08_028_002.jpg
食堂にもこんなシャンデリアが…!

08_028_005.jpg
お品書きが用意されていましたが達筆なため、我々には読めないところも多く、何食べてんのかわからないものもありましたがとにかくお上品なお料理でした。

08_028_006.jpg
豆乳のしゃぶしゃぶ鍋、もちろん飛騨牛。うまかった!!

08_028_004.jpg
お造りは左から鱒、海老、飛騨牛、煮切り酒をつけていただくということだったけど、「う~~~ん、醤油が欲しい…」

08_028_003.jpg
飛騨牛のあぶり寿司、こちらもうまかった~~~~。

08_028_001.jpg
お口直しのイチゴのシャーベット。爽やかなかおり。その後は、飛騨のお漬け物とお茶づけでしめとなりました。


08_028_025.jpg
小腹のすいたクロスーのために、大盤振る舞い。肉団子と鶏の軟骨のディナーを頼んでみました。がつがつと完食。


08_028_027.jpg
日はかわり早めにチェックアウトし、高山美術館にてコーヒーを頂きました。ここはテラス席ならワンコさんOK。当日披露宴があったようで、カフェはクロスー達だけなのにスタッフの方たちは何やらアタフタとしておりました。ちょっと寒かったけど、景色は美しい~!!

08_028_028.jpg
建物も美しい~~。

その後は、当てにしていたドッグランも貸切ということで遊べなかったこともあり、そうそうに帰路に着くことに、
08_028_026.jpg
いつもいくドッグランです。お疲れの様子のクロスーも、みんなと会えて安心した模様。ドッグランでくつろいでいました。そして、おやつのおねだりもちゃっかりしておりました。

08_028_029.jpg
自宅にて、爆睡しておりました。
2008.03.26 高山にて
08_028_007.jpg
「高山わんわんパラダイスホテル」のロビーには、豪華なシャンデリアが!!田舎者のように写真を撮ってみた。もちろん薪ストーブもありで、なんとなくゴージャス感を醸し出しているホテル。フロントのおっさんも(失礼)早口で、何いってんのか聞き取れない「ほよ~ん」ききながしておりました。早口で「ワクチン接種証明書は?」と聞かれて、「すいません。忘れておりました。」と。後日FAXでも大丈夫だそうです。懐の広い?ホテルだ。そんな感じで、お部屋に移動しざっくばらんに荷物を整理し、ホテル内をぶらぶらと。

08_028_016.jpg
「愛犬サロン」なるものが、ちょっと広めの愛犬の憩いの場。クロスーは全く興味のないアジりティーなものもあって、

08_028_017.jpg
もちろんこの部屋にも、豪華なシャンデリアが・・・・。どうして。そして

08_028_015.jpg
今更驚かないDEEPなものが!!以前見たものより目が細かいような。目が肥えてきている自分が、イヤだ。こんなサプライズもありのわんわんホテル。ここにはドッグランもあると書いてあるので行ってみることに。


08_028_014.jpg
お~~!雪が!一面に。


08_028_013.jpg
でも、新雪じゃなくて凍った後の雪で、シャーベットになっていました。


08_028_012.jpg
そうか、そうか。天下を取りたかったのね。またもやクロは高い所へ登りつめる。そんなに楽しいか?


08_028_011.jpg
トイプードル、バーニーズ2頭の団体さんがドッグランで、一緒になりました。クロがいい気になってトイプードルの仔にちょっかいを出すものだから、意外と強気なトイプーちゃん。

08_028_010.jpg
追いかけられる羽目に。


08_028_009.jpg
ついでにスーも。

08_028_008.jpg
ここでも追いかけられて、ご満悦なクロでした。

そして、いよいよディナーの時間です。つづく・・・。(引っ張るなぁ~)


2008.03.25 高山へ♪
08_028_023.jpg
「そうだ!高山へ行こう」ということで、高山へ行ってきました。実は1か月前に予約を入れていたのです。その日はポカポカ陽気でドライブには最適、後ろのシートでまどろむスー。おとなしいものだ。ところでクロはというと、いつもの車ではないので遮るものがないと、平気で助手席に歩いてきてしまう。後ろに戻しても、戻しても前にきてしまう。

08_028_018.jpg
重いし、暑苦しいし、じっとしていなくて脚の上で立つものだからとても痛い。クロよ、何とかならないものか?

