08_075_002.jpg
お天気も思わしくないので、「ガーデン・カフェ 和さび」さんへ行ってきました。 ちょっと遠いですが数ヶ月前にオープンされたそうで、目新しいところにでも行こうとコウスケファミリーとご一緒させていただきました。

08_075_006.jpg
ドッグカフェではないので、ドッグスペースはテラスと庭の部分のみ。入口からして違います。その日は朝から雨がぱらついていたので、庭のテーブル席は撤去されていました。なのでテラス席4席しかなかった~。 あれ?ホームページには16席とあったけど。

08_075_005.jpg
滝?ゾーンもありでとても凝っています。親会社の影響が・・・。

08_075_009.jpg 08_075_007.jpg 

ランチを頂きました。他にパスタランチもありました。お昼どきということもあって店内は混んでいました。店内からテラス席がガラス張りで、動物園の動物たちの気持ちが少しわかったような気がしました。

08_075_004.jpg
右手のところがテラス席です。こんなテラスが我が家にもほしい~!!(肝心の画像を撮ってなかった)

08_075_008.jpg
扉の開閉もできて、お天気が良ければ開放できるようです。いいな~、このテラス・・・・。

08_075_003.jpg
お庭のスペースも広いわけではないですが、

08_075_001.jpg
トンネル、お山など起伏のある設計。お庭、テラス、お食事総じてまずまずなんじゃないでしょうか?その後はわかりませんよ。「犬禁止」になりかねないよう、マナーを守って「ワンコスペース」を守ってほしいものです。     でも、もうちょっと近いといいですが。(文句が多い?)

08_075_010.jpg
シュリ、お留守番ご苦労さまでした。
08_074_008.jpg
最近の猛暑で夏バテ気味のシュリです。食欲がなくすっかりスレンダーな私になりました。

08_074_009.jpg
・・・・。変わっているように見えないぞ。いまだにコアラ似のシュリです。ソファが憩いの場所のようです。最近は環境に慣れてきて、ソファでくつろぐこともしばしばです。
食欲のほうは、涼しくなったせいかいつものように食べてくれるようになりました。(一安心)


08_074_007.jpg
今クロスーの犬友さんたちは、パピーラッシュです。以前、ご紹介した「アイス」「ノワ」につづいて、楽喜・健太くんたちに三男坊が仲間入りです。名前は「飛人」と書いて「フライト」くんです。昨晩、着いたばかりですが、早速カフェデビュー。

08_074_006.jpg
甘えん坊の健太くんはママのお膝をとられて、さみしそう。

08_074_005.jpg
すっかりカフェで天下を取っていたアイスは暴れまくり、休憩しておりました。

08_074_004.jpg
カフェの後はいつものドッグランへ。たくさんの犬友さんたちで、ランの中は犬・人密度が高い!!

08_074_003.jpg
あいさつもそこそこにフライトくんはママのところに避難。いまのところ、と~~~ってもおとなしい、フライトくん。今後が楽しみです。クロスーと遊んでくれるといいなぁ~。

08_074_002.jpg
フライトくんの登場でママさんを独占できない楽喜・健太くんたちは、いつもに増して甘えておりました。しかし、すごいぞ!!ママさん、楽喜・健太くんをひとりで抱っこするとは!!   そのうちフライトも加わるのかな?


08_074_001.jpg
そんなこんなで、フライトくんでした。
2008.08.24 まったり散策
08_073_009.jpg
桂翠館」へランチしてきました。こちらは、ちょっと上品な感じのお店。

08_073_010.jpg
一茶くんも一緒でした。すっかりセレブ気分に浸りながら、


08_073_008.jpg 08_073_007.jpg 
08_073_006.jpg 08_073_005.jpg 

どれもプチでしたが、お味はもちろん美味でございました。


08_073_004.jpg
その後は、少し車で移動して「長良公園」へ行ってきました。

08_073_003.jpg
広い公園には大きな木もあり、程よい木陰が気持ちいです。今回は園内1周をしてみました。

08_073_002.jpg
意気込みのあるお庭もありました。小川が流れてる。イングリッシュガーデン・・・?庭作業に追われている作業員の方々が、忙しそうにしてました。芝生は人界戦術の様。1列に並んで雑草を抜いていました。きれいな公園ですが、管理が大変そうですね。

その後は、以前「川遊び」でお邪魔していた「FLATY FLATY」へ。約1年ぶりでしたが、マスターさんはおぼえていて下さいました。今回は画像はありませんが、いろいろ犬談義できて楽しかったです。




*おまけ*
お気に入りの雑貨屋「mignon」さんで衝動買いした「カメレオンのマグネット」。足のところはフックになっていて、シッポのところはカードが挟めるようになっています。
08_073_001.jpg


2008.08.22 蛙王クロ
08_072_009.jpg
お盆の序盤行ってきました。今年ブームの川へ。今回、「復活デジカメ」を忘れてしまったので、コウスケ父さんのデジカメ画像をお借りしました。すこぶる美しい画像。そして、防水。うらやましい~!!

