2009.12.31 今年も・・・
終わりですね。早いものです。
09_083_005.jpg
今年もいろいろありました。ボランティアを通じてのいろいろな出会い、そのほかでも・・・。今年も実りある1年でした。


また、いつものドッグランで今年最後のお遊び。
09_083_001.jpg
お久しぶりの茶姫ちゃんです。がんばってダイエット中らしいですよ。張り切ってたくさん走りました。


09_083_008.jpg
犬友さんのご近所さんが、本当に落ち葉で焼いた「焼きイモ」を差し入れてくださいました。落ち葉で焼いたお芋さんからは、ならではのいい香りがします。人間もウマウマ。


09_083_007.jpg
激しいおイモ争奪戦。やっぱりシュナは気を使っている。


09_083_006.jpg
併設のサロンでシャンプーだったマロンも、お久しぶりです。かわいいお正月用のおリボンがついています。


09_083_004.jpg
楽しくランでお遊び納め。


09_083_002.jpg



09_083_003.jpg
今年もたくさんいつものドッグランで遊べ、また新しい家族も増えました。来年もいい年でありますように・・・。
皆様方には、たくさんお世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。


2009.12.27 抜糸
寒いですね~。


年末ですね~。


巷のTV番組は何かと年末をアピールする企画が多いですが、何かTVに脅迫されているような気持になるのは自分だけ?

でも、世間は年末ムード満載だ。


う~!大掃除するのか?(しろよ)



09_081_002.jpg
現実回避をするべく、いつものようにいつものドッグランへ遊びに行ったあとは、こんな感じで寝ておりました。無理があるぞ、シュナ。



09_081_001.jpg
先日、ようやくスーの抜糸がすみました。ちょんちょんちょん、と糸を切りあっさり終了でした。傷口もきれいにくっついたので、もう安心です。後は、バリカンで刈られた毛が生えそろうのを待つばかりです。

ご心配おかけしました皆さま、無事完治しました。ありがとうございました。しかし、顔が長いなスー。
2009.12.24 初雪
09_080_006.jpg
今シーズン初!雪が降り積もりました。我が家では20センチちかく積もりましたよ。


09_080_005.jpg
はしゃぐクロスー。


09_080_004.jpg
しゃがんでいるわけでなく埋もれているスー。


09_080_003.jpg
犬生初のシュナ。埋もれてしまうで雪の少ないところで雪を食す。


09_080_002.jpg
この辺りからは移動できないようだ。雪を食べて道を作っているのか?お腹壊すじゃないか、やめてほしい。


09_080_008.jpg
雪の中で遊ぶと、肉球がすごくきれいになる、


09_080_001.jpg
シュナは体中に雪玉つくって、お風呂に直行。


09_080_007.jpg
暖かいお部屋でご就寝。そんな雪の日の1日でした。
2009.12.19 彼の行方2
09_079_003.jpg
ある寒い日、一茶くんが遊びに来てくれました。めざとくステッチを見つけ、激しく遊びはじめた。


09_079_005.jpg
早速やつが、シュナがやってきた。


09_079_004.jpg
力の強さはお互い同じぐらいのようで、


09_079_001.jpg
うまく引っ張りあっている。


09_079_002.jpg
ステッチよ・・・人気者だな。


09_079_006.jpg
先輩一茶くんから奪還したシュナ。またまたご満悦だ。


09_079_007.jpg
おや?


09_079_008.jpg
そのカラーについた洒落たものは?


09_079_009.jpg
お店からパチってきた。
2009.12.18 ふっふっふっ
09_078_001.jpg
冬のある日、クラゲが漂う街に行ってきました。


09_078_002.jpg
念願の


09_078_003.jpg
タグ付きです。ふっふっふっ♪
2009.12.17 彼の行方
以前ご紹介したステッチのぬいぐるみ付きベッド。
09_077_003.jpg
シュナがステッチをくわえ振り回すので、被害甚大。なので、取り外した。


09_077_004.jpg
今度はクッションのスポンジをほじくり出しこれまた被害甚大。ちいさいスポンジがいたるところに・・・。


09_077_001.jpg
ご満悦にかまいたおす、


09_077_002.jpg
彼はこの先どうなるのか・・・。
2009.12.16 衝突事故
先日、スーは事故りました。運悪く左目の上にケガをしてしまいました。
09_076_002.jpg
病院であっさりバリカンで刈られ、計3針縫っていただきました。自宅で軟禁中です。


09_076_001.jpg
スー・エリザベート・カラーに改名しました。


皆さん、ご心配をおかけしました。ワンコの回復力はすごいですね。翌日には腫れもひいてすこぶる元気です。食欲も変わりありませんです。
2009.12.05 気づかい
今回はおやつネタです。
こちら、引き潮が購入してあった「ミニおでん」。
09_074_013.jpg
容器の中にはおでん一式が入っているレトルトパックがあり、ペット用なのでもちろん温かくして食べる必要はないとのこと。


09_074_012.jpg
見た目、、、なかなか美味しそうだ。ちゃんと練り物も入っている。スープはプルプルで今はやりのコラーゲンでも入っているような感じ。自分が飲みほしたいよ!


09_074_011.jpg
一つすくってみたところ、


09_074_010.jpg
即座にパクつかれた。


09_074_009.jpg
んなわけないですが、上島のおでんネタを真似てみた。(よい子は冷ましてから食べようね)


09_074_007.jpg
いつものことなんですが、おやつタイムになるとシュナは非常に気を使う。この時もテーブルの下にもぐりこみクロスーの一挙手一投足をチェック。


09_074_008.jpg
以前、おやつタイムの時に何も知らないシュナが我先にと出しゃばった結果、激しくスーに絞められた経験上このようなおやつタイム限定気を使う犬となった。


09_074_006.jpg
こんな物の時も、


09_074_005.jpg
タイ焼きです。


09_074_004.jpg
あふれる笑顔のクロ。


09_074_003.jpg
中の餡はいろいろあるようです。チーズ味とか、かぼちゃとか。


09_074_002.jpg
あふれるよだれのスー。


09_074_001.jpg
そして、テーブル挟んで遠くで気を使っているシュナには、シッポのところをあげました。(ブレブレ画像になっています。震えているわけではないですので悪しからず)
2009.12.01 久々に・・・
09_075_007.jpg
久しぶりにコウスケファミリーとドッグカフェへ行ってきました。今回お邪魔したのは「かふぇ・ら・ぱれっと」さんでした。
いきなりコウスケパパさん・ママさんの間に鎮座しているシュナ。コラコラ・・・。


09_075_002.jpg
パスタのランチをオーダーしました。うまうま!!


09_075_003.jpg
ハーブが入っているパン。こちらもうまうま!!


09_075_001.jpg
デザートもついておりました。


09_075_004.jpg
人間だけが美味しい思いをしているわけではありません。(してるけど)


09_075_005.jpg
こちらのお店ではワンコさんには「自家製カスピ海ヨーグルト」がサービスされます。ガッツククロ。スーの分を横取り中です。


09_075_006.jpg
大満足!!
