2008.10.28 スヤスヤ?
08_094_004.jpg
御開帳な感じで寝ているジムニー。大物なのか適応能力がたけているのか、預かりだして1週間ほどで我が家に馴染んでいまいた。


08_094_005.jpg
最近はおやつの骨なども、がりがり楽しそうにかじってたり、おもちゃで遊んでたりと、全然手間のかからない子です。


08_094_002.jpg
以前も書きましたがジムニーはプニプニボディですが、けして太っているわけではなくどちらかというと、痩せているほうです。筋肉がついてきたら、かわっていくことでしょう。
顔は・・・・・どうかな・・・・。


遊びすぎて疲れ果てていた時のジムニーです。

今までにない豪快ないびきです。


08_094_001.jpg
いびきを撮られて、驚愕のジムニーです。
そんなジムニーをよろしくね~!!
2008.10.24 とある場所
08_093_008.jpg
とある場所へ行ってきました。そこは何処かと・・・・。


08_093_007.jpg
高速に乗り、ちょっと早いお昼御飯をここで食べました。


08_093_006.jpg
「豚角煮丼とプチラーメン定食」です。PAなのに手作り感があって美味しかったです。


08_093_005.jpg
腹ごしらえもすんだので、現場視察です。


08_093_009.jpg
・・・、現場視察です。
激しく遊んでいる・・・。


08_093_003.jpg
その後は、車で15分ぐらいのところの「まきばの森」に行きました。
オーナーさんがクロのことを覚えていて下さいました。びっくり・・・!!。


08_093_004.jpg
ジムニーを狩っている図。


08_093_002.jpg
平日なのでランの中は貸し切り状態。と~~~~っても、のんびり過ごしました。



08_093_001.jpg
高速の渋滞もなかったので、平日の「まきばの森」もいいかも・・・。
大変満喫したクロスー・ジムニーの1日でした。 (注:画像は一茶くんです)
2008.10.17 秋の清里4
08_092_010.jpg 08_092_009.jpg 

朝食です。朝もボリューム満点です。この他にフルーツいっぱいのヨーグルトも付いてきましたよ。


ご飯を食べて少しくつろいだり、荷物の片づけしたりとしていたらチェックアウトの時間に。
その日の予定は、
08_092_008.jpg
清里丘の公園」へ行ってきました。こちらにもドッグランがあるのですが、他にもパターゴルフ、オートキャンプ、などなど1日遊べるところのようです。
ドッグランは森の中。ほどよい木陰もあって、夏場も涼しそうです。クロスー、昨日の疲れはもうとれたようで、

08_092_007.jpg
暴走!!

08_092_006.jpg
クロと同じ匂いのするワンコさんも、、、、。クロと暴走していました。

08_092_005.jpg
昨日と違って雲一つない晴天。ここら辺りはもう紅葉がはじまっているようです。
1日中遊んでいたいけど、私たちは旅行者、これからまだ行くところがあるのです。


08_092_004.jpg
八ヶ岳リゾートアウトレット」へ、向かう途中激写スポットで渋滞していたので、撮ってみた。こんなんしか撮れなかった・・・・。通行人も多かったので・・・・(言い訳)


「八ヶ岳リゾートアウトレット」にDOGDEPTのドッグランがあるそうです。こちらがそう、
08_092_003.jpg
小さっ!!しかも駐車場へ入る渋滞中の車のすごく近くに作ってありました。そして狭くて塀が低くて、どうみても小型犬用じゃないのか?(写真は中型犬用)と疑いたくなるドッグランでした。(しかも有料)
そんなところはスルーして早速お買い物タイムに・・・・。場内はワンコ連れOKなので、大所帯でお店を移動。


08_092_002.jpg
さて、そろそろ帰る時間です。やっぱり寄ってしまった「駒ヶ岳SA」。相変わらずここのSAは混んでいますね。


08_092_001.jpg
クロはもう眠そうです。


お天気にも恵まれて、たくさん食べて、遊べました。クロスー・ジムニーもクタクタになるまで遊べて大満足でしょう。ほんとに突然の旅行でしたが、清里いいところですね。ワンコ連れにはとってもいいです。
チンピラ・スーにはコウスケくんには迷惑をかけましたが、コウスケファミリー御一行様お付き合い頂きありがとうございました。また、懲りずに遊びに行きましょうね。
運転手さん、お疲れ様でした。                   おわり。

2008.10.16 秋の清里3
08_090_003.jpg
そろそろチェックインの時間となりました。
今夜は「ペンション・マッキントッシュ」さんでお泊りです。今回の旅行はいつものように突然決まったので、全然部屋が空いていませんでした。やっと見つけたお宿です。いかにも清里のペンションです。とってもかわいらしい造り。本日満室。


08_091_013.jpg
ぞくぞくお客さんたちの車が入ってきます。
ひとまず荷物をおろして夕食の時間まで、お散歩をすることに。近場に「萌木の村」というところ行ってみました。


08_091_011.jpg
公園にいろいろなお店があるところのようです。広場ではハロウィンの飾り付けがされていて、日も沈みかけて寒くなってきましたが、たくさんの人たちが遊んでいました。

