2009.09.30 スクリーム
シルバーウィークのある日、引き潮が休みになった。
コウスケ母さんもお休みだったので、すこし遠出をしようということになった。

早速、渋滞している高速に乗り途中「多賀SA」で朝食をとりました。
09_059_009.jpg


朝食を買いに売店へ向かうと、出入り口付近で数名の人が集まっておりました。なんだろうと見てみると、
09_059_011.jpg
こんなものが・・・。これはいつぞやか犬友さんに不気味なネーミングの缶飲料をもらったことをあった。この「多賀SA」に販売されていたなんて、はじめて知りました。


09_059_010.jpg
新作?  鳩山来留夫の方だった。


09_059_008.jpg
その後は、渋滞しているにもかかわらず「菩提樹PA」で寄り道。今回は一茶くんがエントリーでした。
ドッグランがあるので、ついつい寄ってしまうらしい。(談:引き潮)

京都東ICで下りるのもETCゲートは大渋滞。一般道に入っても大渋滞。


先行き不安なかんじ・・・。


目的地に近付くにつれ、どんどん郊外へ。まぁ~、今回は新しくできたドッグランへ行くのだからこんな感じの所でしょう。自分自身で納得。


と、思っていたら


どんどん道が細く、歩行者がうじゃうじゃと・・・。
09_059_007.jpg
よく撮影などで使われる貴船神社が!縁結びの神社らしい・・・カップルが多かったよ。


そして、またどんどん道が細く、より増して歩行者がうじゃうじゃと・・・。


この通りは川床料理のお店が軒を並べているので、川床目当ての人たちもたくさんいるようで、
09_059_006.jpg
こんな有り様。対向車もガンガンくる。すれ違う時は、車内は「悲鳴」。センサーも叫びます。



有料駐車場のお兄ちゃんに聞いたところ、この先5キロほどはもっと道幅も狭くて軽トラじゃないと、僕は行きませんよ、とのこと。

Uターン。Uターンの時もセンサー鳴りっぱなし。


09_059_004.jpg
ケッ!!なにが縁結びだ!と、すっかり恐怖で疲れ切り、



09_059_005.jpg
優雅に食す川床の人たちを横目に、帰ることにしました。


09_059_002.jpg
途中、「里の駅」なるものを見つけていたのでそこで簡単にお昼ご飯をとりました。のどカラカラでした。


09_059_003.jpg
コウスケ母さんから、デザートをいただきました。こちら「里の駅」にて購入。


帰りも渋滞。インター入るのにも、またまたETCゲートで詰まります。高速も渋滞。


でも、でも、道が広いよね~。もうそれだけで安心。
09_059_001.jpg
こりずに「黒丸PA」にて、休憩したあと帰路に着きました。コウスケ母、お疲れ様でした。もちろん、運転手さんも大変な目に会いましたね。



どこへ行こうとしたのかと?ここです、
京都京北の大自然の中にある関西最大級のドッグラン&カフェ 「Dog field park ハミルオ」さんでした。
ホームページにも貴船神社経由はだめ~って、載ってるじゃないか~!!
シルバーウィーク、終わりましたね。ものすごく昔のことのように思えます。



そんなシルバーウィーク中の出来事ですが、それが何か?


引き潮もお休みだったので、自宅でウダウダとしていようかと思っていたところ、ジムニーのパパさんからいつものドッグランへのお誘いがありました。もちろん、行ってきました。
09_058_002.jpg
ジムニーはドッグラン併設の「CLOVER」さんでシャンプーでした。女の子みたいです。サラサラになりました。


09_058_001.jpg
Pinkさんも来て下さいました。


09_058_003.jpg
パールくんです。


09_058_004.jpg
ジュリちゃんです。
久しぶりにジムニーとワンパク3兄弟くんたちに会えました。相変わらずのハイパワー3兄弟たち。ジムニーも仲良くやっているそうです。

ジムニーパパさん、ママさん、いつもお誘いいただいてありがとうございます。また、機会があったらお誘いくださいませ♪
2009.09.17 海~!
いいお天気でした。引き潮が久々お休みだったので、コウスケファミリーもお誘いして、
09_057_012.jpg
行ってきました。「lacoda」さんへ。内海海岸の近くにあるとってもおしゃれなドッグカフェ・ドッグラン。


09_057_011.jpg
ヤシの木もあったりで、リゾート感たっぷりでした。


09_057_009.jpg
ランもまずまず・・・しかし、とても日差しが強くて、


09_057_008.jpg
ワンコさんたちは、早々にギブ。日曜日ということもあって、カフェは席がなく仕方なくドッグランでアブラれることに・・・。テラス席もありますが、オフ会をされていたようで、しばらく我慢。


09_057_010.jpg
コウスケくん、すかさず出口へ。



09_057_007.jpg
すずし~い店内でようやく入れました。クロはいつもの場所へ、もちろんテーブルの下です。


09_057_006.jpg
海斗くんもさり気に、テーブル下に・・・。スーのニオイチェック?



