2008.04.29 琵琶湖へ
突然引き潮が休みだったことを知り、ならばどこかに行きたいと思い立ちいつもドッグランで仲良くしてくださるアラスカン・マラミュートのマロンママさんのブログ「A.malamute My Love」に紹介されていたドッグランカフェ「R CAFE」さんへ行ってきました。GWの間の平日なので、高速道路もさほど混んでいなくてスム~ズでした。高速道路を下りるまでは…。この辺りはいつも混んでいるそうだ。

08_034_009.jpg
なんだかんだと、到着。お店のすぐ前に琵琶湖畔があります。

08_034_010.jpg
いいお天気でしたが、少々風が冷たかったです。お休みだったコウスケファミリーもご一緒していただきました。

08_034_008.jpg
カフェのテラスでパスタランチをいただきました。ついでにワンコ用のシフォンケーキを大盤振る舞い。もちろんコウスケママも一緒に注文されました。

08_034_007.jpg
テラスの一角にあるワンコスペースに隔離されていたコウスケファミリーたち。シフォンケーキに釘付けです。この日は、コウスケパパさんもお休みで一緒だったので、久々みんなでお出かけでした。

08_034_006.jpg
その後はカフェに併設されているドッグランへ移動。

08_034_005.jpg
パパさんと戯れるコウスケくんたち。「R CAFE」さんのマスター、スタッフの方々、とても親切にしてくださってありがとうございました。看板犬のRちゃんもお出迎えありがとうね♪

渋滞が続くなか高速道路に乗り、「黒丸PA]へ。
08_034_003.jpg
ここのPAはドッグランがあるので、寄ってみました。なかなか広くてきれいでしたよ。

08_034_002.jpg
コウスケくん。ファミリーの長男坊です。


08_034_004.jpg
一茶くん。次男坊です。


08_034_001.jpg
海斗くん。三男坊です。美尻だけになってしまった。ごめんなさい。
そして、PAを後にして帰路につきました。思いつきのお出かけに付き合っていただいて、コウスケパパさん、ママさんありがとうございました。また、思いついたときには付き合っていただきますね~。
2008.04.28 GW初日
08_033_003.jpg
いよいよGWですね。クロスー達はいつものドッグランでまったりしてました。いつものように、犬友さん達もぞくぞくご来店でした。

08_033_001.jpg
そう、いつものように、ガウガウと。(注:モコちゃんの顔が怖いですが、とってもカワイイコです)

08_033_002.jpg
いつものように、それは起きた!!

08_033_010.jpg
伝説の「怪盗犬ルーク」登場です。

08_033_007.jpg
くわえているのがなんと「煙草」。テーブルに置いてあったのを、こそっとルークはとってしまったのでした。

08_033_009.jpg
なので、犬友さん一同の捕り物帳がはじまりました。

08_033_006.jpg
みなさんの気持ちとは裏腹に、ルークはみんなに追いかけられて、ウハウハ。

08_033_008.jpg
クロ今だ!!捕まえろ!!
クロ「えっ?????なに?」

08_033_005.jpg
ようやく御用。画像はブレブレです。

08_033_004.jpg
あ~あ~。

よいコのみんなは真似しないでね。そして、良いオトナもルークに気を付けてね。
08_032_009.jpg
大雨降って家から出られず・・・。スーの目がこわい・・・。

08_032_007.jpg
翌日は久しぶりのお出かけです。いつも行くドッグカフェ「Happy Garden」さんへ行ってきました。その日のランチは「豚のネギ塩焼き」さっぱり味でおいしかったです。

08_032_006.jpg
食後のデザートは「ティラミス」。以前食べ損ねてしまったので、待ちに待ったティラミスをオーダーしました。こちらも軽めのテイストで美味しかったです。

08_032_008.jpg
花咲・ランちゃんたちは、短いリードを絡めながらもじゃれあっておりましたが、ちょっと迷惑顔の花ちゃん。パピー達のご乱行をいさめておりました。えらいね、お姐さんだ!