08_091_010.jpg
山の中にいきなりメリーゴーランドがあった。

08_091_009.jpg
そこのカフェでお茶をして、

08_091_012.jpg
いろいろなお店を見て回り、今日1日とってもハードなワンコさんたち。

08_091_008.jpg
部屋に戻るなりぐったりでした。
「P・マッキントッシュ」さんのなかで一番大きなお部屋です。通常5人部屋だそうですが、今回は4人部屋にして頂きました。ベッドが4つ並んでいます。そう、相部屋です。

08_091_007.jpg
でも、疲れているので、

08_091_006.jpg
各自、自分の場所でぐったりしておりました。

08_091_005.jpg
整列隊もいます。

08_091_004.jpg 08_091_003.jpg 
08_091_002.jpg 08_091_001.jpg 

今夜のディナーメニューです。鶏肉ダメなコウスケ父、引き潮のためにコウスケ母さんが事前にお電話して頂いていたので、肉料理は豚肉になりました。隣の席の方たちは鶏だったような・・・。
お野菜がふんだんに使っていて、とっても美味しかったです。お魚の(カレイ)ムニエルも美味しかったです。でも、意外とボリュームがあってお腹パンパンになりました。げっぷ!!
「うちはボリュームがありますから~」と、マスターが仰っておられてので、たくさん食べたい人は是非とも泊っていただきたいところです。

もうクタクタワンコさんたちは、すぐにぐっすり。その後は疲れていたのか各自お風呂に入って、御就寝となりました。明日もがんばろう・・・・・。
そして・・・・・・つづく。
2008.10.15 秋の清里2
08_090_020.jpg
道の駅を後にして、そろそろお昼御飯の時間となりました。
テラスならワンコ連れOKのカフェレストラン「睦」さんで、「ほうとううどん」を頂きました。3センチぐらいある平べったいうどん。するっするっとはいかないですが、おだしがきいてて美味しかったです。すごく寒かったのであったかい「ほうとううどん」は身にしみました。


08_090_019.jpg
普通のうどんもありましたよ。

08_090_021.jpg
長距離ドライブとドッグランで疲れたのか?         撮影:引き潮

08_090_022.jpg
すっかり旅行気分満喫の野郎がいました。地ビールだってさ。


08_090_018.jpg
お昼御飯の後はチェックインに少しばかり時間があるので、ペンションへ向かう途中にある「コート・ドゥ・ヴェール」へ行きました。こちらもドッグランがあるそうです。


08_090_017.jpg
ひろ~い敷地に馬やらレストランやらいろいろと遊ぶところが集中しているところでした。一つ一つのテナントがこじんまりしていました。それはそれは小さな街のようでした。

08_090_016.jpg
「え~!!」と思うぐらい高い料金を払って(1500円だった。3頭で3900円、、、高くないです?)
気を取り直して、

08_090_015.jpg
たち耳ジムニー、走る。

08_090_014.jpg
あっ!

08_090_013.jpg
また、からまれる。

08_090_012.jpg
すぐに解放。


08_090_011.jpg
ものすごく安心している様子。

08_090_008.jpg
たくさんのワンコさんたちがいましたが、奥にアジリティーゾーンがあったのでそちらへ移動しました。
コウスケくん、すごい!!歩いているアジしている。

08_090_007.jpg
一茶くんもトコトコと、、高いところも全然平気です。

08_090_010.jpg
ものすごいわかりやすく嫌がっている海斗君。
最近オイタが続いて母の堪忍袋がキレまくってしまったので、口輪を今旅行でつけるはめに、、、。その口輪がやっぱり嫌なんでしょうね~。そして、高いところも嫌なのでしょうか?

08_090_009.jpg
母、、、ずるいぞ。


08_090_004.jpg
ジムニーもやってみた。意外とトコトコ歩いてくれました。料金でぶつくさ言っていましたが、なんだか広いしコウスケファミリー・クロスー・ジムニーたちが楽しそうだったので、きてよかったかな・・・。レストランもテラスならワンコ連れでも大丈夫みたいなので、こちらでお昼御飯でもよかったかな。

08_090_006.jpg
森の小人たち。


08_090_005.jpg
「チャーリーとチョコレート工場」のウンパ・ルンパになったクロ。ウォンカバー・・・食いてぇ~・・・・・・・・・・・・・・しつこく、、、、つづく。
2008.10.14 秋の清里
すっかり秋らしくなってきました。今回の旅行はいつもの「中部わん友会」ではなくて、個人旅行で清里へ行ってきました。
08_089_001.jpg
朝早めに出発。高速をひたすら走って、須玉ICで降りました。なんだかんだと、もう清里です。ここ辺りはペット同伴OKのホテル、ペンション、カフェなどが多くて、犬連れには大変楽しいところのようです。
道の駅「南きよさと」にはドッグランがありました。釣り堀「おさかな天国」などもあり、最近の道の駅はただの休憩所ではなくなってきていますね。


