2008.09.28 ニュ~ベッド
08_084_002.jpg
先日引き潮がまた買ってきた。  何かというと「ゾウのぬいぐるみ」。新し物好きなオンナ、スーは早速ガジガジと。



08_084_001.jpg
飽きた。


08_084_006.jpg
おもちゃ大好きグーフィーは、

08_084_005.jpg
狂ったように、

08_084_004.jpg
なぶり殺しに・・・。


08_084_003.jpg
「ゾウ」のほかには、ベッド。以前のは縫い目のところがほつれてしまったので、捨ててしまった。このベッドは洗えそうなので、汚れても安心です。


08_084_007.jpg
本日、グーフィーはトライアルに入りました。がんばってね~!!!
2008.09.23 譲渡会
08_083_003.jpg
前日の台風はいずこへ・・・。当日は暑すぎるくらいの晴天となりました。「矢野建設」さまのイベント、、、盛大でした。

08_083_004.jpg
この暑いのに、着ぐるみの人も大変そうでした。熱中症になりかねない暑さでした。

08_083_009.jpg
Pure blessing」さんからは、「ゆずは」ちゃんと、「ひいろ」ちゃん。

08_083_008.jpg
ファンタ」くん。ファンタはグーフィーと一緒に暮らしていたそうです。飼育放棄のため二人は離ればなれになってしまいました。

08_083_007.jpg
グーフィーはお見合いが決まりました。よかったね~。余裕?なのか、ファンタとの久しぶりの出会いなのに寝てばかりいました。

08_083_006.jpg
ネコちゃんたちも里親募集中です。

08_083_005.jpg
バザー商品です。

08_083_002.jpg
午後から犬友さんのウルフ君とノワくんが遊びに来てくれました。初めてみる猫にメンチ切っているウルフ。

08_083_001.jpg
ノワも凝視してました。

はじめての「譲渡会」で何も分からず参加しましたが、少しでもグーフィーたちのような子たちの存在を知ってもらえてよかったのかと思いました。
我が家で少しの間預かっていた「シュリ」あらため「はな」ちゃんも、見に来て下さいました。相変わらずの「はな」ちゃんでしたが、覚えていてくれたのがうれしかったです。ちょっと、スマートになってかわいいお洋服を着こなしていました。

詳しくは、
      20061013_8899.gif
08_081_015.jpg
「Hakuba47」のドッグランでご機嫌の一茶くん。とっても笑顔です。

08_081_014.jpg
ランにあったボールにご執心です。母がこんなところに置いてしまったのでどうにかとろうと必死です。


08_081_017.jpg
シーソーなどアジリティ設備もあり、

08_081_016.jpg
健太くんが優雅にジャンプ、すごいぞ!!健太くん!!

08_081_011.jpg
その間に皆さん撮影会がはじまってました。

08_081_013.jpg
こちらは、3人でしかも全然動かない!!!あらためてすごいぞ!!ケンタッキー・フライトファミリー。

08_081_012.jpg
まだ、やってた。一茶くん・・・。

08_081_010.jpg
ドッグランを後にして、散歩道があったのでみんなで移動。

08_081_009.jpg
森林の空気が爽やかです。クロもブヒブヒ言いながら、お散歩です。

08_081_007.jpg
こんな設備もあったりして、

08_081_008.jpg
ついついやりたくなる人数名。

08_081_006.jpg
がんばれ!ポッキー父。

08_081_005.jpg
そしてこんなスポットが、

08_081_004.jpg
「・・・・・・・」  どう思います?


08_081_003.jpg
生けどり一茶くん。

08_081_002.jpg
一茶母はがんばってますよ。

08_081_001.jpg
子供の遊具で大満足していた「中部わん友会」。
ポッキー父の提案で、ここでも記念撮影。いい感じにゴンドラが映っていますね。ありがとうございました。
その後は、下へ降りてお食事処もあったのでみんなで昼食となりました。
長距離で大変でしたが、とっても楽しかったです。夏場は涼しそうですね。来夏の企画が楽しみです。


