2009.01.27 脱皮
09_007_003.jpg
チワワは小さい、守ってあげたくなる感じの超小型犬だ。ゆえに、ノエルも小さい。チワワ界では大きめらしいが。

09_007_002.jpg
あったかい国(どこだ?)発祥のチワワなので、寒さに弱いらしい。
なので、セールの犬服を買ってみた。服も小さい。(当たり前だ)

09_007_001.jpg
おっ!なかなかいい感じじゃないか。これで寒さともおさらばだ!!



09_007_005.jpg
翌朝。


09_007_004.jpg
脱皮していた。
09_006_007.jpg
久々、「Happy Garden」さんでランチをしてきました。こちらのランチメニューはいつも凝っていて、本当に美味しいです。その日のメインは「マグロのソテー」をチョイスしました。ボリュームがすごいでしょ?
奥にあるのが「エビと青菜のグラタン」です。一茶母のチョイスです。グラタンも美味しそう~。今度頼もうと思ったよ。

09_006_006.jpg
「Happy Garden」さんへ行けば何か貰えると、学習してしまったクロスー。熱い視線もうっとうしいので、ついついオーダーしてしまうのが「マグロジャーキー」。店長さんの手作りなので、市販のものより安全・安心ですね。身も厚い!!


その日も寒い日だったので我が家のリビングでまったりすることに、
09_006_008.jpg
一茶くんが早速ソファで全身を塗りつけていると、お留守番だったノエルがそそくさと、、、、

09_006_005.jpg
以前からノエルは一茶くんが好きなようで、

09_006_004.jpg
いつも寄り添っています。

09_006_003.jpg
一人で遊びたい一茶くん、やっと身を隠していたのに、

09_006_002.jpg
一茶「来た!!」

09_006_001.jpg
とってもしつこい。

そんなしつこいノエルですが、よろしくね~!!
2009.01.22 カウンター
先日、こんなものを買った。
09_005_003.jpg
ジャン!!キッチンカウンター。
以前はテーブルを使っていたのだけど、テーブルで食事もしないしテーブルの上はいつも荷物置き場になってしまうので、収納もできるキッチンカウンターが欲しかったのです。

いろいろ探しましたよ。近くの家具屋さんにも赴きました。
そこの店員のおっさんにあれこれ尋ねましたが、単価が低いからか軽くあしらわれてしまった。(くそっ!)
ほとんど、あきらめていたしネットもいろいろ見たのだけど、気に入るものがなく。


09_005_002.jpg
背面はこんな感じ。キャスターも付いているので移動も楽です。

ある日、全くの気まぐれでリサイクルショップ「再良市場」さんへ寄ったのです。
リサイクルっていうと、「汚い」「古い」と連想しそうですが、意外にも店内は小奇麗でした。もちろんお値段もお値打ちでした。よかった~。いいものが見つかったよ。

09_005_001.jpg
テーブルの下の無駄な空間が、お食事場所だったクロ。早速、移動していただきました。何故かクロは食べている時、へっぴり腰になるのはどうしてなんだろうなぁ~。
2009.01.21 ソファ犬
チワワは小さい。したがってノエルは小さい。超小型犬だ。寒さに弱いらしいが、動きは機敏だ。
09_005_006.jpg
いつもはサークルの中で寝ているのだが、時折フリーにすると必ずソファに登りたがる。

09_005_005.jpg
天敵スーもうまくかわし、

09_005_004.jpg
のる。超小型犬なのでこんな狭小スペースでも入り込める。

09_005_007.jpg
そして、人様の腹の上でウトウトするのである。3キロ満たないので重くはないけど、、、、、、。
2009.01.13 掛け布団
09_004_003.jpg
先日の旅行先で引き潮がまたもやこんなものを買っていた。「パーティーマフィン」なるものだ。


09_004_002.jpg
缶で密閉されているので災害時の保存にもいいとか書いてあったが、早速あけてみた。「パン!」と結構な勢いで蓋が取れた。


09_004_001.jpg
ストロベリー味をチョイス、ちょっとピンク色をしていた。味のほうは、もちろんなんだけど塩気も甘みもなくものすごくパサパサなパンのよう、マフィンって・・・書いてあるけど。
ワンコ的にはパン好きクロスー達は、がつがつ食らいついておりました。


09_004_006.jpg
ノエルも喜んで食べてました。
ノエルは上手に自分でお布団のセッティングをして寝ております。寒いのか?それとも囲まれているほうが安心するのでしょうかね~。


