2007.11.30 山好き
クロは山が好きだ。どんな山でも好きだ。木々が生い茂っているとなおさらだが、アップダウンがあるところが好きなのだろう。そんな訳で、ここ「宝仙ポチの森」は、クロにとっては楽しくてたまらない処になった。以前にもお邪魔したことがあるけど、もう1年以上前。しかも真夏の暑い日だったので、調子こいて爆走したクロはしばらくして吐きました。でも、今回行った日は人間にとってはちょっと寒いかなぐらいなので、犬達には絶好調な気温。クロスー相変わらず、大暴走してきました。

082_005.jpg
吐かない程度にね・・・。

082_009.jpg


082_006.jpg
そんなに楽しいか。

082_010.jpg


082_007.jpg
跳んでるよ!

082_011.jpg


082_004.jpg
クロ大暴走で、あくまでもマイペースなロビンはびっくり!!ど~ん!!としてこないで、と思っていたかも。

082_012.jpg


082_002.jpg
高いところに登ってみたり、天下をとってみたかったのかな?

082_013.jpg


082_001.jpg
ロビンも負けじと天下をとりに・・・。

082_015.jpg
偶然、会ったでんろく君です。

082_003.jpg
登ったと思えば、激しく下ってみたり。忙しい。

082_016.jpg


082_008.jpg
クロスーが勝手に走り回っている時、ロビンママさんが見つけた「柿」。苑長さんに聞いたところ中国の柿だそう。ロビンママが食べて「美味しい」というので、食べてみたらものすごく渋~~~~~~い!!。3か4個食べてロビンママさんは「渋い!!!」と。ちょっと遅すぎですよ。二人とも口の中が「渋々」になりました。良い子は食べないでね!!

082_018.jpg
フラットのルークくんのお友達ロックくん。とても優しい仔です。

ここには犬の石像がたくさん置かれているのですが、
082_014.jpg
みんな眼の瞳孔が開いているように見えるのは、私だけでしょうか?申し訳ないけど、ちょっと(かなり)怖いです。
でも、ロビン・クロスーはとっても楽しく遊べました♪
081_003.jpg
ロビンママさんとひみつのあそびばに行って来ました。いつも遊んでいる公園の奥をずんずん進んでいくと、そこはありました。

081_008.jpg
相変わらずの爆走。そして、ロビンにど~ん!と。ロビンびっくり!!

081_007.jpg


081_006.jpg


081_005.jpg


081_004.jpg


そこは、砂地でした。なので

081_002.jpg
こんなになって、

081_001.jpg
こんなになりました。砂地では遊ばないほうが、いいですよ。(泣)
080_009.jpg
ちょっと捻挫してます。byコウスケ

080_008.jpg
いつものドッグランでいつものように遊んでいると、いつものようにフラット・コーテッド・レトリーバーのルークくんも登場しました。この仔にはちょっと厄介な癖があるのですが、いろいろなものを加えて逃亡するというものです。ほとほとルークママさんは困り果てている訳です。そしてルークの今回のターゲットは、

080_007.jpg
ロビンママさんの犬型バックです。ルークよ、相手が悪いかも・・・!そんなことお構いなしにルークくんは

080_006.jpg


080_005.jpg
そんなルークくんにロビンママさんは、

080_004.jpg
厳しくしつけを!お腹の中から「NO!!!」と叫びます。すると

080_003.jpg
あっ!座った!!すごいぞ、ロビンママさん、そしてルークくん。君はできる仔なんだよ。

080_002.jpg
「よし、よし」とロビンママさんに誉められるルークくん。「さすがね~!やっぱりこれぐらいやらないとね~」などと話していると、

080_001.jpg
またか!!!正直、遊んでるだろ、ルークくん。


080_010.jpg
わたしは見ているぞ!!ルークよ!byロビン

いつものルークくんはこちらから!!「LUKE日記

2007.11.25 プチ旅気分
079_007.jpg
ドッグランの「ドッグラン☆アイファー」さんへ行ってきました。場所は米原市であります。ちょっと、遠かったです。伊吹山も望め、周りは何もない静かなところです。

