2010.08.14 うるうる4
10_045_001.jpg
シュナが珍しく困っている。


10_045_002.jpg
シュナのお気に入りおもちゃを、ふわりにあげてみた。


10_045_003.jpg
これが意外と激しく遊びだした。おもちゃが好きなようだ。


10_045_004.jpg
でも、もうやめてほしい。
2010.08.13 うるうる3
10_046_001.jpg
相変わらず、うるうると何かを訴えているふわり。自分からは動かないので(あまり)、強制的に引き潮のところへ・・・。


10_046_002.jpg
基本抱っこをされるのを望んでいるので、ふわりになりに位置を変更しようと、


10_046_003.jpg



10_046_004.jpg



10_046_006.jpg
それでいいのか、ふわり。
2010.08.12 うるうる2
10_044_001.jpg
また、シュナに絡まれている。そんなシュナをもうシカトしている、ふわり。サークルの入口は開いているのだが、シュナが鬱陶しいので出てこれない。


それはさほど重要ではない、もっと身の危険を感じることがあるからだ。
10_040_001.jpg
この方がものすごい結界をはっている。


10_044_002.jpg
あれ、シュナに入られてしまった。戸惑う、ふわり。


10_044_003.jpg
遊ばないのなら通せんぼ的なシュナ。お誘いしたら唸られて距離をとることにした、シュナ。ふわりぐらいでは、降参のポーズはとらない、シュナ。


10_044_005.jpg
そんな面倒くさい男シュナに困り果てている、ふわり。ポメらしくうるうると、こちらに訴えています。


10_044_004.jpg
「サークル、とられました。」
2010.08.11 うるうる
ふわり預かり初日。
10_043_005.jpg
サークル内にて鎮座。大きく環境が変わったので、少々固まっている。


10_043_002.jpg
そんなふわりに興味津津のシュナ。


10_043_003.jpg
「いやぁ~!!」と、言わんばかりに抱っこをせがむふわり。


我が家では抱っこはしないのだ。というか、そういう習慣はない。
10_043_004.jpg
また、鬱陶しく絡みたがるシュナ。


10_043_001.jpg
「いやぁ~!!」

がんばれ、ふわり。
2010.08.06 ちょっと遠出
お休みのある日、いつもより早起きしてちょっと遠出をしてきた。今回は高速は使っていないので、ず~っと一般道を走行。道の駅にも寄り放題。
10_042_010.jpg
その日の朝食は引き潮はカレーパン。月光はもちろん「飛騨牛まん」レンジでチンのものだったけど、なかなかいけた。


10_042_008.jpg
何処に行ったのかというと、川遊びをしようと思って道の駅「馬瀬 美輝の里」の近くにある馬瀬川に行っていました。画像の建物は「フィッシングセンター水辺の館」。


10_042_009.jpg
でもこの日はうす曇り。なんだか霧?が発生しているようだ。


10_042_006.jpg
昨今の雨で増水しているよう。


10_042_005.jpg
結構な激流。水も冷たくて痛い。これでは人間が川に入れない。



10_042_007.jpg
しょうがないので、そばに流れていた小川に変更。


10_042_002.jpg
しぶしぶ入水するクロ。


10_042_003.jpg
同上。


10_042_004.jpg
訳分からずにずぶぬれになったシュナ。モサモサヘアがぺったりに。
クロスーはタオルで拭けばすぐに乾くのだけど、シュナの毛はそうはいかない。いつまでも濡れネズミのような有り様。これでは、風邪をひくかも・・・



10_042_001.jpg
ということで、バッサリカットしました。シュナ夏仕様・・・解禁。




2010.08.05 里山タヌ子
はじめまして、里山タヌ子です。里山でひっそり暮らしていたのですが、森林伐採やアライグマとの確執のため、住むところがなくなりました。泣く泣く里を下りてきました。下界は初めてなのでよろしくおねがいしますね。
10_041_002.jpg
なんてことは言ってはいませんが、この度「PureBlessing」さんからのご依頼で一時預かることになった「風羽(ふわり)」です。
繁殖ブリーダーの崩壊のため、この仔達は放棄されました。散々、産むことを強いられてきたと思われます。保護当時は毛も汚れていてすごかったらしく、丸刈りにされていました。


10_041_001.jpg
そのため、太っているのが目立ちます。顔は小さいのにボディはわがままボディです。因みに毛がふんわりではなくて、身がパッツンパッツンになっています。


10_041_005.jpg
性格はおとなしいです。人間大好き。


10_041_004.jpg
わがままボディのわりにはよく動きます。お散歩も「はぁはぁ」言いながら付いてきます。


10_041_007.jpg
ワンコとは遊ぶまではいきませんが、特に問題行動はないと思います。でも、ワンコといるより人間に抱っこされていたいタイプ。
マーキング?(怖ションかも)をするので、トイレトレーニング中です。どちらかというと頻尿です。生活が落ち着いてきたら、回数も減るでしょう・・・と思います。


10_041_003.jpg
Pure blessing」さんところから抜粋しました。他にもたくさんの保護ワンコがおります。そちらも是非ご覧くださいませ。

★ふわりの自己紹介
 名前:風羽(仮名)
 犬種:ポメラニアン
 カラー:オレンジ
 性別:女の子
 年齢:推定6歳
 性格:少し怖がりさんですが、ポメラニアンの気質はしっかり持っています。
     とっても可愛らしくて、人には愛想のよい、明るい子です。
 健康状態:フィラリアマイナス。
       ワクチン8種、不妊措置が終わっています。
       歯がいくつかありません。
       少し太っていますので、ダイエットが必要です。
       それ以外は、健康診断上、問題なしで至って健康です。
 その他:人は好きですが、ワンコは少し苦手なようです。



10_040_004.jpg
久しぶりにおもちゃを買ってきたら、引き潮とかぶった。厚化粧のブタおばさんのおもちゃやら、シュナのお気に入りのボーン型のものなどなど・・・、


10_040_003.jpg
特売だったからとこんなものまで、いつか使うかもしれないからと引き潮が買ってきた。


10_040_008.jpg
早速はかせてみた。


10_040_007.jpg
やっぱり嫌がっている。


10_040_002.jpg
もちろん、スーにもはかせてみた。


10_040_001.jpg
欽ちゃんのように歩き回ったあとは、ベッドイン。ひとまずこの状況をどうしようか悩んでいる。


10_040_006.jpg
悩んだ後は、寝た。逃避?


10_040_005.jpg
その後、ブタおばさんは数分で脚が無くなりました。
