ドッグランで遊んだ後は、そうそうに帰り支度です。あっという間の滞在でしたが、楽しい時間がいっぱいでした。ご主人に教えていただいた周辺の穴場へ向かうことになりました。道順に関してはしつこいぐらい聞きまくり、ロビンママさんに先導してもらいお宿を発ちました。とってもいいところなので、また利用させていただきたいものです。通行止めが開通になったら・・・。


070_005.jpg
大池高原に到着です。う~~!!ここらの道は対向車が来ると、ドキドキします。やっとのことで到着。パラグライダーの方たちが優雅に飛んでゆきます。犬連れの軍団に手も振っていただきました。なのにコース上をうろうろしていた私達を「早く行かないかな~」と、じりじりしていたかも。いい風を逃していたかもね。ごめんさない。

070_004.jpg
高原植物、りんどう?ロビンママさんが教えてくれました。可憐なお花です。持っていってはだめですよ。

070_003.jpg
その後は、「するぎ農園」にてちょっと早いお昼です。といっても、大池高原からまたもや迷ってしまい、あちこちうろうろすることに!めずらしくロビンママさんも動揺しておりました。細い道が続くからまたまたドキドキ。

070_002.jpg
運良く打ち立てのお蕎麦がいただけました。これは神様が打ち立てお蕎麦を食べれるように、うろうろさせたのかなと思うぐらいの幸運。てんぷらは周辺で取れた山菜。おにぎりはここらで取れる「お塩」で握ったもの。ここらあたりはこんな山奥なのに塩が取れるので、昔から集落が多かったようです。お城?もあったようです。興味のある方は調べて、教えてください。(他力本願)

お食事の後はロビンママ推薦の、驚異のパワースポット・ゼロ磁場のある「分杭峠」へ。またまた、くねくね道をぐんぐん通って行き到着しました。画像を全く撮らなかったから、ありませんが知らずにきたらフツーの山の中のような・・・。いえいえ、きっとすごいパワーのある場所なんでしょう。きっと。なんでも80キロの体重の方が毎月通って、60キロになったとか、びっこをひくわんちゃんが帰りには普通に歩いて帰ったとか。でも、すごい人が集まってくるあたり、やっぱりパワーがあるんでしょう。お水もいただけるようですよ。

070_001.jpg
その後は、帰り道のSAにドッグランがあるということで、よることに。駒ヶ岳サービスエリアのドッグランにて犬様達を遊ばせ、用足しも済ませました。お休みの日ということもあって沢山の犬様が休憩しておりました。引っ張りまわされて疲れたのかクロスー、いつものハイテンションは無し。車の往来も多かったので落ち着かなかったようでした。全く普通なのは筋肉花太郎、もとい花ちゃんぐらいでしたけどね。相変わらず「こっち来いよ!!モード」でした。
帰りはやっぱり混んでいたけど無事帰宅しました。クロは夕ご飯を食べてからは安心したのか爆睡しておりました。スーは車の中で爆睡していたので元気でしたが。初めて旅行でしたが、沢山楽しいこと、ドキドキしたことがありました。また、機会があったらクロスー連れて旅にでたいものです。
クロスー初旅行記・・・おしまい!
先ほどよりも、もっとすごい降りになってきた頃、部屋でくつろぐクロスー。だんだん暗くなってきました。「ロビンママは山中慣れているから大丈夫かもしれないけど、花夫妻はもしかして、もう帰ってしまったかもね」と思っていると、ロビーで「わーわー」声が聞こえてきました。おっ!やっと着いたようです。ロビーでは他の宿泊の方たちと花夫妻がおりました。憔悴しきったお顔でした。まるで遭難し無事帰ってきた生還者のよう。そして、花ちゃんもご夫妻もずぶぬれ。すごい雨だからね~。ロビンママさんも無事着いたそうで、やはりずぶぬれでした。さすがのロビンママさんも生還者のような顔でした。でも、無事にみなさん到着できてよかったです。お天気がよかったら、もっと早くつけたかもしれませんが雨だったからね。くそっ!雨め!!(お下品な表現でした。良い子はまねしないでね。)

069_007.jpg
ようやく落ち着いてお話ができる頃には夕食の時間でした。「かわらしま」さんのお食事は、コースになっていて食材もこだわりが感じられました。サラダから始まり人参のポタージュ、秋鮭のソテーのジャガイモのパンケーキ包み、メインは南信州牛のサーロインステーキ、その後はライス、野沢菜のお漬物、コーヒーでした。美味しく頂きました。げっぷ!!お酒も入り今日の道中のお話で盛り上がりました。その後は、お部屋に移動。ロビンママさんが持ってきた「焼き鯖寿司」も頂きました。でも、疲れ果てていたようでその日は早めに就寝となりました。クロは何故かロビンママさんのベッドで寝ていました。何故?