079_006.jpg
ちょいと長いドライブで、ストレスたまっていた模様のクロスー。初めてのところでキョロキョロしつつ、いつものようにガウガウと…。


079_005.jpg
沢山の犬様達が集まってきて、

079_004.jpg
シェルティーの仔もご来店です。この仔も筋肉花太郎・・・もとい花ちゃんのように超ハイパーな仔でした。

079_003.jpg
程よい広さがあるので、大きな仔も小さな仔も自由に遊べるようで、走ったりガウガウしたりとみんな仲良しでしたよ。

079_002.jpg


079_001.jpg
お店のママさんがあったかいコーヒーを入れてくださいました。温まりました。ありがとうございました。
2007.11.22 Happy Lunch
朝、我が家はまずお散歩にでます。最近はめっきり寒くなってきて、寝ぼけているお肌がびっくりしております。普段どおりに家に戻り、クロスーの朝食を用意していると、スーはいつも食欲大魔王なので、ウキウキと走り回りますが、クロは反応なし。その日に限っていつもより無し。食事の臭いもかぎにこない!!!ちょっと体調の悪い様子。
遊びすぎたかな?シャンプーしたからかな?寒かったからかな?と、頭をよぎりますが、「まぁ、ほっておこう」となりました。

078_006.jpg
その日は以前もご紹介した、「Happy Garden」さんへランチへ行ってきました。ドッグランではないのでクロも大丈夫でしょうということで。朝食を食べていなかったので(我が家では1日2食)、ワンコご飯があるかと聞いたところ、そちらのわんちゃん用のご飯をいただけました。一緒にロビンとスーも頂いてしまって、すいませんでした。無理をいいました。なんと、マグロと雑穀米のご飯でした。我が家ではめったにでないよ。クロよ!ココロして食うがよい!!

078_005.jpg
お~~!!ご飯をよけるな~!!クロ!!お腹すいているくせに!!Happy Gardenさんごめんなさい、ご飯はスーが美味しく頂きました。ロビンくんとスーは30秒で頂きました。ありがとう。

078_003.jpg
お腹が落ち着いたようで、居眠りしております。薪ストーブでほかほかしているので、ロビン、海斗くん、クロスーはうとうとし始め、

078_004.jpg
いよいよ、人間様のランチが始まりました。ひとつひとつ丁寧に作っている感じで、とても美味しくなおかつボリュームもあって大満足でした。お腹がいっぱいになって、こちらもうとうとしたくなりましたよ。

078_002.jpg
「Happy Garden」さんの仔の家族記念日ということで、自家製クッキーをいただきました。レシピはホームページでチェックしてください。人間が食べても優しいお味でした。

078_001.jpg
食後は、コーヒーとクロゴマのプリンでした。美味しかったです!!ご馳走様でした。
最近、やっとクロとロビンはお互いの存在に気づいたようです。

077_001.jpg
いつもドッグランでは、全くからみがないのですが、最近は思い立ったようにそれが始まります。

077_002.jpg


077_003.jpg


077_004.jpg


077_005.jpg


077_006.jpg


077_007.jpg
こんな感じで、遊んでます。

077_008.jpg
そんな犬達を生あくびで、一茶くんは見てました。
2007.11.19 週末の出来事
076_008.jpg
今週末、同級生の結婚式がありました。この年になって結婚式にでるとは・・・!!しかも友人として。朝早くに着付けと髪のセットのため美容院へ。容赦ない締め付けによって完成した帯。くるし~!!持つだろうか・・・?自分。

076_007.jpg
髪もセットしていただきました。でも、くるし~!!

076_006.jpg
締め付けが慣れた頃、披露宴は始まりました。ご満悦なおふたり。8歳年下だそうだ。おめでとう!!幸せになってね!!昔なつかしの面々で思い出話に盛り上がり、最後は「年取ったね」で締めくくりました。

076_005.jpg
披露宴ってこんな感じだったね、と思い出しつついきなりフラダンスが始まりました。ハワイではちょっと名の通るお方のフラをご披露していただけたそうで、素人芸ではない貫禄でした。その頃は、きっと内臓は仮死状態だったのでしょう。ダンスはすばらしいけど・・・。の状態でした。

その日はお留守番のクロスー。おりこうさんで待っててくれました。

076_003.jpg
翌日は罪滅ぼしではないですけど、桑名市の花広場内にある「犬広場」へ行ってきました。ここもひろ~いドッグランがあります。その日は天気の様子が不安定で、晴れているのに雨が降ってきたり、とにかく非常に寒い日でした。虹も現れました。人間はさむい!!カイロを貼ってきてよかった。