09_004_004.jpg
クロの存在は軽く無視して、どうにか毛布の間に入り込みたいらしい。ケツ出てますけど。


09_004_005.jpg
フカフカお布団大好きノエルです!そんなノエルをよろしくね~!!
09_003_013.jpg
昼間はがんがんドッグランで遊んだ後は、お部屋でしばらく休憩し、いつものように室内ドッグランの「愛犬サロン」にいると、お正月だからなのかその日のイベントのチラシが貼ってあった。

09_003_012.jpg
お昼は餅つき大会が行われていた模様です。(早くホテルに行けばよかった)夕食の後は「愛犬とビンゴゲーム」とあったので、早速いってみた。


09_003_011.jpg
一茶くんとクロスー・ノエルで参加しました。イス取りゲームなどもあって、楽しかったです。もちろん人間がイスに座るのだけど、その前に愛犬に「おすわり」「おて」「おかわり」をしないと座れないというルール。クロスーもがんばりましたが、6位ぐらいであえなく脱落でした。
ビンゴゲームで沢山おやつをゲットし、ほくほくになりながら夜は更けていったのでありました~!!


その時の画像を全く撮っていなかったので、美味しいお食事の画像をお楽しみください。


09_003_009.jpg
翌朝、朝食を取りにレストランに入ると、


09_003_010.jpg
お~~~!!すごい!ツララがびっしり!しかも巨大だ!


09_003_006.jpg
いいお天気です!!


09_003_008.jpg
黒柴くんと暴走し、


09_003_007.jpg
ノエルはというと、超マイペースにあちこち、うろうろとしておりました。


09_003_005.jpg
埋もれているのは、一茶くんです。ここ掘れワンワン状態。


09_003_004.jpg
全身雪だらけ。


09_003_003.jpg
時折屋根に積もった雪が、轟音立てて落ちていました。あのツララも…。ちょっとその音にビビりながらも、


09_003_001.jpg
コウスケファミリー・クロスー・ノエル、楽しく遊びました。


09_003_002.jpg
ロビーにて、しばらく休憩しホテルを後にしました。雪のドッグランを満喫できてよかったです。おわり。
2009.01.06 初・旅行
2009年、初旅行に行ってきました。
09_002_011.jpg
「ひるがのSA」にて。ここら辺りにくると、さすがに寒いです。クロスーも今年初・雪です。


09_002_010.jpg
そしてどんどん進んでいくと、ますます雪景色。前日に大雪が降るとか、当日猛吹雪とかなく、おだやかに晴れていてよかった。とりあえず、道路には雪はなくスムーズに「高山わんわんパラダイスホテル」到着しました。
チェックインまで時間があったのでひとまず受付を済ませ、早速ホテル併設のドッグランで遊ぶことに・・・。


09_002_007.jpg
満員御礼?すでにドッグランにはワンコさんたちが遊んでいました。中でもパワフルだったのが、アフガンの仔犬ちゃん。


09_002_006.jpg
クロも流石に付き合い切れなかったようで、


09_002_009.jpg
逃げる。


しばらくすると、
09_002_008.jpg
時期遅れのサンタさんが・・・コウスケ母がソリで登場です。


09_002_005.jpg
スーも乗せてもらいました。


09_002_003.jpg
激しく抵抗したがあえなくクロも。


09_002_004.jpg
ノエルは保温中です。寒いのか震えていたので。


09_002_002.jpg
その後は、案の定上を目指して上り詰めるクロ。
雪の中を思う走れて存分満喫した、コウスケファミリー・クロスー・ノエル。パウダースノーで思ったより、濡れなくてよかった。肉球の間のよごれも全部落ちました。


09_002_001.jpg
一茶クンだけが、こんな有り様に!!雪のコブだらけになってしまった。   つづく。
09_001_005.jpg
あけましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしですか?

09_001_001.jpg
クロスー達は相変わらず、遊んで暮らしています。うらやましい・・・・。


09_001_006.jpg
今年は我が家の庭の苔ゾーンがもつだろうか・・・。


09_001_004.jpg
松の木もクロスーの攻撃にも耐えてくれた。根元を掘りまくってしまった、クロが!
去年は芝生も植え、「ぽちガード」というフェンスも設置しお庭で遊べるようにしました。クロスー的には芝生の上より苔ゾーンの木が生い茂っているところのほうが、好きなようです。木々たちは迷惑だろうが。


09_001_003.jpg
ノエルは繋いであります。どうしてかというと、初めて庭に出していたら「ぽちガード」をくぐって脱走しておりました。呼んでいたらトコトコと戻ってきたのでよかったのですが、フェンスがくぐれてしまうなんて!!びっくりです!!ちょっと、放浪癖がついているのか、本人はウロウロするのが好きなようです。なので、庭に出すときはかわいそうだが、繋いでおきます。
ノエルも新しい家族ができるといいです。


09_001_002.jpg
そんなこんなで、今年もよろしくお願いしますね~!!