069_003.jpg
翌日は、快晴!!そうそう、これを待っていたのだよ。朝食後、早速ドッグランへ!昨日の雨でぬかるんでいるかなと思いましたが、思ったよりは汚れませんでしたよ。濡れてしまうのはしょうがないですが。

069_005.jpg
相変わらず大暴走。昨日のうっぷんを晴らすかのように、ロビン、花ちゃん、クロスー走り回ります。

069_004.jpg
時には追い詰めてみたり、

069_002.jpg
めずらしく合羽ロビンも大暴走。

069_001.jpg
ロビン、ロビンの妹ハッピーちゃん、クロとおそろいのお洋服をいただきました。いつもありがとう!ロビンママさん。
ひとりと2匹で初旅行。行き先は長野県下伊那郡大鹿村の「民宿かわらしま」さん。ロビンママさんと花ちゃんご夫妻とかわらしまさんで現地集合予定でした。あいにくその日は雨。予想外の台風もやってきて、前途多難な予感。
「2時間で着くよ」というロビンママさんのお言葉を信じて、いざ出陣。旅行のときいつもは引き潮が運転していくので、まかっせきりでしたが今回は自分ひとり。しかも世話の焼けるクロスーがいる。どうなることやら。高速を降りてからどんどん、山へすすんでいきます。ナビ様あなただけが頼りです。と思いながら、進めていくとだんだんありえない道が出現。宿から頂いた地図を片手に「ひぇ~~~」と、思いつつ進んでいくとHPでみたような建物が!!やっと着きました。寒いし、雨は降っています。宿のご主人が出て来られました。
「かわらしまさんを探しているのですが?」
「うちです」
の会話。全くものすごく焦っていました。自分。でも、無事着いて何より。15時のチェックインより早く着いてしまいましたが、宿のご主人、奥様はあたたかく迎えてくださいました。

068_007.jpg
さっそく薪ストーブに火を入れてくださいました。意外と早くに火がつくもので、だんだんあたたかくなってきました。濡れているクロスーもタオルでフキフキ。クロは薪ストーブに警戒してました。

068_003.jpg
アルプスの少女ハイジのおじいさんの家みたいな薪が!近くの山から切り出して、ご主人が薪を割っているそうです。こちらのストーブで約60畳対応なのだそうですが、なにぶん天井がものすごく高いので、冬場は間に合わないので、別にストーブをつけるそうです。

068_002.jpg
5年位前からこちらのお宅を改装し今年、宿をオープンされたそうです。なのに、宿への道が途中、土砂崩れで通行止めになってしまい、迂回路が「ひぇ~~~!!」な道なので冬場は、閉めようと思っているそうです。ここらは雪はほとんど降らないけど凍結するそうです。

068_006.jpg
あたたかいコーヒーを飲みながらひとまず落ち着きます。クロスーもなれてきた様子。

068_004.jpg
少し小雨になってきたので、ドッグランへ行ってみました。クロスーは雨でも爆走、そして用足しもしてすっきり、自分の靴は川を歩いてきたかのようになっていました。そしてまた、薪ストーブで体をあたためて・・・。

068_005.jpg
こちらのお宿の仔は「ビアデットコリー」と「ボーダーコリー」の仔達だそうです。ご対面はありませんでしたが、奥の方で声は聞こえました。その仔は「ボーダーコリー」の仔だそうです。そして何もすることもないので、部屋へ荷物を移動し、時間をつぶすことに・・・。

068_001.jpg
なかなかおしゃれなお部屋でした。ベッドにクロスーのタオルケットをひいてくつろぐことに。部屋中を探検した後は、ベッドの上でしきりに警戒中でした。でも、疲れていたのかウトウトと・・・。


ご主人「今日は満室なんですよ」のお言葉。
誰も着ませんよ!!土砂降りですし!!ロビ~~ン!!花~~!!今どこにいるの~?携帯が通じないところなので、連絡取れず!
2007.10.26 土色ロビン
067_011.jpg
またまた「サーキットQoo」さんへ行ってきました。花ちゃん、ウィンちゃんのシェルティーコンビと一緒です。こちらのドッグランは広いので、花ちゃん、クロスーは大暴走。

067_010.jpg
そんな中にうまく入れないウィンちゃん。そこが好きなんだね。

067_009.jpg
午前中に訓練があったドンちゃん。管理人室で寝ていたけど、ドッグランへ入れてもらえました。ちょっと、落ち着かないドンちゃん。花ちゃんを少し愛してしまったようでした。においをクンクンしきりに匂ってましたよ。身持ちの固いスーは、ドンちゃんに「ウ~!!」と威嚇。ごめんなさい!!ドンちゃん。心の狭いスーで。以来、ドンちゃんはスーに警戒しつつも、花ちゃんに近寄ってみたり、ウィンちゃんにも興味心身でした。サマーカットが随分伸びてきて、とっても愛くるしいドンちゃんでした。(夕方にはクーちゃんも遊んでいました)