076_004.jpg
犬様達はへっちゃらでした。ここには小高い丘があるのですが、クロはそこがお気に入り。意味もなく丘に登ったりして。

076_002.jpg
ロビンもがんばってます。きのうのうっぷんを晴らすかのように、超ハイパーなクロスーは飽きることなく暴走しました。めずらしくロビンとクロの絡みもあったりしましたよ。

あまりにもさむいので、引き潮が言うには「鈴鹿おろし」が吹いているので寒いのだそうだ。本当かどうかはわかりませんが。犬様達も疲れてきたようなので、ロビンママさんのお友達がされているドッグカフェに集うことに。

帰り道にある「Happy Garden with dog」さんです。
076_001.jpg
ご自宅をカフェにされているところで、なんと薪ストーブが鎮座されていました。ご夫婦で設置されたそうです。すごい。そして、温かいです。ほんわかと温かいです。

076_010.jpg
ドリンクにはお菓子がついてくるのそうなのですが、胡桃とサツマイモのタルトを頼みました。おいしかったです。

076_009.jpg
ロビンママさんは和パフェ。薪ストーブに暖められながら頂きました。「鈴鹿おろし」?で冷え切った体が、温まりました。ほっとし、とっても落ち着くところなので、ぜひおすすめします。

そんな、クロスーの週末でした。


2007.11.15 ここは…
075_008.jpg
ロビンママさんにあたらしい「秘密のあそびば」に連れて行っていただきました。

075_006.jpg
もうお家芸の「ロビンの穴掘り」!!

075_009.jpg
すごい広いところでした。暴れまくるクロスー。

075_007.jpg
ここは何処でしょう?ものすごく見ずらいですが、画像のタワーがヒントです。

075_005.jpg
そしてここの近くです。最近オープンした公園ですが、ここも広い!

075_004.jpg
人工の小川もありましたよ。お散歩するのにいいところです。小川には入ってはだめですよ!本当は・・・。

075_003.jpg
ロビンママさんをお招きしてクロスー宅で、急遽「お鍋パーティー」をしました。ウチワハギという魚があるというので、一人鍋も寂しいから是非我が家で食べましょうということになりましたが、実はクロスー家もご相伴したいだけだったりして!!

075_002.jpg
ウチワハギがメインでしたが、牡蠣あり肉(豚ですが)ありで、めずらしく我が家ではゴージャスなお鍋となりました。うまかったです。ありがとう!!ロビンママさん!!

075_001.jpg
ロビンは食べれないけどね・・・ごめんね!!
074_007.jpg
不安定なお天気が続いています。せっかくの週末、雨降り後だったのですが、「ドッグ・リゾート・犬山」にまたもや行ってきました。ところどころに水溜りがあり、走り回っているうちに泥まみれになるのだから、どうせなら思いっきり遊んでくれ!と、あきらめのつくドッグランのコンディション。その日は前日からの雨で、何処のドッグランへ行ってもこんなものでしょう。

074_006.jpg
あたりまえですが、そんなことは全然お構いなしに走り、暴れまくるクロスー。

074_005.jpg
今回ご一緒した海斗くんです。スタッフのお姉さんに甘えまくります。

074_004.jpg
おっ!!小太郎君ではないですか!!お久しぶりです。偶然にも小太郎君と出会えました。お元気でしたか?と聞くのもはばかれるほど、お元気そうなボディになっていました。ムチムチボディだったのに見ない間に、パンパンボディへ・・・。小太郎ママさんもびっくりの増量だったそうで、走らせるために来ましたそうです。

074_003.jpg
犬懐こいオールド・イングリッシュ・シープドッグの仔も一緒に遊びました。毛足の長い仔や、コーギーのように体高が低い仔は足、お腹はもうぐっしょりです。それでも犬様達は楽しいようで、

074_001.jpg
あたらしい仔が来るたびに、お出迎えをし走り回りました。優雅なボルゾイさんたちも優雅に走ってました。同じ犬に見えない。当日、入り口近くのところで焼き芋を頂きました。寒い日だったので、温かい焼き芋が本当に美味しく感じました。土日のサービスだそうですよ。ご馳走様でした!!

