2010.11.28 不死鳥
スーのお口に腫瘍?のようなオデキができたのだが、手術を決意し予約もとった3日後、
10_059_001.jpg
あれ?オデキがペッタンコになっている。

病院で見ていただきました。

しこりはなくなっているとのこと、オデキも小さくなっている。


ということで、無事完治しました。


10_059_002.jpg
自然治癒力?
2010.11.27 新入り娘
ケンタッキー・フライト家に新しいムスメさん「皿」もとい「沙羅」ちゃんがやってきた。
10_058_007.jpg
早速、お宅へ拝見に行ってきました。


10_058_001.jpg
パピーちゃんは可愛いです。フライト君もメロメロ?


10_058_002.jpg
熟女たちは遊びほうけ、


10_058_003.jpg
沙羅のことは、ほったらかし。(当たり前か・・・)


10_058_006.jpg
ラッキーも小さな妹ができました。見つめる先はテーブルの上ですが。


10_058_005.jpg


10_058_004.jpg
これからクロスー・シュナとも遊んでくださいね♪
カニに大満足、そんな浮かれ気分も吹っ飛ぶことが、
10_057_002.jpg
スーが何処にいるのかというと、動物病院です。


10_057_003.jpg
お口にこんな物ができていました。なんなのか不明だそうです。でも、しこりがあるので切除したほうがよいとのこと。その後病理検査するそうです。大きくなってからの切除は、傷口も大きいし口にできているので、小さいうちの切除が望ましいそうです。


最初に発見して1週間。ほっておいたら大きくなるかもしれないし、ならないかもしれない。

う~ん、手術?


ここ最近スーは何かと病院通いが続いている。「寄る年波には勝てぬ」のか・・・。


10_057_001.jpg
こんなに元気なのに・・・。
2010.11.20 解禁
10_056_001.jpg
とうとう解禁されました。エリカ様ではなくて(古いネタですが、、、)越前カニ様です。


10_056_005.jpg
昨年と同じ「海月」さんで、昨年と同じコース。


10_056_003.jpg
お造りも最高でした。


10_056_004.jpg
これ、大事ね。


10_056_002.jpg
しっかりキープしておきました。

10_054_006.jpg
「名立谷浜SA」を後にして、上信越自動車道へ。

10_054_005.jpg

10_054_004.jpg
小布施ハイウェイオアシス 道の駅」へ立ち寄りました。

10_054_003.jpg
「小布施PA」から道の駅へ行けるそうな。

10_054_002.jpg
道の駅には広い公園が併設されていて、大道芸人の若者ががんばっていた。でも、こんな案内図が。お散歩区域が決まっているみたいだ。

10_054_001.jpg
ここには無料のドッグランがあるようなので、そろそろ車の中も飽きてきたようなので行ってみることに。

10_055_010.jpg

10_055_007.jpg
ドッグランは3つあり小型犬と中・大型犬用に分かれているので安心です。

10_055_008.jpg

10_055_009.jpg
はしゃいでいます。スーシュナコンビ。

10_055_006.jpg
産地直売の道の駅でお買い物をした後は、南下あるのみ。長野自動車道から中央自動車道へ。

10_055_005.jpg

10_055_004.jpg
やっぱり・・・渋滞にはまりました。

10_055_003.jpg
激しくブレているので見づらいですが、今回は600円なり。(走行距離は約800キロ・引き潮曰く)

10_055_002.jpg
小布施の道の駅でゲット。おつかれ(俺)。

10_055_001.jpg
そして超・長距離の移動ご苦労様でした。
先日の祝日の日に、以前も「北陸一周」150円のドライブをしたのだが、今回も一周してきた。
10_054_026.jpg
早速、助手席を陣取るクロ。良いお天気です。

10_054_025.jpg
お決まりの「ひるがのSA」にて休憩です。怖ろしいほど寒かった・・・全然気候が違います。

10_054_024.jpg

10_054_023.jpg
紅葉が美しい。

10_054_022.jpg

10_054_021.jpg
スーは後部座席で悠々自適。シュナは今回もキャリーに軟禁中です。

10_054_020.jpg

10_054_019.jpg
邪魔なのでクロを後部座席にリードでつないでみた。

10_054_018.jpg
北陸自動車道へ入り・・・。

10_054_017.jpg
時折スーも運転席と助手席の間から、何やらチェック中。

10_054_016.jpg
トンネルを抜けると、

10_054_015.jpg
海。トンネルを抜けるたびに天候にも変化が。

10_054_014.jpg

10_054_013.jpg

10_054_012.jpg
雨が降ってきました。

「名立谷浜SA」にてお昼休憩をとることに。クロたちはお留守番。
10_054_011.jpg
すごい雨が降っていたのでこんなんでしたが、レストランから稀に佐渡島がみえるそうです。

10_054_009.jpg
寒いので温かいものをセレクト。

10_054_010.jpg
名物「名立潮騒ラーメン」あっさりしていたそうです。

10_054_008.jpg

10_054_007.jpg
この頃には、クロスーも車窓に興味は失せたようです。   つづく。