08_028_024.jpg
暑苦しい車内から外に出ると、そこは雪国…。ひるがのSAにて。雪がまだ残っているのだな。ここまでくると。

08_028_020.jpg、
「飛騨の里」にてお昼ごはんとなりました。


08_028_019.jpg
お食事処 大喜」はテーブル席なら犬連れOK。日差しは暖かいけど、室内は肌寒いので私は春の味覚はすぱっとスルーして、「海老おろしそば」。なんと引き潮は「飛騨牛カレーそば」。おい!肉嫌いだろうに、それにそばの香りはいいのか?カレーなんて香辛料の塊なんだぞ!一体何が食いたいんだ。そば?カレー?肉?と、突っ込みたくなる「飛騨牛カレーそば」。無理して名物を抱き合わせたような物だね。食べている本人も何食ってんだか、わかっていなさそう。

08_028_021.jpg
でも、嬉しそうに飛騨牛を見せてくれた。きっとおいしかったんだね。
そしてまた車に乗り込みクロは、当たり前のようにヨタヨタと助手席に来るのでした。   つづく
2008.03.21
08_027_009.jpg
暖かくなってきたので、久しぶりに「サーキットQOO]さんへいってきました。ひろ~いランの中にいるのは、コーギーのコウスケくんとシェルティー咲ちゃん。

08_027_008.jpg
咲「がんばって!!」


08_027_007.jpg
咲「こっちだよ」


08_027_006.jpg
咲「ほら!!もう少しだよ」


08_027_005.jpg
コウスケ「あっ!!この嫁め!!!」


08_027_004.jpg
花「取れるものなら取ってごらんなさ~い」

なんていうのは、うそ!!そんなアテレコがばっちり合う、微笑ましい様子でした。
08_027_003.jpg


08_027_002.jpg
もちろんBGMは大泉逸郎さんの「孫」をききながら読んでください。



08_027_001.jpg
「サーキットQOO」さんのドンちゃんです。ちょっとドンくさいドンちゃんがとてもかわいらしいです。ネットのユルミのところがドンちゃんの憩いの場だそうです。
08_026_009.jpg
ども、クロです。こんな格好ですみません。好きでオネェをしている訳ではありません。

08_026_006.jpg
クロスー用の足ふきのためにウェットティシューを購入。なんとも犬用にはない脱力感のある、あひる。即買いしてしまったのですが、これには遊び心をくすぐるオマケが付いていました。

08_026_005.jpg
デコレーションシール。しかも「サラリーマン編」「お嬢さま編」などある。こ・・・こんなものを手に入れたらどんなことになるか・・・!!

08_026_008.jpg
クロ「カンベンしてくださいよ~!!」クロは「お嬢さま編」を装着。

08_026_007.jpg
激しく抵抗。

08_026_004.jpg
こんなおいしいものはクロスーだけでは勿体ないので、犬友さんにも装着。「サラリーマン編」です。ポメラニアンのウルフは、「酔いどれサラリーマン編」。ネクタイシールはおでこに、携帯、カバンシールはいつも視野に入る頬に。そしてリーマンに欠かせないアイテム、メガネ、。接待上手のサラリーマンを演出してみました。

08_026_002.jpg
そして思わず書きたくなる羨望の「マユゲ犬」。マユゲシールも入っていたので、もちろんこうなりました。似合う!!

08_026_003.jpg
マユゲ一つでなにか表情が豊かになったような…。似合いすぎる…楽喜・健太ファミリー。いつもの「何かくれ!!!」もマユゲのおかげで、説得力があります。


08_026_001.jpg
楽喜 「おれはやるぜ!!」 24時間働ける(死語)リーマンに変身した楽喜くん。日本の将来は君にかかっているぞ!!