08_072_008.jpg
前回「パワーハウスツーバーナー」はとっても火力が強くてあっという間に焼けてしまうのだが、バーナーは2つもいらないだろうと、「シングルバーナー」を購入されたコウスケファミリー。すごいぞ、アウトドア~熱が高まっている感じです。つられてこちらも高まっていますが、、、。
実は釣り師コウスケ父さんが冬季にも使えるようにと買われたそうです。

08_072_007.jpg
今回はこんな感じで焼いていました。イカもおいしかったですよ。ちなみに炭ではないので、ちっとも煙くないです。屋外用とあって火力も強いです。

08_072_006.jpg
あったかい食べ物と冷たい飲料でお腹を満たし、その後はいつもの通り川へ。いつも通りボードに乗って「出会い」をしてみたりと、

08_072_002.jpg
すこぶる泳いでみたり、

08_072_003.jpg
ちょっと、お疲れ気味だったシュリは泳ぎはやめて、ボードオンリーにしました。上手に(恐怖で)ボードから落ちないものです。

08_072_004.jpg
今話題の「蛙王」参上。

08_072_005.jpg
リードを持っていればひたすらこの体勢で泳いでいる健気なクロ。




「ふ~!!ふ~!!」と言っているのは、クロの鼻息です。聞こえずらいと思いますが。


08_072_001.jpg
その日も暑かったので、快適川LIFEでした!!いつもいつもコウスケファミリーにはお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。また、暑い日は川であそんでくださいね~!!
2008.08.19 朝霧放牧豚
08_071_001.jpg
クロお気に入りベッドをシュリが占領した図。

08_071_002.jpg
それに割って入っていけないスーは、引き潮のスリッパの上でふてくされていました。







08_071_003.jpg
そんな些細な出来事がありましたが、クロスー・シュリは楽喜・健太宅の「朝霧放牧豚BBQ」へ行ってきました。いつみても広大なお宅とお庭・・・・。

08_071_004.jpg
こちらがメインの「朝霧放牧豚」。今回は炭をおこすのは暑いということで、ホットプレートで。脂身が多そうですが、とっても美味しく頂きました。いつもご馳走さまです。

そんなこんなでBBQを満喫していると、怪しい雲行きに。
08_071_005.jpg
なんでも、「雨女」が二人もいたそうです。そりゃ~、自称「晴れ男・女」でも対抗できませんね。

08_071_007.jpg
お庭でくつろいでいると、

08_071_008.jpg
パラパラと雨が・・・・降ってきました。結構本格的に。なので、BBQの最後は楽喜・健太宅へ雨宿りすることになりました。ママさん・パパさん押しかけてしまってすみませんでした。またまた楽しいBBQありがとうございました。ご馳走さまでした!!



08_071_006.jpg
ポメラニアンウルフの弟分が、その日に来ていました。「いつでも里親募集中」の中から家族に迎えてくださいました。「ノア」「ノワ」くんです。新しい仲間ができました。
2008.08.15 避暑地
08_070_010.jpg
お盆です。みなさん休みはどうされていますか?クロスー・シュリは、コウスケファミリーと「まきばの森」へ行ってきました。
行く道中の車内。微妙な雰囲気。

08_070_009.jpg
この日も照り付ける太陽、激しく暑い日でしたが、まきばの森の中はさすが高原。涼し~い!!

08_070_006.jpg
広いドッグランで走り回ったり、

08_070_007.jpg
くつろいだり。

08_070_008.jpg
シュリも走ったりしてます。

08_070_002.jpg
他のワンコさんたちもぞくぞくと・・・。まきばの森にきてはじめてのワンコの数。

08_070_004.jpg
ここはとっても快適です。ワンコ連れでお食事もできます。こじゃれたメニューはないですが、濃厚ソフトクリームはおいしかったですよ。名前の通り「濃厚」でした。ホームページから割引券を持っていけば、半額です。お得!!

08_070_003.jpg
シュリは臆病で時々固まってますが、最近はみんなに慣れてきたようです。コウスケママさんにはされるがまま、うとうとしてます。

08_070_005.jpg
自然の森の中、びっくりするものも!!巨大ナメクジ発見!!