074_002.jpg
ロビン・・・!!焼き芋待ち?
073_003.jpg
パン教室の課題は「クロワッサン」でした。焼きたてクロワッサン団地。でも、先生無くしてクロワッサンは焼けず・・・!!です。難しいですね。本当に。「そんなの簡単よ~」と思われる方は、是非ワタクシメにご指導を・・・!!

073_005.jpg
画像では丸焦げのようですが、実際はそれほどでもありません。クロワッサンと同じ生地をパウンド型に入れた焼いたものです。バターの香りがいいですよね~。

073_004.jpg
こちらも同じ生地です。でも、トッピングにアーモンドプードルの生地がのっているので、もっとリッチな味わいになります。デニッシュ生地は3回目ですが、相も変わらず先生は大変そうでした。「先生!!たすけて~」の声が、今日は多かったような。こんなに美味しく出来上がって、先生ありがとうです!!

そんなことで、午後からは「サーキットQoo」に行って来ました。
073_007.jpg
めずらしい犬様発見!!

073_002.jpg
コーギーとフレンチブルドックのミックス君です。コーギー一途のラッキー・ケンタママさんはびっくりです。

073_001.jpg
テンションは両親の遺伝か、パワフルでした。かと言ってものすごく勝気かというとそうでもなく、上手に遊べる仔です。

073_006.jpg
ラッキー兄さんの耳の臭いチェック中です。

ロビンくん、茶姫ちゃん、ラッキー・ケンタクンたちと遊べて、今日は大満足のクロスーでした。
2007.11.06 NEW あそびば
072_007.jpg
最近オープンした「ドッグ・リゾート・犬山」へ行って来ました。広い!!芝生じゃないのが残念ですが、中・大型犬用スペースと小型犬スペースにわかれていました。

072_006.jpg
ウルフ君は撮影会、ではなくて新規のお犬様の写真をスタッフの方が撮っているのです。気合の入るウルフママさん。ウルフ君を椅子にのせ、おやつでベストショットを撮ろうと、がんばってました。うまく撮れたのでしょうか?ホームページにアップされるそうですよ。

072_005.jpg
お久しぶりにコーギーのマロン君とさくらこちゃんに会いました。お休みということもあって、ぞくぞくと犬様達がご来場です。

072_002.jpg
ロビンの臭いチェック中。

072_001.jpg
超大型犬グレート・デンの仔もいました。やっぱり迫力あって、かっこいいです。でも、すごくおとなしい仔でしたよ。グレート・デンの後で、18禁な画像が・・・!

072_004.jpg
鷲州くんも登場。

072_003.jpg
もちろん、サムくんも。サムくん、ポメラニアンにびびっていました。見た目と同じでサムくんは繊細です。


その日もたくさんの仔と遊べて、クロスーは大満足でした。また、遊びに行きたいですね。
アラスカン・マラミュートのマロンちゃんが3歳のお誕生日をむかえました。マロン邸でマロンのお誕生日会が開かれました。

071_008.jpg
おめでとう!!マロン。

071_003.jpg
ロビンママさんに頂いた、手作り服「サバンナの風」をペアできて行きました。

071_004.jpg
人間が用意をしている間は、ホスト役マロンはゲストを接待中。

071_006.jpg
この時期は日も暮れると、さすがに寒くなるのでマロン家が用意してくれた、焚き火用のコンロ?意外と暖かかったですよ。肉あり、カニあり、刺身あり、銀杏、人参ポタージュ、そしてモコママさんのちゃんこもありで、おなかはパンパンになりました。ご馳走様でした。もちろん、マロンママさんの手作りケーキもありましたよ。(興味のある方はみてね)

071_002.jpg
何故か、全然関係ないお方がケーキカット!!そして野郎二人で・・・。犬様もいただけるケーキだったので、クロスーも他の犬様も美味しく頂きました。いろいろ準備が大変だったと思いますが、美味しいお料理、ケーキご馳走様、そしてお招きありがとうでした。

071_005.jpg
夜も更けて、「チュパカブラ」発見!!マロン!!がんばれ!!

071_007.jpg
ここにも!!気をつけろ!!


071_001.jpg
うらやましいけど、当人にはなりたくない光景。寝苦しそう・・・。
