2009.03.26 バナナ
09_019_002.jpg
暖かい日が続いたと思ったら、季節が逆戻り。さむいです~。クロスーの散歩道の桜並木もこの寒さで咲くのが止まってしまいそうです。


09_019_001.jpg
この寒さで、お散歩の歩く速度も速まります。



最近テレビで知ったのだが「朝バナナダイエット」なるものが流行っているらしい。なんでも、あの巨匠森久美子さんがお痩せになったとか・・・。
でも、わたくし月光にはそんな朝バナナダイエットなんて、関係ありませんことよ~。


と、高飛車にでてみたが「必要だろっ!!」という声が聞こえてきそうだ。そう、ダイエットは必要でも「バナナ」が食べれないのであるのですよ。苦手というか、口に入れて飲み込めないのです。

何か他のダイエット法を試してみないと・・・もうすぐ夏が・・・。



そんな訳で、我が家には引き潮が買ってくる以外は「バナナ」というものは、存在しない。しかし、先日頂き物にバナナがひっそりまぎれていた。バナナはほっておくとすぐに、黒いブツにかわってしまうので、そういう時はクロスーのごはんに入れてしてしまう。


いつもはお鍋に茹でたお野菜とお肉に一緒に放り込んで、ハンドミキサーで「ガ~!」とするのだが、熱を入れてしまうと栄養素が無くなってしまうかなと、今回はトッピングしてみた。
09_019_008.jpg
お~!食っとるの~。


09_019_009.jpg
あれ?クロさん、何か落ちてますよ。


09_019_005.jpg
生もの嫌いな(生野菜・果物)クロ。器用にバナナだけをよけて食べています。


09_019_007.jpg
後ろから変なオーラだしているオンナに気付かないか?


09_019_003.jpg
もういらないのか?


09_019_004.jpg
バナナ・・・残ってますけど。


09_019_006.jpg
はいはい、食べて良し!
すっかり暖かくなってきました。もうこの地方では桜の開花しているところもあるそうです。3連休のお天気のいい日にランチに行ってきました。
09_017_008.jpg
Dcafe (ディーカフェ)さんです。最近、ワンコ同伴OKのカフェが増えてきて喜ばしいかぎりです。こちらはテラス席のみですが、こいうところが増えるといいですね~。


09_017_004.jpg
うらやましいくらいの素敵なテラス・・・・。


09_017_005.jpg
屋根のところは日よけのシートもあります。可動式になっているのか。素敵だ。


その日のランチメニューはこちら、
09_017_003.jpg
ちょっと少ないかな?と、思わせるような上品な盛りつけ。


09_017_006.jpg
ワンコさんの「おやつ」も頂きました。
テラス内は広くてとても快適空間でした。他のワンコ連れのお客さんとも適度な距離感が取れるので、ちょっと安心ですね。以前からわんこOK と聞いていましたが、足が向かなかったなぁ~何故?


その後はもちろん、いつものドッグランへ行ってきました。
09_017_002.jpg
ミニチュアシュナウザーのオフ会だったようで、沢山のミニチュアシュナウザーたちが遊んでいました。ノエルもさり気に参加していました。


09_017_001.jpg
大きな子もお昼寝していました。お互い存在すら無関心で、ノエルは「ち~!」とマーキング。


09_017_007.jpg
カフェ内では、いつもの「おやつ天国」タイム。その日も沢山遊べて満足なクロスー・ノエルでした。

≪カフェ情報≫

※今回お邪魔したカフェ♪

Dcafe (ディーカフェ) さん

住   所 : 岐阜県各務原市蘇原瑞穂町2-36-1
電   話 : 058-375-3265
営業時間 : 10:30~18:30
定 休 日 : 木曜日

以前お邪魔したカフェ

cafe de Epis(カフェド エピ) さん
住  所 : 岐阜県各務原市前渡東町1975
電  話 : 058-386-8223
営業時間 : 8:00~19:00
定 休 日 : 月曜日
うれしい再会がありました。ジムニーです。以前、預かりをしていた子です。
09_018_001.jpg
しかし!!!!またもやデジカメを忘れ、携帯カメラで撮ることも忘れました。なので、画像は以前お会いした時のです。申し訳ないです。ごめんなさい。

でも、すっかりジムニーも家族の一員として、いたずらにも拍車がかかっているそうです。お兄ちゃんのロールケーキをちゃっかり食べてしまっていたそうです。なんとも微笑ましい?エピソードです。

本当に幸せそうでよかったです。3兄弟のお兄ちゃんたちからも、ジムニーへの愛情が伝わってきます。もちろんパパさん、ママさんからもです。

相変わらずののほほ~ん、としたジムニーに再会できてよかったです♪


09_018_002.jpg
ジムニーのご家族様からの頂き物です。
なんでも、小型犬用のハーネスを買ったらジムニーには小さかったそうです。早速、ノエルに使っております。ありがとうございました。


(注) ノエルのご機嫌が悪いのは、寝ているところを無理やり撮影したからです。
2009.03.11 ちょっと遠出
09_016_002.jpg
週末、シャンプーしたスー。もちろんいつもお願いしている「CLOVER」さんで.。ついでに大きなリボンを付けて頂いた。そのリボンは、今はもう片方しかついていない・・・。



09_016_011.jpg
お天気もいいので、ちょっと遠出をしました。行先は以前もお邪魔した「フラウヘン」さんです。


09_016_009.jpg
コウスケくん達もご一緒です。


09_016_010.jpg
もちろんジェイソン海斗君もです。

一茶クンは、少し前に「椎間板ヘルニア」の症状が出てしまい、絶対安静の自宅療養中です。ミニチュアダックスフンドの宿命なんでしょうか?まだ8歳なのに、、、。かわいそうだけどその日はお留守番でした。でも、最近は薬が効いているのでしょうか、トコトコ歩けるそうです。一茶クン、がんばってね!!