08_032_004.jpg
その後は、新緑も美しい楽喜・健太くんのお宅へ。

08_032_001.jpg
「八重椿」なんだそうだ。美しい。

08_032_005.jpg
クロの威嚇のポーズ。全然きいていないような。

08_032_003.jpg
パピー達もひっそりとバトルをしておりました。

08_032_002.jpg
いつもお庭を開放していただき、ありがとうございます。また、遊びに寄らせてくださいね~!!
2008.04.22 年に一度の
08_031_008.jpg
毎年の4月21日は、わが町のお祭りがある。何のお祭りかというと、「弘法さま」を祝う?お祭りだそうな。まずは弘法さまを窓辺に移動し果物や野菜をおそなえする。弘法さまを近所の方々が個々の家でお参りをすると、

08_031_007.jpg
もれなくジュースやお菓子を頂けるという仕組み。我が家にも弘法さまがいるので、もちろんお菓子の準備をしお参りに来てくださる方々に、お菓子を配る。「お菓子がもらえる」というのが、子供たちにはうれしいようで学校が終わると一斉に各お宅をお参り(お菓子目当て)する。なので学校が終わった後は小学生の集団があちこちで移動している。各自のルートを駆使し、いかにお菓子をゲットするかを授業中に模索していたのだろう。そんな弘法さまがかすんでしまう、この地域のお祭りだが、

08_031_003.jpg
一茶くん(コウスケファミリーの次男坊)のパパさんママさんが、遊びに来てくださいました。嵐の前の静けさで、のんびりお庭で遊んでいただきました。その日は、初夏のような暑さ。昼前だというのに、車で偵察に周るママさん達もちらほら。

08_031_006.jpg
マイペース一茶くん。クロスーのガウガウもわれ関せずです。

08_031_002.jpg
こんなところにのせられても、スマイルです。

08_031_001.jpg
気がついたら椿の木の下でクロが・・・!おいおい、勘弁してくれよ。

08_031_005.jpg
お昼すぎからお参りが始まるので自宅に避難。ランチ・お茶などのんびり過ごしました。


その日は花咲ちゃんたちも来てくれたのですが、画像を全然撮ってませんでした。ごめんなさい。
08_031_004.jpg
花ママに作っていただいたお洋服です。いつもありがとうございます。

2008.04.20 久々に
いやぁ~、全くお久しぶりに更新してみました。犬とは全然関係ありませんが、びっくりしたので皆様にご紹介します。

a8e8f8fc.gif



ムネオハウス」さんからの抜粋です。強烈すぎる。

12変化?いろいろな「せんとくん」を見たい方はこちらから・・・・。
2008.04.10 サクラチル
08_030_007.jpg
サクラチル。なにも何か試験に落ちたわけではない。桜の花は咲いてしまうと散るのはあっという間。散り際のぎりぎりセーフで毎年恒例の楽喜・健太宅のお花見バーベキューパーティーへ行ってきました。こちらの詳細は「ポッキーの日記」にて参照。びっくりするぐらい手抜き感が~~~。

それはさておき

08_030_002.jpg
我が家の庭も花盛り。

08_030_003.jpg


08_030_005.jpg
土ゾーンも芝生を張りました。只今養生中。

08_030_004.jpg


08_030_006.jpg
芝が根つくまでは時々しか「かつて土ゾーン」で遊ばせられませんが、いつものように暴走とガウガウを堪能しておりました。芝をめくらないでね~!!

08_030_001.jpg
おっと!失礼!!



楽喜・健太ママさんパパさん、いつも楽しいバーベキューパーティーありがとうございました。またの企画を楽しみにしております♪
08_029_010.jpg
春ですね~。一気に桜が咲き始めました。

08_029_009.jpg
いつものようにドッグランへ行ってみると、めずらしいブルドッグのオンナのコが。花ちゃんとクロスーがいつものように遊んでいると気になるようで、


08_029_008.jpg
さりげに参加しておりました。ナデナデ大好きなとってもイイコでした。

以前ご紹介した「デコレーションシール」が、自分の中では大ヒットだったので早速シールを調達してきました。
08_029_007.jpg
シール初体験の咲ちゃん。なにか儚げなかんじです。そうそう、人生厳しいから。

08_029_006.jpg
モデル犬ポッキーはあきらかにテンション下がり気味、でもポーズ。

08_029_005.jpg
前回の「サラリーマン編」よりにあっている「赤ちゃん編」。満面の笑顔。注:おでこのシールは「毛」ですので、悪しからず。玉ねぎでもらっきょでもウ○コでもないです。

08_029_004.jpg
カンキチまゆげが似合いすぎる花ちゃん。もうそのマユゲ生やしたらいいよなぐらい似合っている。

08_029_002.jpg
こちらも大ヒット!!

08_029_003.jpg
熟女セレナちゃんも優雅にティアラとピアスを装着。何事にも物怖じしない、シールごときで動じない。セレナ、素敵だ!

08_029_001.jpg
マロンもティアラで、女王さまです。こんなシールに付き合ってくださって皆様ありがとうございました。また、何か見つけたら勝手にワン達に付けているかもしれませんが、ご了承くださいませ♪