067_008.jpg
しばらくするとロビンも登場。軽快に走るロビン。その後、ものすごい事になるとはつゆ知らず・・・

067_007.jpg
プクプクしてきました。

067_006.jpg


067_005.jpg


067_004.jpg


067_003.jpg


067_002.jpg


067_001.jpg


067_013.jpg
止めなければ、一生続いていたかもね。全身が土の色になっていたよ。ロビンママは泣いていたよ。

067_012.jpg
あ~あ~!!こりゃぁ、立派な穴だね。
2007.10.25 小麦邸訪問
066_006.jpg
最近ドッグランで仲良くして頂いている小麦ちゃんのお宅へ行ってきました。お庭に案内されてびっくり!!「広い!!」そして何より驚いたのが、

066_005.jpg
何もかも小麦ちゃんのパパさんの手作りだったのです!すごい!こちらの物置もキットではなく、パパさん自らカットし作成されたそうで、手前の薪が置いてあるものもそうなんだそうだ。

066_004.jpg
もちろん、こちらのテラスも手作り。すごい!!何者なんだ!!

066_008.jpg
芝生もレンガもすべてパパさん作。そして、こちらのバーベキューコンロも手作りだそうです。それを聞いて、

066_009.jpg
ロビン・クロスーは目が「キラリ!!」。「バーベキューしましょう」ということになりました。こんな立派なバーベキューコンロを使ってなんて、すご過ぎます。パパさんのお手製アイテムはまだまだたくさんありましたが、抜粋いたしました。近い将来バーベキューパーティーしていただけると信じて、きたるその日にご確認ください。


066_003.jpg
そんな中、不穏な動きのロビン。

066_002.jpg
あっ!!また!!穴掘り名人ロビン。最近気がついたのですが、ロビンは「プクプク」音を立て始めると穴を掘り始めるような、気がします。今回も「プクプク」しておりました。当然、「まきばの森」でも「プクプク」でした。何か見つけてくれ!!ロビン!!

突撃隊の餌食になった小麦ママさん、お邪魔しました。また、ずうずうしくお邪魔したいと思っておりますので、いやな顔をしないでね~!!
065_010.jpg
ひさしぶりに「まきばの森」に行ってきました。夏場は「川遊び」で忙しかったので、行きそびれていました。

065_003.jpg
初冠雪。寒いはずです。今シーズン一番の冷え込みだったとか。日向はポカポカで気持ちよかったですが。


065_009.jpg
まきばの森ドッグラン、一番乗りのクロスー。我が物顔で猛ダッシュを繰り返します。さすがに森の中は冷えます。犬様には適温なんでしょうが、人間様にはつらい。

065_002.jpg
猛ダッシュを繰り返しているうちに、犬友さんたちも到着。行楽シーズンで道中はすごい込んでいたんです。今回は、ロビンママ、ラッキー・ケンタご夫妻・花夫妻のメンバーでまきばの森を占拠しました。

065_006.jpg
ふかふかな感触が気に入ったようで、ロビンは暇があれば穴掘りに夢中で、こんなになっちゃいました。ドロボ~!!

065_001.jpg
まきばの森の恒例「ダチョウに会いましょう!!」では、

065_008.jpg
ロビンは網をかいくぐってダチョウさんに挑んでいました。ロビンの背中にあるのは、まきばの森の売店で超特売の「アニマルリュック」です。ラッキー・ケンタ、クロスーも買ってしまいました。

065_004.jpg
そしてツワモノラッキーはダチョウに威嚇!!ビビルことなく勇敢でした。ケンタくんはちょいびびり?

065_005.jpg
森の木立の中ですがすがしい一日でした。でも、あまりの寒さで表のドッグランへ移動、ホットコーヒーで温まりました。

065_007.jpg
楽しい一日でした!!皆さんお疲れ様でした。
2007.10.23 珍品邸の宴
  
かの有名な珍品邸セレナママさんのお宅にお邪魔しました。その日はあいにくの雨。退屈すぎた犬様達は予想外のおでかけで、そわそわでした。

064_009.jpg
セレナママさんの渾身の作「鮭フライ」アンド「エビフライ」。「タルタルソース」も作っていただきました。でも、揚げたのはきょんママさんでした。