09_016_012.jpg
その日のランチメニューです。前も思ったのですが、ごはんがスクエアになっているって、なんだか違和感がある。そして少し食べずらいかな・・・。サーモンフライト、シーフードシチュー、その他大勢と、結構なボリュームでしたよ。


09_016_008.jpg
お店のお姉さんの柴ちゃんです。おとなしくて、人懐こいかわいい子でした。こちらのお店は、尾高高原というところにあるのですが、夏場は涼しくていいかもしれませんね。


09_016_007.jpg
その後は、帰り道にある「国営木曽三川公園」でお散歩。


09_016_006.jpg
お約束の記念撮影。モザイクかけなくても誰だかわからない。コウスケ母さんは花粉症のため、目しか見えません。


09_016_005.jpg
自然の中に極彩色の遊具。シュールだなぁ。ファミリー、カップルたちで混んでいる方面は避け、


09_016_004.jpg
花壇ゾーンへ。全然咲いていなかったが・・・。


09_016_003.jpg
同じようにお散歩中のワンコさんもちらほら見かけました。コウスケ・海斗くんたちは、「しっぽがない」とか「メ○ボ」とか、いろいろ通りすがりの人に突っ込まれてました。コーギーを知らない人には、びっくりなんでしょうかね~。でも、ちょっと無礼失礼だ!


09_016_001.jpg
ちょっと遠出でお疲れ気味のノエルです。この日も撃沈でした。
2009.03.04 窮屈
09_015_008.jpg
朝起きたらクロが窮屈そうだった。どうして小型犬用のベッドにいるのだろうか?


09_015_005.jpg
やっと暖かくなってきたかと思うと、寒い日もありますね。そんなスーの耳にリボンのついていたある日、庭にクロスー達を放すと狂ったように走りまくる。ただ走っているだけなんだが、楽しそうだな。


09_015_004.jpg
ノエルにちょっかいを出すクロ。嫌がってるぞ。


09_015_003.jpg
ノエルは庭では放すことはできないので(ゲートをくぐって脱走してしまうので)、長めのリードで繋いでおきます。


09_015_002.jpg
スー「なにしてんの?あんた!」
と言っているのか?スーもノエルを誘ってみるのだが、君たちのお誘いの仕方は、乱暴なんだよ。かなり嫌がられている。
でも、そんなノエルのことなど早々に忘れてしまい、己らだけで遊び呆けるのだからお気楽なものだ。


ちょっと、ブレイク。
09_015_001.jpg
おいおい、やめんか!


最近のノエルの寝相。
09_015_006.jpg


09_015_007.jpg
窮屈じゃないのか?
因みに、ワンコ用ホットカーペットが敷いてあります。寒いのか~?
週末いつものドックランへ行く道中のカフェへ行ってきました。
09_014_011.jpg
お店を通るたびにテラス席があったので「わんこOKかな~?」と思っていたのですが、引き潮がタウン誌で「わんこOK」なのを発見。早速、行ってみました。

いまどきの「カフェ」。店内もかわいくてきれいです。店内ではわんこさんはタイル張りの席になりますが、暖かくなったらテラス席でもいい感じです。


いろいろメニューもあって、
09_014_012.jpg
肉類苦手な引き潮は珍しくハンバーグと手作りパンのランチをオーダー。


09_014_010.jpg
私は「ソースかつ」をオーダーしました。ちょっと揚げすぎ感があるような気がしたけど、美味しく頂きました。


09_014_013.jpg
ノエルもキャリーの中でおとなしくできました。


お昼ごはんのあとはいつもドッグランへ。
09_014_009.jpg
シェルティー軍団達とクロスーはいつものように遊びます。


09_014_008.jpg
ノエルはというと、最初のころは怖かったのでしょう。ひたすらマーキングをしていましたが、最近は慣れてきたようで他のワンコさんたちとも遊ぶようになりました。



09_014_005.jpg
ノエル、走る!!


09_014_007.jpg
わんこを追いかけて、


09_014_003.jpg
走る!


09_014_006.jpg
ノエルの中では、追いかける対象は小型犬に限られているけど、(おケツ切れちゃったけど、笑顔がいいので採用)


09_014_004.jpg
いい笑顔です。

09_014_002.jpg
その日はオフ会というわけでもなかったようですが、チワワさんたちが沢山遊びに来られました。小さい子たちが「キャッ!キャッ!」と遊ぶんだなぁ~と、クロスーが遊ぶ時は「ドッドドドド~~~!!!」「ガツン!!」「ドコッ!」という感じです。


帰宅直後、
09_014_001.jpg
ノエル撃沈!

