2009.11.27 眼差し
気が付いたら、
09_071_004.jpg
クロがステッチのベッドで寝ていた。この窮屈感がいいのか?土鍋猫のようだな。


09_071_003.jpg
シュナは悠々自適。


09_071_002.jpg
ステッチ越しにおくる・・・



09_071_001.jpg
眼差し・・・。
2009.11.26 リサイクラー
今は気温も低いので生ごみの臭いはあまり気にならないかもしれませんが、夏場はゴミ箱の蓋をあけるのに勇気がいります。
我が家ではクロスー・シュナのご飯は手作りフードなので、キャベツの芯とか人参の皮とかは一緒に煮込んでしまうので、お子さんがいるご家庭よりは生ごみは少ない方だとは思います。



以前「Happy Garden」のフリースペースの脇に電動生ごみ処理機が置いてあるのを、家政婦状態で目ざとくチェック。
店長さんにうかがったところ、とてもいいと・・・生ゴミの嫌なにおいもしないし虫もこないと・・・。


幸い、我が家のところは助成金もでるので、早速購入してみました。
09_073_001.jpg
どん!!こちらが電動生ごみ処理機「リサイクラー」。
温風で生ごみを乾燥させるタイプのものなので、生ごみを入れたらスイッチオン、ゴミがたまってきたら堆肥にするもよし、またはそのままゴミの日にだせます。

感想はというと、「便利~」の一言です。ゴミ出しの回数も減りました。便利ですよ、、、奥さん!!
2009.11.25 御殿
09_070_001.jpg
シュナを預かりだした当初は、某大型ホームセンターの特価品サークルを使っていたのだが、



09_070_003.jpg
そろそろ手狭になってきたので、ちょい大きいサークルを購入した。こちらも型落ちのセール品だ。お安く買えてホクホク♪


09_070_006.jpg
ついでにベッドも新しいのに変更した。ずいぶん前にクロ用に引き潮が買ってきていたのだ。何故クロに?


09_070_004.jpg
愛くるしい某社のキャラクターのぬいぐるみ付きだ。


09_070_005.jpg
激安ショップのものでとてもお安い。


09_070_002.jpg
やっぱり・・・シメにかかったか。
2009.11.20 うさぎとトラ
09_072_001.jpg
毎度のこと、いつものドッグランでまったりです。約一頭。


09_072_010.jpg
こちらは毎度のこと、激しく遊びます。


犬友のラッキー・ケンタ・フライトくんのママさん(以下、ケンママさん)がうさぎの犬服をスーに着せてくださいました。
09_072_008.jpg
野原の可憐なうさぎちゃん♪


09_072_007.jpg
お題は「可憐なわがままプリンセス」   むず痒い!



09_072_009.jpg
ということで、この日はコスプレ写真撮影会の日となりました。



09_072_004.jpg
来年の干支、トラのかぶり物もケンママさんが持ってきて下って、みんなでかぶってみました。ちょっとナーバスな感じのケンタくん。



09_072_003.jpg
「おやつ!」のささやきが聞こえたかのような笑顔のラッキーくん。


09_072_006.jpg
虎毛のフライトくんがトラのかぶり物をかぶって、トラの敷物に・・・。


09_072_005.jpg
シュナもかぶってみました。


09_072_002.jpg
クロにはうさぎちゃんを着せてみたら、びっくりするぐらいののり気のなさだった。笑顔を忘れずに・・・クロ。





2009.11.18 お弁当
09_069_001.jpg
いつものように激しく遊んでおります。すでに、彼らにとっては日課のようです。



09_069_002.jpg
汚れ具合もいつもこんな感じです。



09_069_004.jpg
激しく遊んだ後は、激しく寝る!   こんな風に暮らしてみたいものだ。もちろん上げ膳据え膳で・・・。もう、シュナ・・・なにがなんだか分からなくなっている。


09_069_005.jpg
全体像はこんな感じ。一種アクロバット的な寝技。クロ・・・いいのか?


09_069_007.jpg
ということで、先日旅行の際に引き潮が、購入していたお弁当を食することにしました。しかも特選だ!


09_069_006.jpg
真空パックされたおかずとおにぎり。


09_069_003.jpg
レンジでチンをするようにと書いてあったのだが、蒸してみた。なかなか、美味しそうじゃないか。お米があまり好きじゃないクロもめずらしく進んで食べてくれました。
小さな特選弁当、あっという間に完食となりました。画像はナシよ♪
以前、ご紹介した「ジャパニーズボブティルのブリーダーによる里親詐欺の被害にあった兄妹猫」の記事覚えてますでしょうか?

その里親詐欺の被害者の方が、保護から譲渡、、、そしてその後の経過をブログにて公表されております。

色即是空」の満月さんからの転載です。

一度、見てください。巧妙です。

りおんとかおんへ!幸せにしてあげられなくてごめんね
