg
とうとう買いました。
2010.12.14 ソファ
スーが幼少だった頃、なんでもかんでも噛みまくっていた。それはもう、手当たり次第に・・・。
10_061_004.jpg
代表的なもので「ソファ」がやられました。



10_061_005.jpg
電話のコードももちろん、CDなんかも粉々。リモコンもさり気にスーの歯形がついていた。



10_061_003.jpg
そろそろスーもやらないだろうと思い、ソファを替えてみた。ごろ寝大好き引き潮用のソファベッド。


10_061_002.jpg
自分用のパーソナルチェアも購入した。


10_061_006.jpg
早速、くつろぐクロシュナ。

2010.12.13 カニタグ
10_060_005.jpg
スーのオデキもすっかりなくなり、今では全く分からなくなりました。


10_060_004.jpg
相変わらず元気です。


10_060_002.jpg
今年の秋にクロは6歳、来年の2月にはスーは6歳に、シュナも2月生まれなので2歳になります。早いものです。


10_060_003.jpg
クロスーはそろそろ中高年ゾーンへ入っていくことになるので、今後は健康チェックはかかせない。


10_060_001.jpg
と、さりげなく「カニタグ」アピールしてみた。
