寒いですね~!!やっぱり冬ですね。誰だ!暖冬って言ったのは!でも雪が降らないから、まぁよしとするか。

009_005.jpg
ということで、ながらくひっぱてきた「我が家の工事」ですが、やっと完成しました。早速、ポチガードを閉めてみた。お~!すごいぞ。このガードだけずば抜けて高いだけあるぞ!クロスーの体格ではまず通り抜けれないと思われますが、クロはこのフェンスにビビッています。近寄ろうとしないし・・・。ポチガードの威力はすごいですね~。

009_004.jpg
ご覧の通り庭には、和風アジリティーコーナーがあります。苔の感触が良いのかここばかりで、ガウガウと。

009_003.jpg
やることはどこでも、同じです。

009_002.jpg
和風アジリティーコーナーを抜けると、大変です。土コーナーになっているので、

009_001.jpg
霜でぬかるんでいる日などは、肉球にたっぷり土が付きます。拭いたぐらいではとれません。スーはお風呂場行きとなりました。春になったら芝生を植えないと、これから先思いやられます。

そんな土コーナーで遊びたい!そんな勇気のある方は、いるのでしょうか?
2008.01.26 フェンス完成
008_007.jpg
工事第2日目。今日も朝早くから、工事中です。「ポチガード」というガードをつけるのですが、その支柱を設置する工事もしてます。フェンスのほうと並行作業中。

008_002.jpg
その支柱を立てるための作業が、すごい轟音です。コンクリートの床面に支柱を立てるための溝を掘っているので。いつもいるクロスーの部屋の外で作業をしているので、スーはもういっぱい、いっぱい!!知らないヒトたちが居ることに、びくびくです。

その点、クロは
008_001.jpg
いつもと変りません。「番犬」っていう言葉知ってるか?


008_006.jpg
その日もさむ~い一日でした。風で飛ばされそうなおじいちゃんが、がんばってくれました。フェンス完成です!!寒さのためコンクリートがなかなか乾かないし、風も強いのでまっすぐにフェンスを設置するのに、いろいろ苦労されたそうです。


008_004.jpg
「ポチガード」の支柱も設置できました!!コンクリートが乾くまでガードは付けれないので、また後日です。


008_003.jpg
この中に「ポチガード」が!!


008_005.jpg
完成が楽しみです♪
2008.01.25 只今工事中!
007_002.jpg
今日もガウガウ遊んでいます♪というのは、うそ。タイトルにもあるように、只今自宅は工事中です。なんの工事かと申しますと、自宅の周りにフェンスを設置していただくのと入り口のところにガードの設置の工事なのです。なのでクロスーは自宅静養中?

007_001.jpg
これでクロスーを小さな庭に放しても、暴走しても大丈夫になる予定です。犬友さん宅をいろいろ見せていただきましたが、みなさんお庭があってちゃんとフェンスで囲ってありました。そう犬が脱走しないように、飼い主が気をつけないとね。(ロビンはスーが苦手です。)

007_003.jpg
退屈しているところにロビンが遊びに来てくれました。



第1日目
007_005.jpg
ブロックが水平に一列にならんでいます。さすが!風に飛ばされそうなおじいちゃんでしたが、やっぱりプロはちがうね。

007_004.jpg
明日はガードがつく予定です。ロビンが帰ってしまって、今日はもう遊びに行かないのか?という目のクロ。
2008.01.23 クロい彗星
006_003.jpg
クロの好きなことは以前も紹介したと思いますが、ずばり「暴走」です。突然意味もなく(本人は何か意味があると思うが)暴走する。すると最近はそれにつられて他の犬様達も走り始めるのだが。

006_001.jpg
最近は楽喜・健太ファミリーの健太くんも参加しくれるようになり、どんどん「暴走の輪」は広がっている。もちろんドッグランでしか暴走はしないのだけど、数が増えていくと民族大移動のようになり、なかなか迫力がある。慣れていない飼い主さんや「今日がドッグランデビューです~」の犬様は度肝を抜かれるようだ。

006_002.jpg
あ~、もうグダグダだ!!

006_004.jpg
日が改まったある日。そんな「暴走クロ」に恐怖しているお方が。

006_006.jpg
ゴールデンのでんろく君(以下でんちゃん)です。このおとなしいでんちゃんは、大きな体で蚤の心臓心優しい仔なので、クロがパピーの頃から追いかけられて逃げ回っていたのです。なので、でんちゃんはクロとは目を合わせません。ちょっと走るとクロに追いかけられるので、逃げるのに必死です。とにかく必死なのです。

結果
006_007.jpg
うかっり走ってしまったため、クロに追いかけられました。そして、この仔がひき逃げされました。(合掌)

006_005.jpg
気をつけろ!!
2008.01.22 珍品邸の宴
005_008.jpg
珍品邸と知られるセレナ宅へお食事のお誘いがありました。その日はセレナママさんの手料理が振舞われたのですが、少々早く着いてしまったので、テレビにくいいる野郎3人。(小さくマッサージチェアにクロがいます)

005_005.jpg
セレナママ作「牡蠣鍋」です。美味しかったですよ。

005_004.jpg
おつまみも用意していただけました。

005_003.jpg
宴のメンバーは筋肉花太郎と妹分咲ちゃんも。

005_001.jpg
何故か自由が利かないウルフ君。そしてポッキーパパさん。

005_002.jpg
最近、抱かれ癖がついた?クロです。

005_006.jpg
セレナママさんへ、お鍋ご馳走様でした。遅くまでお邪魔しました。また誘ってくださいね!