08_089_002.jpg
レストランと釣り堀です。結構広い。どんどん下のほうへ歩いて行くと、


08_089_010.jpg
ドッグランがありました。おぉ~!!広いじゃないか。


08_089_009.jpg
先客わんこさんもいましたが、クロスーの暴走で帰って行かれた。(すいません)

08_089_014.jpg
ばっちり服を着込んだコウスケファミリー。コウスケくんはカーキで、

08_089_012.jpg
一茶くんは渋いオレンジ。

08_089_013.jpg
海斗君もオレンジです。
コウスケファミリーもご一緒していただきました。

08_089_007.jpg
もちろん、ジムニーも一緒です。
アジリティーなどあって、クロスー達に無理やりやらせてみたり、

08_089_008.jpg
ふらふら走ってみたりと、(注:後ろでクロが無理やり載せられている)

08_089_003.jpg
暴走も飽きたのかしきりにジムニーにちょっかいを出すスー。

08_089_004.jpg
めんどくさいチンピラにからまれる気の弱い学生さん、の図。

08_089_006.jpg
カプッ!!

08_089_005.jpg
しつこいチンピラ。・・・・つづく・・・・。


チンピラにも冷静に対処していたジムニーです。よろしくね~!!
里親さん募集中です
2008.10.09 マズル
08_088_008.jpg
預かりワンコ用というわけではないが、今までのワンコさんたちのベッドはここが定位置。
しかしながらよく見ると、

08_088_007.jpg
ジムニーよ、マズルが長くないか?

08_088_006.jpg
顔もぷにぷにです。


08_088_003.jpg
久々、庭に出してみた。相変わらずのクロスー。最近、雨が続いていたのでストレスたまっていたようです。

08_088_002.jpg
ウキウキ気分のジムニー。クロスーと遊ぶわけではないですが、フリーでふらふらしているのは楽しいみたいです。

08_088_005.jpg
残念なショット・・・その1
おケツがきれてます。

08_088_004.jpg
残念なショット・・・その2
いい笑顔なのに、、、こちらもきれてます。そろそろ復活デジカメも引退の時期かなぁ~と、残念なショットをデジカメのせいにしてみた。

08_088_001.jpg
その夜のジムニーはわけわかんない恰好で寝てました。
2008.10.07 ドッグラン
引き潮も休みだったので、ジムニーを連れていつものドッグランへ行くことになった。怖ション、うれションはしないけど心配なので頂いたマナーベルトをつけてみた。


08_087_001.jpg
激しくもだえるジムニー。


08_087_008.jpg
せっかくのドッグランなのにランの画像がありませんでした。すみませんです。
カフェでの様子。ジムニー、、、動いている人について行ってしまう。

08_087_007.jpg
特に誰と遊んだり、喧嘩したりもなく、

08_087_006.jpg
うろうろ。

08_087_005.jpg
そわそわ、、、、と。

08_087_004.jpg
後ろ姿だけど「いっさ」くん(左)とウルフ君(右)。いっさは「Pure blessing」さんからの預かりっこです。ふっさふさ~のいっさくん。ウルフノワ家でしっかりお勉強するように。

預かりして頂いているウルフノワ家のブログはこちらを、
ウルフ.ノワの日記


08_087_003.jpg
疲れたのか休憩しております。

08_087_002.jpg
なんだかんだと疲れたらしい。車内では、もう眠くてしょうがない様子でした。
全然、おとなしい子です。いつもポッサ~としているジムニーです。  よろしくね~!!
08_086_001.jpg
時にはクロを狩ったり、

08_086_002.jpg
クロスーに狩られたりと(スーを狩るということはない)、元気いっぱいのグーフィーでしたが、

08_086_003.jpg
正式譲渡となりました!!
グーフィー改め「そら」くんです。やさしいご家族様と楽しく元気いっぱい過ごしているのでしょう。
よかったね~!!しあわせにね~!!
グーフィーがトライアルに行った翌日、「ジムニー」がやってきました。
まったく途絶えることがないですね。この子たちのほかにもたくさんの子がいるのです。引き出されなかった子たちはもうこの世にいないのです。

08_085_006.jpg
ミニチュアダックの男の子です。ちょっと大きめのジムニーです。とっても元気です。初日はだいたいサークルに入れて様子を見ているのですが、ぴょんぴょんと顔を出してみたり、吠えてみたり、泣いてみたりと自分をアピールしていました。そのせいか?わかりませんが、肉球がすりむけてそこから血が、、、、。ぷにぷに肉球のジムニーです。

08_085_005.jpg
寝ながら「シェ~!!」    ご冥福を・・・赤塚氏(合掌)

08_085_004.jpg
しきりにドアを気にしていたので散歩に行ってみた。ぷにぷに肉球ジムニーにはいきなり散歩は無理だと思っていたのですが。

08_085_003.jpg
全然大丈夫でした。お散歩大好きみたいです。
すれ違う自転車や人にすごいびっくりしていましたが(飛び跳ねていました)、すぐに慣れました。

08_085_002.jpg
もちろんスーも一緒です。目つきが、、、こわい。

08_085_001.jpg
スーにしめられて少し凹んでしまう、少し内気なジムニーです。よろしくね~!!
