2009.08.31 おもちゃ
彼が熱く見つめる物は、
09_050_001.jpg
タオル。


09_050_002.jpg
一番のお気に入り。
2009.08.30 しぶとく川
09_046_013.jpg
今年2回目の川です。お盆休みも過ぎた平日にいつもの川へ行ってました。今回はコウスケファミリーも母子家庭です。


09_046_004.jpg
いつものように入水。


09_046_005.jpg
せっかく、コウスケ父さんが貸してくれた防水デジカメも、クロは岸に上がりたい一心で泳いでいるので、いつもこのアングルしかとれない。しかも、後ろ足で軽く蹴られる。



09_046_007.jpg



09_046_006.jpg
スーもいつものようにボード上で鎮座。



09_046_012.jpg
今回のエントリーはコウスケくんでした。おにゅ~のライフジャケット。おにゅ~がまぶしい!!



09_046_011.jpg
やはり、多少デザインは変わっているんだな~。


09_046_008.jpg
新旧仲良く泳ぎます。


09_046_010.jpg
コウスケくん、ちょっと疲れたのか?


09_046_009.jpg
負荷がかかっても気がつかない、クロ。そんなに泳ぐの嫌いか?


09_046_003.jpg
そんないつものように遊んでいると、向こう岸からスタ~なオーラが!


09_046_002.jpg
偶然、マロンたちに会えました。暑い日だったので川へ遊びに来られたそうです。コウスケ・クロスーも一緒に遊ばせて頂きました。


09_046_001.jpg
ひとしきり川で遊んだ後は、休憩です。楽しい・涼しい川遊びでした。




追記:マロンの体調
川遊びの後、マロンが体調を崩してしまったそうです。心配です。はやく元気になってほしいですね。
詳しくは、「Alaskan Malamute My Love」で。

09_047_006.jpg
オリオンを預かりだして、2週間ぐらいたった頃、ハイテンション犬にもうすでにクロスーは引き気味。



09_047_002.jpg
クロスーに相手にされなくても、自分ひとりでも遊べる陽気なオリオン。



09_047_003.jpg
それがクロ専用ベッドと知っているのかどうかは知らないが・・・。



09_047_005.jpg
側のスポンジをほじくりだす荒技。



09_047_001.jpg
自分でも何してるのか、


09_047_004.jpg
もうわからなくなっている。

お盆休みもピークに達していた頃、川へは行けたけどその日はいまいちのお天気。雨降るかも~ということで、予定変更しました。
09_048_007.jpg
以前犬友さんから教えていただいた「We's」さんでまったりすることに。


09_048_008.jpg
全天候OKのドッグランも併設されて、思ったよりも広い!アジリティーな設備も有りでした。


09_048_009.jpg
しかし、、、暑い!!この辺りはお天気は晴れていたのも有りますが、風が全然通らないこともあって暑かったです。大型扇風機もあったのですが、焼け石に水。


09_048_004.jpg
早々にカフェへ移動しました。きれいな店内。カフェも広くていい感じでしたよ。お食事もおいしく頂きました。


09_048_005.jpg
クロもいつものようにテーブルの下で、休憩。


09_048_006.jpg
コウスケくんもランはちょっと暑かったかな?


09_048_003.jpg
再びドッグランへ移動です。小型犬の集まりだったらみんな揃って撮影するんだろうな的ブランコを、コウスケ母が目ざとく見つけ、早速コウスケくんの記念撮影?  ほぼ強制。


09_048_002.jpg
スーも、


09_048_001.jpg
クロも、大事なところはしっかり隠して下さいました。
お盆休みの間、たくさん母子家庭(引き潮は仕事だった)に付き合って下さり、本当にありがとうございました。コウスケ父・母さま、お疲れ様でした。楽しい思い出がたくさん出来ましたね。
オリオン、6か月の男の子です。
09_045_007.jpg
預かりだして1週間が過ぎたころ、なんとなくオリオンも自分もクロスーも生活に慣れてきました。
最初の頃は芝生も肉球がチクチクするのでしょうか?芝生に入るのを躊躇しておりましたが、今ではこんな感じです。
さすが、パピーですね。なんでも吸収していきます。
もちろん、お散歩も今ではクロスーと行っております。最近は、ウンコさん、オシッコさんもお外でもしております。室内でもトイレシートで練習中です。