09_057_004.jpg
オリオンも一緒です。タイルの床なので、ワンコ達にひんやりして気持ちよさげでした。



09_057_005.jpg
ランチメニューもおしゃれな盛りつけ、鮭とほうれん草のクリームパスタ。他にはハヤシライスも有りましたよ。こんだけ海に近く、すぐ近くの師崎へ行けば漁港があるから、海鮮丼でも食べたいところですが、、、、。今日はおしゃれな雰囲気を満喫です。



09_057_002.jpg
「lacoda」さんを後にして、歩いて5分程の所にある海岸を散策しました。みなさん釣りを楽しんでいたり、泳いでいる方もいましたよ。



09_057_003.jpg
でもオフシーズンのせいか海はとってもきれいでした。


09_057_001.jpg
その後は相変わらずの「尾張一宮PA」で、休憩して帰宅となりました。楽しい1日でした!
2009.09.16 ベッド
09_054_001.jpg
最近クロはソファの上でくつろいでいる。


09_054_005.jpg
オリオンがベッドを独占してしまったからだ。
そして、ズタボロにしてしまった。


09_054_002.jpg
そしたら、引き潮がまたベッドを買ってきた。が、オリオンに独占されそうになった。


09_054_003.jpg
なんとか死守できたようだ。


09_054_004.jpg
よかったね、クロ。
2009.09.15 ソファ
オリオン、相変わらず元気です。クロスーもオリオンのハイテンションに馴れたのか、いや馴らされたのか?
09_055_004.jpg
まず、スーにちょっかいをだしまくり、誘いをかける。



09_055_001.jpg
なんだか我慢できなくなったクロが参戦。


09_055_002.jpg
もう、ソファにも乗っちゃってるよ。


09_055_003.jpg
今度は場所を変えてと・・・なんで、ソファの上ばかりで遊ぶかな~。
めずらしく引き潮がお休みだったので、コウスケくん・コウスケ母を連れだって「まきばの森」へ行くことに。
09_053_002.jpg
途中、「瓢ヶ岳PA」にて昼食をとりました。相変わらずどのメニューも美味しそうで、迷いました。



09_053_004.jpg
いいお天気で少し暑いくらいでしたが、さすが高原。さわやかです。いつもの通り走り回る、クロスー。


09_053_007.jpg
オリオンも一緒です。森なんてきっと初めてでしょうね。


09_053_003.jpg
小鹿のように走り回ります。
手当たり次第松ぼっくり、枯れ葉、をおもちゃにして彼にとっては「まきばの森」は「おもちゃ天国」と化しておりました。


09_053_008.jpg
スーとも激しくからみ、


09_053_006.jpg
時折クロも参加してました。


09_053_001.jpg
マイペース・コウスケくんは、おもちゃのボールには飽きてしまったようで、木漏れ日のスポットライトを浴びながらまったりです。

そんな「まきばの森」ももう少ししたら、今シーズンは終了となってしまいます。機会があったらまた行きたいですね。


☆おまけ☆
09_053_005.jpg
切り株をみると、つい何かを載せたくなるコウスケ母さん。クロがマイケルに!またまた、大事なところは隠されております。
マイケル・・・合掌
2009.09.09 たびたび飯田
めっきり秋らしくなってきました。

久しぶりに引き潮が休みだったので、ちょいと遠出してきました。以前も行った「DON」さんです。
09_052_001.jpg
いいお天気でした。ちょっと暑かったですが、ワンコ達はすこぶるはしゃいでおりました。約1頭をのぞいては・・・。


09_052_005.jpg
オリオンもだいぶ社会に慣れてきて、最近はスーと遊ぶようになりました。



09_052_006.jpg
こんなことも日常茶飯事。



09_052_004.jpg
今回もテラス席にしました。日陰はやはり涼しいかったです。お店のサービス「わんこの蒸しパン」です。美味しく頂きました。約1頭食べる余裕のない奴がおりましたが・・・。


09_052_012.jpg
「DON」さんはお食事がとっても充実されているのがいいですね。この日のランチメニューのミックスフライ定食と


09_052_010.jpg
トンテキ定食を頂きました。美味しゅうございました。げっぷ!!


腹ごしらえも済んでまったりしていると、
09_052_003.jpg
「ん?」


09_052_002.jpg
オリオン、両耳垂れてます。


09_052_011.jpg
そして、全くノリの悪い奴はテーブルの下に・・・。
その日はお店の周りで、発砲音?というのでしょうか、「パーン!」と何回か音がしておりました。その手の音が苦手なクロ。さっそくビビり犬となり、どこかに逃げていきたい気持ちでいっぱいになっていたのでした。


なので、蒸しパンも喉に通らないクロ。

09_052_007.jpg
ランでも遊べないクロ。


09_052_009.jpg
最後はこんなヘタレな行動に・・・。


09_052_008.jpg
挙動不審のクロを不思議そうに見つめる、スーとオリオン。
まぁ、スーとオリオンは楽しく遊べて、おやつも食べれたからきてよかったね~。


しかい、何の音だったのかな?お店の人は「鳥よけ」の音か、消防の訓練の時の音?とおっしゃっておられました。これから運動会シーズンですね。クロのテンションがさがりませんように・・・。
2009.09.01 秋の川
もうすっかり秋な雰囲気の今日この頃。

行ってきました。


川。


09_051_006.jpg
今回のエントリーは、海斗くんです。なるべく川に入らなくてもいいように、上手にボードに乗ってます。相当力入っている海斗くん。


09_051_005.jpg
岸に近付くと・・・・ボードを捨て一目散に岸に上がります。


09_051_004.jpg
日差しは暑いがもう秋です。水が冷た~い!!しばらくすると、体が慣れてきますがもう季節は秋なんだ~。今年はこれで川はおしまい?


09_051_003.jpg
今年大活躍だった(2回目だけど)シングルバーナーでバーベキューです。


09_051_002.jpg
高いところをみると登ってみたくなる、コウスケ母さんについてクロもテッペンをめざします。


09_051_001.jpg
地上なら余裕のクロでした。

今年3回目の川。またもやいろいろご用意セッティングしていただき、コウスケ父・母さん、ありがとうございました。