以上、感動巨編「白馬で、一足早い秋を満喫するぞ~!!」は終わりです。早い秋で「Hakuba47」では寒いかなと思う時もありました。十分満喫できました。幹事様、広報部長様、大変お疲れ様でした。
08_081_026.jpg
翌日の予定は「Hakuba47」です。こちらもスキー場で夏のオフシーズンはドッグランあり、マウンテンバイク、キャンプありだそうです。もちろん「中部わん友会は」ドッグランのために立ち寄ったのですが、ドッグランへ行くためには歩いていくか(無理だし、うそ)ゴンドラに乗ることになります。

08_081_025.jpg
スキー場なのでこんな階段はしょうがない。クロスーは全然だめでしたがね。階段の中央の板は犬用ではなく、マウンテンバイク用だったことに後から気付きました。自分本位でした。


08_081_024.jpg
「がんがん!!!ごんごん!!!」  の爆音ですでにへっぴり腰のクロ。スーはポッキー父さんに抱っこしていただき、激しく爪を立てて肩の上に登るかの勢いでしがみついているクロと一緒にゴンドラに乗りました。痛かった~。


08_081_023.jpg
ゴンドラからの下の眺めは、ちょっと怖いですね。高所恐怖症ではないですが、すこしひやっとします。


08_081_022.jpg
スーは落ち着いているように見えますが、固まっているだけです。ポッキー父さん、お世話になりました。

08_081_021.jpg
他のわんこ達もビビりまくりの子、平然としていた子それぞれでしたが、みんな無事到着です。

08_081_020.jpg
ロビンは腰が抜けていたのか、階段の板を滑り落ちみんなの笑いをとっておりました。美味しいところを持っていくロビン。

08_081_019.jpg
腰が抜けた後は、ドッグランで回復!!

08_081_018.jpg
さっきへっぴり腰だったコンビとは思えないクロスー。・・・・・つづく。
お散歩する人温泉に行ったりする人と、夕食までは自由な時間を過ごしました。クロスーはお散歩後しばし休憩。
夕食の時間になり美味しいお料理を頂きました。今回は「ローストビーフ」でした。ケンタッキー・フライト・チチのリクエストでした。ケーキもしっとり濃厚なテイストで、おいしかったです。デザートも終わりまったりしていると、サプライズが!!


08_081_030.jpg
ウルフママさんのお誕生ケーキが登場です。歌いだすロビンママさん。暗闇でもばっちり写っていました。

08_081_029.jpg
恥ずかしながらもケーキ入刀。こちらのケーキも美味しかったです。ケンタッキー・フライト・ママさんが「野いちご」さんのケーキに惚れこんだのもうなずける。


08_081_028.jpg
バースデーケーキはメロンがトッピングしてありました。ウルフママさん、お誕生日おめでとう!!これからもクロスーをよろしくです。
その後は、いつもと同じでおしゃべりしたり、さり気にお散歩に行ったりと夜遅くまでと書きたいところですが、その日の長距離運転と次の日の長距離運転を考えていつもより早めの御就寝となりました。
10時にお湯が出なくなってしまうのはちょっとつらい・・・。早めにお風呂に入ればいいのだけどね。



08_081_027.jpg
親切なオーナー夫妻さん。お世話になりました。楽しかったです。   そして、しつこく・・・・つづく。
08_081_041.jpg
行ってきました。「ヤナバスノー&グリーンパーク」。通りすがり偶然わんこが遊んでいるのが見えたので、急~~~~~っ!!ブレーキ!!そして右折!!団子状態で走っていたので最後尾のクロスー車はびっくり!!でした。
でも、良いサプライズ!!いいところです。

08_081_040.jpg
程よい?傾斜があり(スキー場だから)ワンコさんたちは、車内で我慢していたのかはちきれました。

08_081_039.jpg
先客のワンコさんたちもびっくり!!!

08_081_038.jpg
クロスーもストレス発散です。

08_081_037.jpg
それぞれ愛犬の写真は撮れたでしょうか?

