2008.02.26 ハリネズミ
020_007_20080226113224.jpg
いつになったら春が来るのか…。もうすぐ3月なのに寒いですね~。ドッグカフェ「風雅」さんで春を感じました。

020_004_20080226113211.jpg
その後はいつもいくドッグランへ。花ちゃんと咲ちゃんがいました。最近クロはパピー咲ちゃんの存在が気になるようで、暴走のついでに咲ちゃんに突進します。逃げ惑う咲ちゃん。「キャン!!」なんて、姐さん花太郎の妹分とは思えないかよわい声。


020_002_20080226113133.jpg
そうそう、クロは怖いでしょ?でも、数か月もすると逆の立場になれるから、その時はがっつり復讐してね!

020_006_20080226113217.jpg
こんな感じにね。

020_005_20080226113155.jpg
おいおい。なにもそこまで芝をつけなくても・・・。ロビンの真似をしているようだが、その真似はちっともすすめられたものじゃないぞ。逆に真似しないでほしいものだ。でも、楽しそうだな。

020_003_20080226113142.jpg
その日は、海斗くんも居たのですが孤独を愛するオカマ。いつも騒ぎから遠ざかります。何気にニオイチェック中。

020_001_20080226113127.jpg
気まずい雰囲気。
019_008.jpg
オンナを抱いても抱かれない男クロ。そんなハードボイルドなクロの最近のツボは。

019_007.jpg


019_006.jpg


019_005.jpg
スー「・・・・」

019_004.jpg
スー「なにしてんの?」

019_002.jpg


019_003.jpg


019_001.jpg
ロビン師匠、変なこと教えないでください。
2008.02.21 筋肉咲次郎
018_005.jpg
花ちゃんのところの新入り咲ちゃんです。花ちゃんといえば「筋肉花太郎」と異名をもつ筋肉な仔で、そんな姐さんの姿をみている咲ちゃんは「筋肉咲次郎」になるために猛特訓中。


018_007.jpg
パピーにも心を許さないスーも狩りの対象に。

018_006.jpg
少し前はこんなに小さくかわいらしかったのにね。(今もかわいいですけどね)

018_004.jpg
そんな筋肉ファミリーとウルフ君、コウスケくんが我が家に遊びに来てくださいました。

018_003.jpg
早速、教育的指導をする花ちゃん。姉妹犬ランちゃんと咲ちゃんをビシビシとシゴキます。いつもは走り回っているクロスーは、その模様にちょっと引いていました。

018_002.jpg
ウルフとウィンちゃんは大人の話をするため裏庭のほうへ、雲隠れ。ちょっとエロイぞ!


018_001.jpg
みんなの足が泥まみれになってしまったけど、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。
017_011.jpg
花ママさんから犬服をいただいた。チワワのお友達の方が他の方からチワワ用に編まれた洋服をいただいた物で、当然チワワの仔に合うはずもなく、花ママ経由でクロがいただきました。ピッタリでした。ちょっと衿ぐりが・・・。

017_010.jpg
暴走友達の健太くんもお揃いです。

017_008.jpg
さっそく目をつけている仔が!花ママから頂いたはずなんですが、

017_009.jpg
びょ~~~ん!!

017_007.jpg
お久しぶりのボクサールーちゃんと遊んでいる時もさりげなく花ちゃんいます。

017_006.jpg
背後霊のように

017_005.jpg
なぜか、

017_004.jpg
どこまでも、

017_003.jpg
クロについている。

017_002.jpg
花「とってやったわよ~~~ん!!私をつかまえてごらんなさ~~~い!!あはははは!!」

017_001.jpg
花「あんたじゃないわよ!!」
恐るべし、筋肉花太郎。筋肉ファミリーの行方は・・・次回乞うご期待を!!
2008.02.17 ついつい
016_005.jpg
ついついしてしまう、ということがある。何の気なしにパッケージに付いている値札シールを剥がしたとしよう。これをそばで「じぃ~~~~~っ」と見ている我が愛犬がいる、となればついつい貼り付けたくなるよなぁ。

016_004.jpg
スーはあまり気にしないようで、シールをとろうとする素振りも見せず「じぃ~~~~~っ」。なんだ、その純真なまなざしは・・・・!!