心にしみる一言
005_007.jpg
004_005.jpg
冬っぽ~い!(ウルフブログのパクリです)一応挨拶です。最近すこぶる寒いです。暖冬だと高をくくっていたのに・・・!!こんな冬型到来では、外で遊ぶのは危険です。ヒトが・・・。昨年の川遊びの頃が妙に懐かしく思い出されます。あの猛暑で大変だったのにね。ヒトとは勝手なものです。

004_004.jpg
クロスーもエアコン・ヒーターガンガンの部屋でぬくぬくしております。クロよ!君はフリースなんぞ必要ないと思うけど・・・寒いのか?

004_002.jpg
スーはフローリングで寝るのが好きなようで、お腹がひえひえするのが良いらしい。年中ここの場所で寝ております。

004_003.jpg
ブルジョワめ!!


久しぶりに「パン教室」に行ってきました♪
004_001.jpg


003_001.jpg
お正月気分もすっかり抜けてきました。というか、ものすごく更新をさぼっていました。何かと忙しく・・・(言い訳です)。今年もがんばって更新してきます。よろしくお願いします。

003_002.jpg
クロスー達はお正月の暴飲暴食もなくいつものように健やかに暮らしておりました。いつもかわらずにドッグランで、暴走し、

003_003.jpg
最近気になるようで、やたらとロビンと絡みます。

003_005.jpg
ロビンもその気なようで、

003_004.jpg
でも、ロビンはスーとは絡みません。それは、こわいから・・・です。いつか、スーもロビンに心をオープンにして欲しいものです。

003_006.jpg
コウスケ一家の海斗君です。
海斗「かあさん、ぼくはどうすればいいのでしょう。」的にランでたたずんでおりました。ちょっとシャイな海斗君です。

お約束
003_007.jpg


2008.01.08 正月ランチ
いつも行くドッグランは正月休みで、当たり前なことに何処かの公園にでも行こうものなら、とても寒い。人間が…。なので、家でぼ~っとテレビを見ているのも退屈、さりとてバーゲンに走る気力もない、ということで以前お邪魔した「Happy Garden」さんへ!退屈している(失礼!!)犬友さんたちと集まりました。仕事始めの「Happy Garden」さん。思いのほか大人数になってしまったので、ロビンママさんに予約を入れて頂いていて正解。すぐに店内はいっぱいに。店長さん大変そうでした。

002_001.jpg
こちらではランチをいただきました。楽喜・健太くんご夫妻にあるハ~トのサラダは、ランチについてくるものですがドレッシングがものすごくおいしかったです。ほのかな甘みがあって、なんでもお野菜でつくっているとか・・・恐るべし野菜ソムリエ!!

002_002.jpg
どん!!その日はテリヤキチキンがメインでした。小鉢のお野菜たちも丁寧に作られていて、ほんとにおいしかったです。毎日食べたいよ。雑穀ご飯、スープとコーヒー、デザートも付いていてとってもお値打ちなランチです。

002_003.jpg
キッチンを覗く楽喜くん。

その日は、カフェでウツラウツラのクロスーには不満の残る1日でしたが、人間たちはまったりと過ごせました。たまにはいいよね~クロスー。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。
001_002.jpg
元旦、2日は何かと飲む機会があって、クロスーは自宅軟禁中でした。そして、ネンマツから全くブラッシングしていないスーを久しぶりにブラッシング。びっくりするほど毛が抜けました。からまっていたね~。ちょっとすっきりしました。スーの気軽な変身です。


世間はお正月で、非日常の状態でしたがだんだんと日常に近づいてきております。いつも行くドッグカフェ「風雅」さんで、日常のランチを食べていても続いて行くところがありません。こういうときは、楽喜・健太宅へ遊びに行くのが一番。なので早速お邪魔しました。ケンママさんパパさんいつもありがとうございます。


001_004.jpg
ひとしきり遊んでいると、とんだハプニング。シーソーのイルミネーションが・・・!!!!

001_005.jpg
こわれました!!!

001_001.jpg
マゼランペンギンが飛来していたからか????


ともあれ、ケンママ・パパさんいつもお邪魔して申し訳ありませんでした。今年もいっぱいお邪魔します。よろしく!!!
