2008.12.31 遊び納め
08_109_005.jpg
今年最後のドッグランです。相変わらず思いっきり遊んでいます。


08_109_004.jpg
今年も犬友さんたちとクロスーwith預かりっ子達で、いろいろな処へ遊びに行きました。


08_109_003.jpg
ほんとにいろんな方との御縁もできて、実りある一年でした。


08_109_002.jpg
来年もクロスー共々よろしくお願いしますね~!



08_109_001.jpg
ノエルも来年はいい年になりますように…・。
2008.12.30 再会
あ~!!忙しい~!!もう年越ししなくてもいいよ~。と、半ばあきらめ気味になりながらも、しっかりと遊ぶときは遊ぶ。いつものドッグランへいつものように遊んでいると、
08_108_003.jpg
ジムニーです。新しいご家族さまが連れて来て下さいました。ジムニーは預かりのときにはこちらのドッグランで遊んでいたので、犬友さんたちとはお馴染みです。久々の再会でした。


08_108_002.jpg
久しぶりにクロスーとも遊んでくれました。まさか、再会できるとは思っていなかったので、ものすごくびっくり!そしてとてもうれしかったです。


もう家族の一員になっていて、本当にうれしいかぎりです。その日はデジカメを忘れてしまったので携帯画像なんですが、なかなかいいアングルが撮れていなかった、、、。残念。
でもでも、また会えるといいなぁ~。年末のグッドサプライズでした。
2008.12.22 ノエルです!
08_107_001.jpg
新しい預かりの子です。チワワのノエル。男の子です。チワワ特有のうるうるな眼差し、クロスーに比べるとものすごく小さい(当たり前)。放浪中を保護されました。年齢は7歳ぐらいではないかと、、、。

足をあげてのマーキングをするので、預かり始めて2~3日はマナーベルトを着用してました。今はだいだい室内では大丈夫です。

トイレはどうもお散歩でする習慣があるようです。食欲旺盛。スーがからまない限りクロスーとも何事もなく一緒に過ごしています。



08_107_008.jpg
ドッグランへも連れて行きました。

08_107_007.jpg
ノエルと同じ里親募集中の「いっさ」くんと仲良しになりました。

08_107_006.jpg
いっさがマーキングしたら、その上にノエルがして、またいっさが同じ所にしてと、、、、、不毛な行為で遊んでいました。それって、楽しいのか?

08_107_010.jpg
でも、ウルフ・ノワ・いっさのポメファミリーが好きなようです。ずーっとポメファミリーと一緒にいました。
今の環境に慣れていないのでどうなるのかわかりませんが、まだまだ様子見ですね~。


話しは変わって、スーは幼少のころには「リボン」を付けてもらうと、一瞬ではずしてしまうという習性がある。あるいはリボンを受け付けない毛質なのか、もうリボンなんて可憐なアイテムはスーには無縁なんだと思っていたのですが、、、、
08_107_004.jpg
ダンちゃんのママさんが付けてくださいました。実はリベンジなんです。その日の前の日にもリボンを付けていただいたのですが、家に帰宅後ポロリと取れてしまったのです。
なので、翌日さっそくお言葉に甘えて付けなおしていただきました。

08_107_005.jpg
こらこら!!やめんか!

08_107_003.jpg
無事、まだついてます。


08_107_002.jpg
ノエル、早々にソファでくつろぎます。ノエルをよろしくね~!!!
2008.12.16 近場の高原
今回はちょっと遠出をして、三重郡菰野町のドッグカフェ「フラウヘン」さんへ行ってきました。
我が家から1時間半ぐらいで着きました。尾高高原の別荘地ということで、どのお宅もおしゃれな感じな佇まい。もちろん、別荘地なのでどのお宅にも煙突が…!薪ストーブがあるらしい。
08_106_010.jpg
お店は2階になっていました。落ち着いた店内。もちろん薪ストーブもありました。その日は、とても寒かったのですが、お店の中は暖かい・・・。


08_106_011.jpg
ドッグランは中庭になります。おっ!意外と広いぞ。


08_106_007.jpg
お店の子です。かなりの高齢ということで、目も見えていないそうです。ゆっくりでしたがクロスーの匂いを嗅ごうとしてくれましたが、じっとしていないクロスーはちょこちょこと動き回り、結局断念してました。


08_106_008.jpg
ラン内をチェックし終えたらしい。


08_106_009.jpg
ランチメニューは「煮込みハンバーグ」でした。美味しかったです。引き潮は自家製カレーだったのですが、珍しく「美味しい」と褒めていました。


08_106_006.jpg
この子もお店の子です。おとなしい~!!


