10_026_001.jpg
前回のエントリーでご報告しましたが、とっても遅いご報告でしたので翌日には「Pure blessing」のPinkさんからリュウの正式譲渡のご連絡をいただいた。(写真を無断使用してみました。Pinkさん、すみませんです。)

ということで、

正式譲渡おめでとう!!りゅう、幸せになってね♪
2010.05.25 ご報告
遅くなりましたが、保護犬リュウは無事トライアルに入っているそうです。

いろいろ家庭の事情でリュウには落ち着かない(来客多など)思いをさせて気の毒でした。
最後までお世話ができませんでしたが、今頃遊び呆けているだろうと思うとうれしいです。

雷嵐の犬・猫保護日記」の雷嵐さんにも急なお願いをしまして、大変ご迷惑をおかけしました。
リュウにはカノン兄さんに絞められて、ワンコの社会性もすぐに身についたようでかえって、我が家にいるよりよかったかも・・・。

ともあれ、リュウよ!もう脱走しないでね~!!


10_018_006.jpg

詳細はこちらから・・・

20061013_8899.gif

リュウのお届けお疲れ様でした。

どこにも特にお出かけする予定はなかったけど、引き潮が思いつきで無料のドッグランへ行くことになった。

もちろん今回もコウスケファミリーの海斗くんと一緒です。
10_025_016.jpg
場所は豊田市にある「香恋の里」だ。


渋滞もなくすんなりと到着。夏日のこの日。とても暑かったけど、
10_025_015.jpg
川もありで意外と涼しい。


10_025_017.jpg
どんどん、下っていく引き潮。


こちらの「香恋の里」さんはいろいろな施設があって、ファミリーで楽しむにはもってこいの処。でも、GWの真っ最中とあっても、そんなに混雑していなかった。穴場なのか?


お食事処もたくさんあるわけではないけど、素朴なお食事がとても美味しかったです。イノシシコロッケも美味でした。


下山産ミネアサヒというお米のおにぎりもとっても美味しかったです♪


10_025_014.jpg
食事も済んだので早速ドッグランへ、お食事処からは4~5分歩くそうです。


10_025_012.jpg
日差しは強いが、海斗くんクロたちのためテクテクと歩きはじめ、


10_025_013.jpg
後からわかったことだけど、あそこまで歩いたんだね~。


10_025_011.jpg
要所々に道案内があった。


山の中をどんどん歩き、
10_025_010.jpg
人間に挑戦的なこの行程。


10_025_009.jpg
やっと着いた~!!


10_025_008.jpg
おっ!広いじゃないか!なかなか綺麗だし。


10_025_007.jpg
でも、ランのすぐそばにこの激流。


始終「ごぉ~!!ごぉ~!!」


10_025_006.jpg
他にもたくさんのワンコさんが遊んでいました。無料だもんね~。


10_025_005.jpg
でも、「ごぉ~!!ごぉ~!!」



10_025_004.jpg
クロはすでに心がどこかにさまよっている状態。「パ~ン」という発砲音よりは平気だったようです。


10_025_002.jpg
物事に動じないスーシュナ。


10_025_001.jpg
どこでも、同じように走り回り遊びます。


10_025_003.jpg
スーよ、首のあたりは程ほどにね・・・。
30度近くになったこの日は、さすがに疲れましたね~。ワン達も少々バテ気味でした。

でも、今回は渋滞もなくスムーズに移動ができて、よかった。ひるがのの方なんて・・・考えるだけでぞっとする。
結構、良いところでした。

2010.05.09 女装のじじぃ
10_024_003.jpg
以前にも書いたが、シュナにシャンプーの時におリボンをつけていただいた。


10_024_002.jpg
その時にも書いたが「女装好きのオヤジ」あらため、「女装のじじぃ」のようだ。


10_024_004.jpg
なんだか、侘しさを醸し出している。キュートなおリボンがいっそう侘しさを際立たせているような気がする。


10_024_001.jpg
寝てる時は、天使なんだけどね~・・・なんつって。
あ~っという間に過ぎてしまった、GW。
今年はどこにも行く予定はなく、いつものドッグランで遊び呆けておりました。
10_023_005.jpg
GWの初日もこんな感じで、


10_023_004.jpg
クロを狩ったり、


10_023_002.jpg
シュナを狩ったり、


10_023_003.jpg
シュナにとどめをさしたり・・・。



10_023_001.jpg
そうこうするうちに、犬友さんも遊びに来られました。渋滞知らずで、まったりの休日でした。
2010.05.05 後遺症
10_022_006.jpg
老け顔のシュナにリボンをつけてもらった。
ますます、老け顔に拍車がかかって、女装好きのオヤジのようだ。



そんなことはさておいて、
10_022_005.jpg
脱走後のリュウは日ごとに回復してきているようで、当初は歩くのもやっとという感じだったが、走り回れるようになってきた。やはり、クロたちが走っているのをみて、もどかしいのか「くぅ~ん!くぅ~ん!」と泣いていたのだが、やっと痛みが治まってきたようだ。


10_022_003.jpg
でも、どうかすると痛いらしく「ぎゃふぅっ!!」(訳:イタイ!!)と泣いている。


10_022_002.jpg
そんなに前のように暴走はできないので、ボールで地味に遊ぶことが多くなり。


10_022_004.jpg
すぐに座り込むリュウ。


10_022_001.jpg
リュウの痛いところをパンチし、自分が優位に立っていることに気付いた悪魔シュナ。もう、怖いものはなくなったか???


10_022_008.jpg
その後、久しぶりにジムニーに再会しました。リュウを連れて行ったのだけど、最初は元気でしたが、


10_022_009.jpg
しばらくジムニーにちょっかいを出し、嫌がられながらも楽しくケンラッキー・フライト家、ルーちゃんたち犬友さんとも遊んでいたのだが、


10_022_007.jpg
まだ、痛いのか?それとも体力が衰えているのか、そうそうにカフェでふて寝。


自由に動けない歯がゆさか、またまた家の事情でいろいろととりこんでいたこともあって、バタバタしていたので、ケージ内で自ら打撲。

顔に擦り傷をつくるようになってしまった。

それも結構痛々しい。

リュウは日中はケージ内にいるので、かまってもらえないと変な雄叫びをしていたが、それに相手にされないとなってとうとう傷を作ることに・・・!!


時間のある日は庭にもだしますが、申し訳ないが十分な時間相手をしてあげられない。


トライアルの予定もたったとのこと、よかった~。リュウにとっては我が家は窮屈な生活だったので・・・。


10_022_010.jpg
最近のリュウです。
夏日だったので、暑さでバテバテ。もう痛みはほとんどないようです。「ぎゃふぅっ!!」も言わなくなりました。