08_025_004.jpg
セレナちゃんと「Happy Garden」さんでランチをしてきました。

08_025_001.jpg
その日もボリューム満点のランチでした。丁寧なお料理においしく頂きました。

08_025_002.jpg
メインの牛カルビ丼です。写真を撮るのを忘れて、がっついてしましました。ので、画像は少しちいさめで・・・。おいしかったんですよ。

08_025_003.jpg
ドッグメニューで「ちらし寿司」があったので、クロスーたちに少しはご機嫌をとってみました。いつも、おとなしくしてくれているので。クロスー共に完食でした。


さて、クロは知っている人は知っている(当たり前ですが)。生野菜が嫌いで食べません。ですが、最近は食べれるようになりました。


刺身についている大根です。ちょっと咀嚼が長いようなそれに引き替えスーは


早い!

2008.03.14 初春の宴
いやぁ~~。びっくりするほど更新をさぼっていましたよ。いろいろな事情があったのです。かんべんしてね!!てへっ!!

そんなわけで・・・
08_024_002.jpg
久々に花家にて宴が催されました。犬様たちがワラワラと・・・。いつもより犬密度が増しているような。

08_024_006.jpg
実はこの宴はきっと誕生日パーティー?だったのでしょう。一応準主役の花パパさんがケーキを切り分けています。イチゴは平等になるようにね!

08_024_007.jpg
切り分けに苦悩している花パパさんに、男同士の熱い友情。本日の主役ウルフが温情をかけます。

08_024_008.jpg
そんな男らしいウルフはほったらかしで、他の犬様たちは思いのまま動き回り、

08_024_004.jpg
挙句の果てに、眠りこけるのでした。

08_024_003.jpg
モコも御就寝。

08_024_001.jpg
ママも御就寝。(注:スナックコウスケママさん)そんないつもの感じで、夜は更けていくのでした~~~。

08_024_005.jpg
この年になって誕生日プレゼントを頂きました。みなさんありがとうございました!!感謝です!!
2008.03.07 ちょいワル犬
08_023_001.jpg
そうか・・・!!そんな言い方があったか・・・!!(中スポ7日付より転載)
詳しくは「Luke日記」で!!
2008.03.04 クロの遠慮
08_022_006.jpg
最近は暖かい日が続いて、わが庭の「土ゾーン」も渇き気味。これなら汚れないと思い、クロスーを放出してみました。

08_022_005.jpg


08_022_004.jpg


08_022_003.jpg


08_022_002.jpg
やっとるの~。

そんな感じで遊んだ後は、とりあえず寝る。いい気なもんだな。
08_022_001.jpg



そうでもないか・・・。
2008.03.03 梅まつり
08_021_009.jpg
梅まつり」に行ってきました。ポカポカ陽気の中、犬友さんたちと待ち合わせて、梅林公園を散策。

08_021_008.jpg
梅のかおりが時々漂ってきますが、それよりも屋台のソースやら醤油の匂いのほうが濃厚でした。公園内の神社に向かって歩いていると、

08_021_007.jpg
突っ込みどころ満載の石碑を発見。岐阜県の理容関係者の方々の寄贈らしい。石碑に刻まれた言葉が「毛髪」なのが、気持ちいいくらい思い切っている。

08_021_006.jpg
最近毛髪について突っ込まれるポッキーパパさんも記念?に写真を撮っています。ぷっ!

08_021_004.jpg
毛髪のことは忘れて、モデル犬ポッキーも梅を背にポーズです。様になっています。

08_021_005.jpg
スーも負けじとポーズを・・・・。そんなにいやか?

08_021_003.jpg
公園内をぐるりと一周。もう春の陽気でした。まだ、満開ではなかったですが、とてもきれいでした。梅林公園には何年ぶりにいきましたが、その時は全く咲いてなくて寂しく帰って行ったような記憶があります。

梅林公園をあとにして、「マタギ亭」さんでランチをしてきました。

08_021_002.jpg


08_021_001.jpg
どれもボリューム満点。おなかいっぱいになりました。