08_081_031.jpg
思いっきり遊んで満足げなクロスー達はようやく今夜のお泊まり場所「野いちご」に到着。ずいぶんと登ってきました。気圧に耳がキ~ンとなりそうでしたが、とりあえず荷物を下ろし各部屋へ移動。ワンコさんたちのセッティング~で、みなさん大変そうです。パピーがいるところ2家族。新人君のところ1家族。サークルやらなんやらで大騒動です。

08_081_036.jpg
クロスーは「ブドウの間」でした。

08_081_032.jpg
早速くつろぐクロ。

08_081_035.jpg
ペンションなのでとてもかわいらしい作りの部屋。

08_081_033.jpg
ドレッサー?かわいいレースの敷物が…。

08_081_034.jpg
月光が度肝を抜かれたテレビ。手塚漫画に出てきそうなテレビ。2局しか映らなかった…。(まぁ、いいんだけどね)こんなアンテナ、今の時代でも必要なところもあるのね。感慨無量。

まだ暗い早朝。がんばって早起きしました。
そう今日は「中部わん友会」の秋の旅行の日。寝坊は許されないのです。さっさと用意をすればいいのですが、とりあえず「ぼ~」としてみてから支度に入りました。
今回の旅行は、引き潮が仕事だったので母子で参加となりました。おなじく母子参加の一茶くんと道中もご一緒しました。


08_081_045.jpg
みんなとの待ち合わせ場所「駒ヶ岳SA」に到着。3連休の間とあってSAはすごい混雑です。ちょっとした公園もあって、クロスーはしばしお散歩をしました。
パピーちゃんのフライトくんも初めての旅行。早速車のステッカーが代わっている!!ぬかりないケンタッキー家。


08_081_046.jpg
ワンコ連れの方たちは「中部わん友会」のところに興味津津集まってきます。まわりから見るとびっくり!!  なのでしょうね。

08_081_047.jpg
こっそり食べていたフランクフルトをわが子たちに見つかり、熱い視線を浴びているケンタッキー父。どういうものかフライトも参加しているあたり、とても微笑ましい。そう、お兄ちゃんのようになるのね。フライト。

08_081_043.jpg
最初の目的地「Dog Caf'e WITH 」さんにて昼食をとりました。

08_081_044.jpg
こちらはワンコをはなせるお庭もあってとっても快適なところです。

08_081_042.jpg
店内はとってもきれい!!ランチメニューも充実していました。ゆっくりしたかったのですが、あとの予定があるので早速移動です。また、寄りたいお店です。

いつも雨にたたられる「中部わん友会」。今回は眩しすぎる太陽!!さわやかに晴れ渡りました。「WITH」さんを後にし、次は・・・・。    つづく。
2008.09.17 譲渡会
今月、20日(土)、21日(日)と、名古屋市内でパネル展&譲渡会が行われます。

詳しくは、
       20061013_8899.gif
をご覧下さい。

月光も20日土曜日にグーフィーを連れて参加する予定です。譲渡会…初めての経験。
08_082_001.jpg
いいご縁があるといいです。グーフィー他、たくさんのワンコさんがいます。みんなにご縁があるといいです。
2008.09.16 アンガ
「シュリ」改め「はな」ちゃん、正式譲渡されました。おめでとう!!幸せになってね。
詳しくは、
            20061013_8899.gif
ほんとうに手のかからない素朴でかわいい子だったよ~!!(泣)




08_080_006.jpg
すっかり秋らしくなってきましたね~。もっと涼しいと昼間もドッグランで遊べるのですが・・・。晴れでも雨でもいつものドッグランへはクロスーは行くのですが。今回は預かりのグーフィーも連れて行きました。グーフィーは気持ちが若いのか、とてもよく動く。推定3歳らしいがもっと若いのかも?というぐらいはじけてます。犬友さんのポメラニアンのウルフ君のところの弟分「ノワ」くんもまだ1歳で元気いっぱいの子。ノワ、グーフィーは回遊魚のごとく遊びまわります。


08_080_007.jpg
二人ともおパンツ組です。

08_080_008.jpg
二人ともガリガリさんです。「アンガ隊」と名付けました。これからもっと遊んでたくましくなろうね!!

08_080_009.jpg
年上グーフィーのほうが押され気味です。
ノワくんは、里親募集の子でしたがめでたくウルフ家にて正式譲渡されました。「あ~!!まだだったの?」と思うぐらい馴染んでいたと思いましたが、ウルフママさんは深く悩んでいたそうです。詳しくはポメラニアン「ウルフ.ノワの日記」参照。

08_080_005.jpg
クロスーも久々花ちゃんと遊べました。

08_080_004.jpg
なんだか花ちゃん、クロをおもちゃ気に入ってくれて、

08_080_003.jpg
なんだかいつも傍にいます。

08_080_002.jpg
噛みたいのか?

