2010.07.30 海斗くん
いつも仲良くさせていただいているコウスケファミリーの三男坊海斗くんが亡くなった。

5月に一緒にあそびにいっていつものように元気だったのに・・・。(激流ドッグラン

発病してわずか2カ月弱でした。めずらしい病気でもう手の施しようがなかったとのこと。
10_039_001.jpg
海斗くん、たくさんの思い出をありがとうでした。    合掌
10_038_006.jpg
さすが高原。さわやかな朝。ちかくで摘んできたという朴葉で「朴葉みそ」が朝食にありました。かわいく星形にカットしてありました。
右下のは、ワンコ用ご飯です。すでに朝食は完食していたが、珍しいオーストリッチのお肉です、思わずオーダーしました。がっつり3ワンとも完食でした。

お肉の販売もしていたので、買うつもりだったのにわすれた~!!ネット販売もされているそうですよ。


10_038_003.jpg
「ステラフェリス」さんの看板犬「空」(くう)ちゃん、ちょっと様子を見に来てくれました。シュナの鬱陶しい挨拶に激しく動揺しておられました。(汗)


10_038_004.jpg
こちらは「百」(もも)ちゃんです。とっても控えめでおとなしい。恥ずかしいのかカメラから顔をそむけます。


10_038_005.jpg
思わずゴロン。ナデナデ大好き百ちゃんでした。


10_038_002.jpg
カフェ内にはこんなものも。冬季は大活躍するんでしょうね。


10_038_001.jpg
テラスも広いので、日と共に気温も上昇中の時には、テラスで遊ぶのもいいです。日陰は涼し~い!!



10_038_011.jpg
そして朝の忙しい時でしたが、マスターさんがいつも百ちゃんとよく行く川へと、案内して下さいました。車で10分ぐらいのところです。


10_038_008.jpg
地元の子達の遊び場のようですが、夏場はBQQやらで混んでいるそうです。とっても浅いのですが、流れが結構激しい。かなりの上流なので、水は思いっきり冷たいです。


10_038_010.jpg
暑さのあまり思わず足を川へ入れてみたが、めくるめく川への記憶がよみがえったのか?固まるクロ。


10_038_009.jpg
川初体験シュナ。ずんずん入っていく。きっと何もわかっていないのだろう。
夏場はちょっと川で遊んでから、ステラさんへお泊りするのもいいかも。

今回も楽しい旅行でした。


☆おまけ☆
旅行の帰りに寄ったいつものドッグランで、こんなサービスが・・・!
10_038_007.jpg
トマトジュースです。

2010.07.26 高山旅行
10_036_002.jpg
こんなことも前日にあったが、翌日にはすっかり元通り。虫さされ???


3連休の時の旅行だったので、高速はやっぱり渋滞が心配。
なので、そうそうに高速を降り久々下道を走ることになりました。

こちらも久々の道の駅「磨墨の里公園
10_037_009.jpg


10_037_008.jpg
裏にはさわやか川が流れています。ちょっと水遊び・・・なんてこともこちらでもよさそうですね。


10_037_006.jpg
そして「パスカル清見」へ立ち寄りました。


10_037_007.jpg
ちょっとコラージュしてみたした。ラベンダー(我が家の庭にもありますが)とブルーベリー園もありでしたが、あれ?こんなに小スペースだったかな?もっと広かったような???


10_037_003.jpg
その後は道の駅オタクの引き潮の案内で、無料のドッグランへ行ってみたり、


10_037_002.jpg
飛騨のクマさんと記念撮影したりして、


10_037_005.jpg
お昼は飛騨の里の「古里古里の国」でお食事でした。こちらはワンコ連れOKのところですが、テラス席になります。


お昼の後は、早速お宿へ。
今回のお泊りは「ステラフェリス」さんです。あまり知られていないそうで、ダメもとで予約の電話を入れたら運よく大丈夫でした。


手作り感あふれる家庭的なお宿でした。
ワン好きな匂いがするマスターとママさん。ご自身達も捨てられていたワンコを我が子にされています。
10_037_001.jpg
流葉スキー場のゲレンデのすぐ下にあるペンションです。前はスキーヤーたちのお食事処だったそうです。室内はキッチン付きのお部屋でした。


高原ですし、こちらは涼し~い!!が、
10_037_011.jpg
お宿近くをお散歩したのですが、やはり暑い。みんな汗だく!


10_037_012.jpg
しかもこんな看板も。危ない・・・。いろいろな意味で。


早々にお部屋に戻り、引き潮はやっぱり温泉へレッツゴー。


10_037_010.jpg
今回のお食事です。お肉のステーキ美味しかったです。焼き方も聞いて下さいました。珍しいオーストリッチのお肉も頂きました。癖がなくて美味しかったです。
牛肉の刺身より頂きやすかったかも・・・。ヘルシーだし。


という感じで、夜は更けていったのでした。つづく。


2010.07.25 久々に・・・
以前もこんなことがあった。


その日は、いつものようにいつものドッグランで遊んで、ご飯も食べてグダグダしていたところ、
10_036_004.jpg



あれ?



10_036_003.jpg
クロの右目が腫れている!


10_036_002.jpg
あれよあれよと、腫れが大きくなってきた。


痒がったり、痛がりもしない。


10_036_001.jpg
おやつも要求する余裕もある。病院?と頭をかすめたが、以前のこともあるので一晩様子を見ることに・・・。


明日から久しぶりの旅行なのにね~。
いや~、随分お久しぶりです。

梅雨の時期はとうに過ぎ、今は真夏、猛暑、酷暑、熱帯夜。暑苦しい言葉を並べてみた。


10_035_001.jpg
そんな暑い日々の中、うれしいお知らせがありました。リュウが正式譲渡の運びとなったそうです。

よかったですね。あっという間に弟妹ができ、リュウもお兄ちゃんになったそうです。

詳しくは、「Pure blessing」さんで・・・。