016_002.jpg
これか!


016_003.jpg
「極上逸品 煎餅」なんてものを先日引き潮が買ってきた。

016_001.jpg
たまりのいい香りがする。食べてみると塩気のまったくない煎餅だった。

016_006.jpg
クロも純真なまなざしでみつめていた。だらけた態度で。
015_012.jpg
お宿に到着後、引き潮はお風呂へ行ってしまったのでクロスーはお宿にあるドッグランへ。しばらく遊んでいたのですが、少し歩くとビーチがあるとのこと、早速花・咲ちゃん、ポッキー、楽喜・健太くん、海斗くん、茶姫と一緒にそこまでお散歩することに、細い路地裏を歩いていきます。

015_011.jpg


015_010.jpg
スナックコウスケママも(旅行は海斗くん)一緒にお散歩です。

015_008.jpg
冬のビーチは何やら寂しかったですが、きっと夏場は混雑しているのだろうと思いつつ、お宿へ引き上げます。日もあっという間に暮れていきます。そろそろ大人の時間に…。

015_009.jpg
夕暮れ時、港近くで男二人が愛犬と散歩の図。涙をそそります。

015_007.jpg
帰り道、衝撃的なものが!!ここは、


015_006.jpg
もしかして、

015_005.jpg
珍品の島!!

015_004.jpg
いたいたしいドラえもん。

015_003.jpg
薄汚れたアンパンマン。

015_002.jpg
背を向けていたバイキンマン。

015_001.jpg
島内観光を終え、さっそく夕食(宴会)の時間。

015_014.jpg
海の幸満載の豪華なメニューでした。お刺身最高!!アルコールもすすみ、大人たちの夜は更けていきました。詳細を知りたい方は、今回の旅行の幹事役の「ポッキー」のホームページを見てね♪またまた、さりげなく手抜きをした感が…。まぁ、何はともあれ今回いろいろご尽力いただきポッキーパパさん、ロビンママさんに感謝です。もちろん、同行していただいた「ワン友会」の皆様、楽しい旅行ありがとうございました。また、「中部ワン友会」で旅行をしたいですね!!



☆かわいらしいツーショット☆
015_013.jpg
座卓の下で蠢く物体が!!楽喜・健太くんの「何かくれ」でした。狭くて低い所を上手に俊敏に、動いていましたよ。さすが、コーギーです。

014_001_20080214210125.jpg
お出かけです。その日はいつもの車ではないので、クロの態勢もいつもと違う。いつもと違う男クロ。

014_002_20080214210145.jpg
向かう場所、細かい詳細を知りたい方はここをクリック!!「ポッキーの部屋」の「ポッキーの日記」にて。
さりげなく手抜きしたような感が…。何はともあれ、前日の雪で道中は大混乱、下道で大幅に時間をロスしつつ最初の待ち合わせ場所に到着。こちらはドッグカフェなんですが、ちょっとしたランもあります。飼い主さんには安心設計。落ち着いた店内でしたが、「中部ワン友会」御一行が到着すると、大騒ぎ!!!ママさん・パパさんごめんなさい!!まったりしていたはずの他のワンちゃん、お店のワンちゃんごめんなさい。

014_003_20080214210155.jpg
長距離移動でストレス溜まっていたようでした。

014_004_20080214210220.jpg
「赤福」行列・・・。おかしい…日本人。


014_005_20080214210230.jpg
お伊勢さんの渋滞を通り過ぎ宿へ行くための、船着き場へ。船初体験のクロスー。早速ビビりモードオンのクロ。そのほかのワンちゃんもビビりモード。

014_006_20080214210240.jpg
エンジン音にビビり不安定な船内にもビビり。

014_007.jpg
がんばれ!!

014_008.jpg
温かく迎えてくださったお宿の方々、ありがとうございました。お部屋に案内されてしばしくつろぎました。オーシャンビュー???