08_080_001.jpg
他のワンコさんたちにもうまく馴染んでいます。とっても陽気なグーフィーです。人間も大好き。


08_080_010.jpg
うれション、怖ション、、、、最近は家では落ち着いてきました。おパンツは、はずしていても大丈夫になりました。寂しくて泣くことも少なくなりました。とってももの覚えがいいのですが、興奮すると何もかも飛んでしまいます。もう少し時間をかけ慣れてくれれば落ちついていくと思います。今までさみしい思いをしていたので、とにかくかまってもらいたいのです。そんな仕打ちをされてもグーフィーは「人間」大好きなんです。

そんなグーフィーをよろしくです。
08_079_006.jpg
相変わらずブレてます。さすが!!ダックス、泣きますね~。人がいなくなると泣きます。意外と根性据わって泣きます。もう少し家庭の生活リズムに慣れたら、大丈夫かと思いますが。少しずつ泣く時間が短くなってます。

08_079_007.jpg
フリーにしていれば全然おとなしいのですが、怖くて泣いているのでしょうね。

08_079_005.jpg
時には女帝スーに絞められ、小さくなっていますが、

08_079_004.jpg
そんな小さなことはすぐに忘れる陽気なグーフィーです。

08_079_002.jpg
ベッドでまったりできるようになりました。スーが幼少のころに噛みまくった跡が、、、。

08_079_003.jpg
人の目をじっと見ることも出来るようになりました。

08_079_001.jpg
いつも不思議そうな顔してますね。まだまだ、これからです。いろいろ沢山のことを覚えてくださいね。
そんなグーフィーをよろしく!!
08_078_003.jpg
「グーフィー」です。新しい一時預かりの男の子です。伸びまくった爪、大きな毛玉をつけてやってきました。放棄犬のようです。全く面倒を見ていなかったようで、手入れどころか食事も満足にしてもらっていないようです。なのでものすごく痩せています。背骨のアーチが見えるほどです。

08_078_009.jpg
1日目の状況としては、

08_078_010.jpg
得体のしれないものをくっつけているので、毛玉をとり爪を切りシャンプーしてと、

08_078_008.jpg
トイレはトイレシートでも出来るようですが、超ビビりのようでおしっこを漏らしてしまうようです。なので、念のため急遽マナーベルトしてます。健康状態はやせているほかは特になく元気です。

08_078_007.jpg
とにかくじっとしていません。

08_078_006.jpg
なんとか撮った画像。カメラがまだ怖いみたいです。みんなブレブレ画像でした。

08_078_001.jpg
そして、やっと落ち着いたところです。そんなに丸くならなくても・・・・。
グーフィーをよろしくね~!!


そうだ!!シフォンケーキを焼こう!!
08_078_005.jpg
ということで、焼いてみた。今回はなかなかの仕上がり。シフォンケーキはケーキの中でもシンプルな材料で作るのですが、泡立てがいのちです。素朴な味わいが大好きなケーキの一つです。

08_078_004.jpg
冷ましている時の姿はなんだかマヌケですが。
08_077_002.jpg
このたび「リコ」ちゃんが、正式譲渡の運びとなりました。よかった~!!

08_077_003.jpg
先住犬の男の子とも仲よくしているようです。彼のほうが大人なのかも!!とっても甘えん坊のリコでしたが、パパさんママさんの愛情をたっぷりいただいているようです。

08_077_001.jpg
本当によかったです。幸せになってね~!!
2008.09.02 シュリ
08_076_001.jpg
初めて我が家にやってきたころのシュリ。こわくて固まっていましたが、

08_076_003.jpg
高原のドッグランへ行ったり、

08_076_002.jpg
真夏はBBQしたり、

08_076_004.jpg
いろいろ遊びました。そんなシュリはトライアルに入りました。やさしいご家族に迎え入れてくださいました。いつでもどこでも「ぽよ~ん」のシュリです。がんばってね!!