その後は、カフェの近くにある「遊泉の郷」へ行ってきました。
もちろん人間が温泉に入るためではなく、
08_106_004.jpg
ワンダーゆうとぴあ」という、ドッグランで遊ぶためです。いいお天気でよかった。ここも結構広いです。


08_106_005.jpg
ワンコ用足湯もあった。とってもぬるめのお湯。水遊びが好きな子ならいいのだけど、クロスーは足湯には全く無関心で、


08_106_002.jpg
小高い丘に登ったり、


08_106_003.jpg
楽しく遊びました、、、、


08_106_001.jpg
「ゴォ~~~~~!!!!」
こちらのドッグランはすぐそばに線路があり、時折電車が通過します。そして、反対側には今一部の方にブームのグランドゴルフのコースがあるので、ボールを打つ音とかにクロは凹んでしまいました。
他の方からは「おとなしいから女の子かと思った~」ともいわれ、全く借りてきた猫状態。
そんな感じでしたが、楽しい遠出でした。
2008.12.15 おめでとう♪
08_105_001.jpg
ジムニー、正式譲渡となりました。ジムニーよかったね!!新しいご家族様にとっても可愛がられているそうです。これから、いっぱい幸せになってね。
2008.12.09 忘年会
早いもので、もう忘年会の季節?となりました。今年は中部わん友会の旅行から始まり、中部わん友会の忘年会旅行で終わるという1年になりました。
08_104_013.jpg
ゆっくり飲みたいし、わんこも一緒がいいよね、、、なら、近場で泊まっちゃえばいいじゃん。

と、通常はワンコOKではないのですが、ウルフ・ノワ家のご尽力によりとっても近場のホテルを貸し切ることができました。


08_104_015.jpg
飛騨牛ステーキもありで、なかなか豪華でしたよ。

08_104_014.jpg
メインはビンゴゲーム。みんなでプレゼントを持ち寄りました。熱気ムンムンの中、数字を読んでいくのですが、なかなかビンゴにならない方が、、、、。空きすぎ!!

幹事様の厳正なチェックも通り、今回はなんとクロスーが1等賞をとれました!!ポッキーパパさん提供の副賞の素敵なコートをいただきました!!ありがとうございました!!


08_104_010.jpg
その後は、ダラダラ飲んだくれたり、(ケンタッキー・フライト家の差し入れです)

08_104_005.jpg
歌ったり。(カラオケまであった、、、)


08_104_004.jpg
歌ったり、、、、。

08_104_012.jpg
トナカイになったり。

08_104_011.jpg
トナカイになったり。(いっさ君です)

08_104_009.jpg
でも、ワンコビールは不評?のようで、ほかのワンコさんは少し口をつけるだけでしたが、


08_104_008.jpg
飲む!!


08_104_007.jpg
飲む!!


08_104_006.jpg
飲みきった~!!

08_104_003.jpg
ものすごく疲れている感のあるポッキー。もう眠そう。ポッキーママさんはもう寝ているけどね。
カラオケでも、盛り上がり盛り下がることはない中部わん友会の忘年会。今回もいつもと同様、深夜まで宴は続きました~~~!!


08_104_002.jpg
飲みすぎ?  健太くんも、

08_104_001.jpg
楽喜くんも眠そうです。

08_104_017.jpg
翌朝、マイナス5度の今シーズン一番の寒い朝だったそうです。田んぼも車も霜で真っ白だった。でも、食堂には暖炉があって暖かかったです。

とっても楽しい忘年会でした。幹事様、広報さま、お疲れさまでした。
2008.12.09 お届け
寒いですね~!!
先日、ジムニーの新しいご家族様宅へお届けに行ってきました。
08_104_016.jpg
無事トライアルに入りました。ジムニー、よかったね。
08_103_009.jpg
寒くなりました。クロスーの散歩道も落ち葉がいっぱいです。


08_103_008.jpg
毎朝、毎昼、毎夜、ここを通ります。朝は学生さんが通学中でクロは、毎朝いっぱいいっぱいになりながら(毎朝ご苦労なことだ)、お昼はのんびりと、夜ものんびりと、、、
ん????


08_103_007.jpg
アイテムが変わっているが、、、、カモノハシになってるぞ!!(運動会でもらったおもちゃです)


08_103_006.jpg
散歩が終わるとだいたいバトルが始まります。彼らにしたらラジオ体操な感じなんでしょう。


08_103_005.jpg
そして、時々こんなことも。
スー、ちょっと間に入っていけないオンナ。ジムニーになんだか余裕の表情が、、、。


08_103_004.jpg
強引に仲間に入ってみた。なぜか、遠慮気味のスー。



08_103_003.jpg
そして、独占できた図。



08_103_002.jpg
そのまま寝てしまい、恐怖のオンナの図。



08_103_001.jpg
まったり、のんびり過ごしてます。



まったりジムニーもお見合いが決まりました!!