08_070_001.jpg
その夜は、疲れ果てたシュリでした~!!
2008.08.13 日焼け
行ってきました。「またかい!!」と、突っ込まれそうですが、下界は暑い・・・。今年は尋常なく暑い。家でグダグダしているよりは、川で涼んでいるのもいいものです。
08_069_006.jpg
いつもの川です。ですが、中央の岩にKYなおっさんが寝ている。一茶くんとクロとの出会いの場面だったのに。

08_069_009.jpg
今回は、気張りましたよ。いやいやクロスー家ではなくて、コウスケファミリーです。コウスケパパさんが全てセッティングをしてくれました。「おぉ~!!すごい!!本格的~」

08_069_007.jpg
ここで焼くのね~。ふむふむ。

08_069_008.jpg
おっ!!難しそうだな。なんでも、ホワイトガソリンなるものを使って、詳しくはここを、、、、というふうに、非常に作業が大変です。炭のように手軽ではないけど、炭は後始末が大変ですよね。川へ炭を捨てていく人も多いですが、釣り師コウスケパパさんは川を汚したくないのね。
ということで、クロスー家はちゃっかりご相伴しました。後片付けもせず。

08_069_005.jpg
その後はいつもの通り川へ入ったり、

08_069_004.jpg
ちなみに、一茶くんです。泳いでいるのですよ。

08_069_003.jpg
休憩したりと、快適川遊びの1日となりました。

08_069_002.jpg
快適でしたが帰ってきてすこぶる日焼けをしているのに、気づいた犬夫婦でした~!!日焼け対策は大事ですよ~~!!

08_069_001.jpg
最近のサークルのシュリ。引き潮が、「竹マット」を買ってきた。暑いだろうからと・・・。ベッドが邪魔くさそうですね。
2008.08.08 またまた川へ
08_068_008.jpg
川へ行ってきました。今回はシュリも一緒です。

08_068_007.jpg
シュリも濡れてもガリガリ感を全く感じさせない。ナスにつま楊枝が刺さったようになってしまっている。

08_068_006.jpg
ボードにうまく乗っているので、こんなこともしてみた。

08_068_005.jpg
クロも今年に入ってからはボードの上にとどまっていられるようになりました。

08_068_004.jpg
あっ!!落ちた。

08_068_003.jpg
泳ぎはもはやベテランです。でも本人は好きではないらしい。

08_068_009.jpg
こちらの川は浅瀬が多いのだけれど、岩場のほうは急に深くなっているので足がつかないところも。この日は夏休み中の子供たちもちらほらといました。水は冷たいのでこの暑い日でもとても涼しいです。

08_068_002.jpg
美輪さんのように涼んでいるものもあり。

08_068_001.jpg
時折雷の音も聞こえていましたが、お天気のいい日でした。よかった~。実は先週も川へ行く予定だったのですが、恐ろしく雷が鳴り雨が降っていたのでキャンセルとなったのでした。

08_068_010.jpg
シュリの泳ぎはというと、こんな感じです。がんばって、ダイエットしてます~!!よろしくね~!!
2008.08.05 コアラ
08_067_007.jpg
レミパン、当たりました!!近所のドラッグストアで抽選会やっていました。そしたら!!!当たった!!うれしい!!

08_067_005.jpg
ウキウキ気分でいつものドッグランへ。


08_067_002.jpg
我が家にきた一時預かりのシュリ。リコも太ってましたが、シュリは格段に太ってます。座っていると疲れるらしくすぐにこうなる。

そんな姿を見て、むらむらとした方々が・・・・。
08_067_004.jpg
ついつい木のそばで抱っこしたくなるようです。

08_067_003.jpg
この風貌。もう気が付いているかもしれませんね。

08_067_001.jpg
そうシュリはコアラにそっくりです。


08_067_006.jpg
サークルの中からなかなか出てこれなかったシュリですが、勇気を出してここまで来れました。
08_066_001.jpg
リコを預かりだして早3か月が過ぎました。なかなかご縁のなかったリコですが、

08_066_002.jpg
このたび、トライアルに入りました。

08_066_003.jpg
先日、「Pure blessing」のPinkさんと一緒に、お届けに行ってきました。リコ!!がんばってね。

08_066_007.jpg
シュリです。新しい預かりの子です。ミニチュアシュナウザー女の子です。「ジュンママとワン ニャンズ」のジュンママさんのところに預けられている子と一緒に暮らしていたようです。親子かもしれません。(定かではないです)   迷い犬として近郊で捕獲され、保健所にいたところを、Pinkさんが引き出されました。


08_066_005.jpg
イケイケ、キャピキャピのイメージがあったミニチュアシュナウザーですが、びっくり!!おとなしい~!!

08_066_004.jpg
いつものドッグランでもぽよ~んとしてます。

08_066_006.jpg
気がつきましたか?そうです。すごく太ってます。
シュリをよろしくね~!!