お昼に立ち寄ったドッグカフェ「Pi&Bi
泊まったお宿「わたかの荘
013_008.jpg
昨日は確かに、晴れていた。

013_007.jpg
でも、一夜明けお昼ごろになると、こんなことに!

013_006.jpg
今シーズンはもう雪は降らないと思っていたけど、おかげでクロスーは大はしゃぎ。

013_005.jpg
ポメラニアンのウルフも大はしゃぎ?珍しくアラスカン・マラミュートのマロン、クロスーに絡んできました。

013_004.jpg


013_003.jpg
でも、理性が戻ってきたようで、ママさんの足元に避難。

013_002.jpg
雪は犬を狂わす。


マロンママさんからのバレンタインのプレゼントです。ご自分で焼いた犬さんも人も食べれるスウィーツです。
013_001.jpg
引き潮なんかのバレンタインチョコも頂きました!皆さん、ご馳走様でした。
2008.02.08 夢うつつ
012_006.jpg
暴走したり、

012_004.jpg
ウルフパパさんに追いかけられたり、

012_002.jpg
でんちゃんをいじめたり、

012_001.jpg
ロビンとバトルしたり、

012_005.jpg
「あの肉」に熱い視線をおくったり、

012_003.jpg
そんな夢を見ているに違いない。
2008.02.06 牛たん
011_003.jpg
寒いので、最近のお散歩も早々に切り上げている。クロスーにとっては自由の利かない、お散歩よりは部屋の中で、ぐだぐだしていたほうが楽しかろう。(もちろん言い訳)

011_002.jpg
また強引に寝ているし。

011_001.jpg
クロスーはもう3歳になったのだが、いつまでも若さを売りにできない年ごろ。キャピキャピの世代は過ぎたのだ。これからは実質剛健手堅く生きていかなくては…。なので、犬は歯が命?ということで、こんなものを買ってみた。「マウスクリーナー」。なんでも、飲み水に混ぜるだけでお口のお掃除ができるそうな、もちろんガーゼなどに湿らせて直接こすっても良いそうだ。食欲局スーは歯石が溜まりやすい、イタイおんな。せめて少しでも歯石が付きづらいように、飲み水にまぜております。効果は?まだ、いまいちわかりませんが、追って報告します。

011_007.jpg
こちらはロビンママさんから頂いたもの。「牛たんの皮」のジャーキー。牛たんと言えば、先日ロビンママさんとあぶって食べましたが、あの「牛たん」でしょうか?たんって皮があったのね~!!

011_006.jpg
あきらかに舌の皮だよね。と思われるぶつぶつが…。心が繊細な方には、触ることもできないかも。

復活デジカメで写真を撮っていると
011_005.jpg
いつの間にか!さっき寝ていただろうに。鼻が利くやつだ。

011_004.jpg
スーは爆睡中で、気が付かず。
2008.02.04 寝相
010_007.jpg
「暴走クロ」も家ではいつも寝てばかり。だいたいが合皮ソファーで寝ているのだが、クロは合皮は嫌いらしい。夏でも何か例えばタオルケットなど敷いていないと、そこでは寝ない。なので、冬場はフリースを敷いている。

010_006.jpg
意地でもフリースからはみ出ないようにしている。本体が。


010_005.jpg
以前にも紹介したが、スーはフローリングのほうが好むようだが、クロの影響で最近はソファーの上で寝たりもする。しかし、それはないだろうの図。あまりにもクロが気の毒に感じる。イヤなら怒るなりしろ。クロよ。

010_004.jpg
そんなスーはこんな体勢で寝るのが、ラクらしい。我が家に来た初日から、この体勢で寝ていました。

010_001.jpg
苦しくないのか?


010_002.jpg
こんなスーも3歳になりました。早いものです。マロンママさんからプレゼントを頂きました。ありがとうございます。



010_008.jpg
犬慣れしないスーですが、気にせず手篭めにするようマロンにお伝えください。



010_003.jpg
こ・・・・こんな高級ウ○チ袋があるとは・・・!!!いいにおいがします。お出かけ用に使います。ありがとうございました!!