ウンコさんといえば、1日2回ほど自分で力んでしております。預かり始めの頃よりは、おケツの穴からポロポロとでてくることも少なくなっています。このままいくと普通に排泄ができるようになるかも・・・。
うまく切れないこともあるので、ウェットティッシュで拭いています。嫌がりますが、仕方がありません。


09_045_001.jpg
時々、お庭に出すと喜んでクロスーにからんでいます。ワンコにも友好的です。


09_045_002.jpg
クロはドウダンツツジの根元を掘り返して、日陰で休憩です。コラコラ・・・!


09_045_006.jpg


09_045_005.jpg


09_045_004.jpg
筋力がついてきたようですが、まだまだ走り方がおもしろいですね。ヨロヨロしております。舌だして走っていたのか!





2009.08.19 初・川!
今年の長~い梅雨もようやく明けましたね。
09_044_013.jpg
なかなかゲリラ豪雨のおかげで、川が増水していて「川」へ行けるチャンスが無かったのですが、ようやく行くことができました。


09_044_011.jpg
引き潮は仕事なので今回は母子家庭で参加です。コウスケファミリーとご一緒させていただきました。


09_044_010.jpg
昨年行っていた「川」は増水で地形が変わってしまって、ベースを張るスペースが半分ほどになっていて、お盆休みもあってすごい混雑していたので、もう少し上流のほうへ移動しました。


09_044_012.jpg
ちょっと流れの強いところもありますが、ひさびさの「川」です。


09_044_004.jpg
今年は「ライフジャケット」も新調しました。これで自分が川に流されなくて済みます。


クロのきているライフジャケットは、
09_044_009.jpg
コウスケファミリーの三男坊・海斗君のお下がりを頂きました。ありがとうございます。


09_044_003.jpg
ひと泳ぎした後は、昨年と同じシングルバーナーでバーベキューです。


09_044_008.jpg
スーもボードに乗って川を満喫♪


09_044_007.jpg
泳ぎは相変わらずド下手ですが・・・。


09_044_006.jpg
クロも乗せようと、コウスケご夫妻が健闘して下さいました。


09_044_005.jpg
すがすがしいくらい嫌そう。


09_044_001.jpg
デジカメも防水に新調しました・・・というのは嘘で、今年もコウスケ父さんのデジカメを半強制的お借りしました。水中撮影・・・クロのおケツばかりでした。


09_044_002.jpg
今年も楽しい「川」ライフが過ごせそうです。お疲れ様でしたね、一茶クン。
09_043_004.jpg
久々の預かり、いろいろな状況から救出されたM・シュナウザーの男の子です。


縁ですね~。縁がなければこの子はもう星になっているか、何も知らない飼い主さんが今頃困惑しているでしょうね。


09_043_003.jpg
Pure blessing」さんのブログにもあるように、肛門に障害問題があります。

障害と言うほどかどうかは、それぞれ人によって違うと思いますが、、、、。

ウンコさんが自分では出しきれないようです。なので、知らないうちにポロポロと落ちているという状況です。
先方では「腫瘍」があるとの診察でしたが、しかも肛門を広げて排泄をしやすくする手術もされました。

全然改善されていないそうです。

難しい専門的な話しは詳しくは「Pure blessing」さんで紹介があるとは思いますが、こちらでのかかりつけの獣医さんによると「腫瘍」は見当たらないようです。よかったです。

肛門が体のわりに細いようで、なので排泄が難しいようです。

まだまだ、パピーです。はじめて外の世界で暮らし始めて、多少の筋力も付いて経験も積んだら排泄に関しては自分で学んでくれるような気がします。(あくまでも個人の考えです)


09_043_002.jpg
お遊び全開のオリオンくんです。なんでもおもちゃにして遊んでいます。

お散歩も最初は怖がって、また疲れてヘナヘナとへたり込んでしまいましたが、今ではクロスーと一緒にお散歩しております。
びくびく、しながらですが・・・。

好奇心旺盛、大変性格良好です!


09_043_001.jpg
我が家の預かりっ子のセオリー、背後に気をつけろ!オリオン!
