2010.03.29 脱力
リュウを預かりだして、3週間ほど経った。

最初は、リュウの無茶ぶりに振り回されそうでしたが、少しは落ち着いてきたようです。
10_017_001.jpg
散歩も相変わらず強い引きだが、リードを引くと少しづつついて歩くようになってきました。


10_017_002.jpg
他のワンコや人がいるとそちらに興味がいってしまうので、それがちょっとね・・・。まだまだ、仔犬です。


10_017_003.jpg
そんなある日、犬友さんのワンコ達と合わせてみた。初めてのワンコとも仲良く走り回り、とてもうれしそうでした。そう、遊んでいる画像を撮っていなかったのでした。今回の画像は走り回り珍しく疲れ切ったリュウの姿。
機会があったら俊足リュウの勇姿を是非、アップしたいですね。
2010.03.28 へなちょこ
【意味】へなちょことは、未熟な者、取るに足らない者をあざけっていう語。へな猪口。(語源由来辞典より)



これまでいくつ購入しただろう。シュナのおもちゃ。クロスーが全くおもちゃに興味を失って数年。こんなにおもちゃと遊んでくれるシュナに、引き潮もうれしそうにおもちゃを購入していたが、
10_016_008.jpg
それが最近では、破壊活動にいそしむようになった。5分もたなかったものもある。実際に破壊したのはこれだけではない。そんなワイルドなシュナだが、



10_016_007.jpg
ドッグランではこんなものだ。


10_016_005.jpg
素通りされているのに、つづく降参の図。


10_016_004.jpg
健太くんにチラ見をされて硬直。


10_016_006.jpg
フライトくんにもさほど興味をしめされず、


10_016_003.jpg
ハルちゃんに至っては優雅に素通り。


10_016_001.jpg
様子を見てこそこそと退散。



10_016_009.jpg
おもちゃでストレス発散?
2010.03.27 馬篭宿
10_015_006.jpg
少し寒いけどいいお天気なので、コウスケファミリーと一緒に「木曽馬篭」に行ってきました。


10_015_005.jpg
こちらはワンコを連れても歩いていいそうです。細い路地をテクテク歩いて、お茶したりお土産物屋さんを見て回り、



10_015_002.jpg
お昼はこちらで頂きました。



10_015_004.jpg
ワン連れOKの場所、テラス?に通されました。ひろ~い!!贅沢に貸し切り状態でした。


10_015_003.jpg
ランチをいただきました。ご馳走さまでした(げっぷ!)


10_015_001.jpg
「まごめや」さんは馬篭を下ったところにあるお店なので、帰りはもちろん登り坂。かなり急なスロープ。人間も辛いがワンも辛そうでした。


10_015_013.jpg
その後は、「FairyDog's Town」さんへ。
相変わらず、一茶くんのおもちゃをぶんどり、得意げなシュナ。


10_015_011.jpg
スーに激しく絞められウホウホのシュナ。


10_015_012.jpg
まだまだ続く、得意げなシュナ。


10_015_009.jpg
ひっそりと海斗くん。


10_015_010.jpg
M・シュナウザー同士で遊んでみたりのシュナ。


10_015_008.jpg
ビミョ~に腰が引けているシュナ。そんな有頂天だったシュナに対して、


10_015_007.jpg
ご隠居コウスケくんとクロ。まったりご休憩です。馬篭にも立ち寄れて、ドッグランでも遊べて大変濃密で楽しい1日でした。
2010.03.20 りゅう
10_014_002.jpg
リュウです。「Pure blessing」のPinkさんから、急きょ預かりの依頼がありました。中型犬のミックスの仔は、なかなか預かれる方がいないそうなので、とのことでした。

こちらも今は仕事もしているので、満足な生活をリュウにはしてあげれませんが、とりあえず我が家に居候しております。


1歳ぐらいのパワフル男の仔です。
10_014_005.jpg
思ったよりも・・・大きい、動きが早い!!
ですが、テンション高いだけで、コマンドには従おうとします。素直ないい仔です。


10_014_001.jpg
昼間はほとんどお留守番なので散歩の時は引きが強いですが、


10_014_003.jpg
パワーが有り余っている感じです。シュナも我が家に来た当初は、まだまだ6か月のパピーだったので恐ろしくKYだったのですが、リュウもパワーの出し具合が判っていないようです。


10_014_006.jpg
遊んでほしいのに、クロたちに怒られています。でも、全然めげないリュウです。
好奇心旺盛、食欲旺盛、攻撃性もなし、犬見知り、人見知りありません。おトイレはお散歩で済ましてます。
スレンダーな黒柴系のミックス犬(雑種)。体重は14キロです。
なかなか愛嬌のある顔をですよ。


そんなリュウを見ていると、
10_014_004.jpg
クロって・・・足短いね。そして、小太り。


リュウ、「いつでも里親募集中」に掲載されてます。

2010.03.19 ご報告
もう春ですね~。

気が付いたら、更新してからこんなに日がたっていました。
時が過ぎるのって・・・早い・・・。



そしてものすごく遅いご報告となりましたが、
10_013_001.jpg
マロくん、正式譲渡されました。おめでとう!!

飼い主探し隊」さまのご協力もあり、早々に新しいご家族様がきまったそうです。その際は皆様方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
2010.03.03 今日も
いきなり春が来たような陽気ですね。

いつものようにいつものドッグランでは、
10_012_005.jpg
いい陽気のせいかラブのハナハルちゃんが行水、とっても楽しそう。


10_012_004.jpg
いつものようにいつもの犬友たちと、


10_012_003.jpg
狩ったり狩られたり・・・。


10_012_002.jpg
今日も、


10_012_001.jpg
たくさん遊びました。
2010.03.02 ヒョウ柄
暖かくなってきました。
お出かけするのにちょうどいい時期ですね。

寒い日はやっぱり自宅でヌクヌクが、多くなります。


10_011_002.jpg
お顔の怪我もすっかり治りました。そんなスーですが、ものすごく今さらですが先月5歳になりました。5歳というと人間の年齢にすると35歳ぐらいだそうだ。


10_011_001.jpg
35歳ともなると流石にヒョウ柄が似合うな、スーよ。


10_011_003.jpg
どうしてもこうなる、最近の引き潮お昼寝の図。とても寝苦しいらしい(引き潮談)


10_011_004.jpg
ヒョウ柄に混ざってシュナが・・・!!