064_008.jpg

こちらはウルフママさん手作りの「シーフード・シチュー」です。とってもまろやかで美味しかったです。いつもこんな美味しい手料理を食べている、ウルフパパさんがうらやましいです。

064_007.jpg
064_006.jpg
「豚の角煮」と「シーフードマリネ」。こちらはお料理上手の花ママさんからでした。これでもかっ、というほどにこまれていました。マリネは食べそびれてしまったのですが、美味しそうですね~。また、作ってね。

064_003.jpg
皆さん!楽しく!美味しく!
犬談義で盛り上がり、エロネタでも盛り上がり、とにかく楽しく盛り上がりました。

064_005.jpg
おいっ!!セレナ邸のマッサージチェアでお休みするクロ。人間様達は実は使ってみたかったんだぞ!遠慮して言い出せなかっただけなんだぞ。なんて、クロは無理やりおろされ人間様は使用されていました。気持ちよさそうでした。

064_004.jpg
花ママさんに作っていただきました。花・セレナ・スーとお揃いです。貰っておいてなんですが、ものすごく似合ってないような気がします。ワタシだけでしょうか?

064_002.jpg
遅れてマロンが到着。みんなの手荒い歓迎で、テーブルの下に隠れるマロン。ものすごく隠れてないから、マロンよ。
いつものように楽しい一時でした。セレナママさんありがとうございました。



064_001.jpg
お出迎えをしてくれる通称「孔雀」、知らぬ間に首がもげてしまっていた。たいへんだ!!! 
2007.10.19 花家ランチ2
ヒート中の花ちゃんは自宅軟禁中なので、花家にて女の仔達のランチに誘われました。以前にも書きましたが、クロはオトコなんですが全く花ちゃんに関心を示さないので、クロも一緒に参加しました。


063_003.jpg
その日のメニューは「讃岐うどん」と「手巻き寿司」でした。花ママさんは香川出身ということで「讃岐うどん」には、強いこだわりがあるようです。うどんのトッピングには「ごぼうとサツマイモのてんぷら」そして「おろし生姜」、「お葱」と「すりゴマ」、あとめずらしいな~と思ったのは「レモン」でした。レモンをしぼって、おつゆをかけて頂くのだそうです。レモンって意外な組み合わせのような気がしますが、これまたすごい美味しかったです。

063_005.jpg
うどんはつるつる、シコシコ、こしがあって美味しかったです。げっぷ~!!お代わりしたかったけど、手巻き寿司も食べたかったので遠慮しました。手巻き寿司もアボガトをマヨネーズだったかな?で和えたものと、どこかの国のソースとマグロを和えたものをまいて頂きました。未知の体験でしたが美味しかったですよ。

063_004.jpg
マロンがちらり!

花ママさんへ  いつも美味しいお料理をありがとう!!ご馳走様でした。
犬は人の何千倍もの嗅覚が発達しており、同時に聴覚も発達しているという。かつては野生動物だったのだから、そのぐらい発達していないと弱肉強食の世界ではやっていけないよね。よく聞く話で、犬が天井や部屋の隅をジ~っと見ているときは、かつて人間だった人がそこにいるという。それって・・・ゆのつく人間だった人?

062_004.jpg
クロはいつもボ~ッと、しているのでいつもかも何かを見つめているようにも見える。そんなクロがなにやら奇妙な行動を・・・。

062_003.jpg
おっ!!カーテンをジ~ッとみている。なんだ、例のものか?とうとう恐怖体験が・・・

062_002.jpg
クモか!!
クモはあっさりティッシュにくるまれて他界されました。(合掌)

062_001.jpg
復活デジカメもあっさり戻ってきました。丁重に梱包されて・・・。
食欲の秋なので最近はバーベキューパーティーが続きます。今回のバーベキューパーティー開催場所は、いつもドッグランで仲のよいマロン宅で行われることになりました。

061_009.jpg
気合の入るクロスー。おこぼれ頂戴かおやつねらいです。

061_010.jpg
始まりの時間はお昼少し過ぎた頃でした。みなさんぞくぞく到着。みんなワクワク気分で犬様にも伝わるのか、

061_008.jpg
落ち着かない様子。とくにマロンが。とってもうれしそうでした。

061_007.jpg
今回のメインは「秋刀魚」でした。脂ののった美しい秋刀魚。

061_005.jpg
秋刀魚には「大根おろし」というわけでポッキーパパさんが、手馴れた様子でおろしてくださいました。

061_006.jpg
おぉ~!!脂がのっているからなのか、火力が強いのかあわてて秋刀魚を火から遠ざけました。ちょっとクロこげになったけど、大変美味しかったです。みなさん争って秋刀魚をつついておりました。自分もその一人でした。

061_004.jpg
日が落ちるとやはり秋、肌寒くなります。マロンママが早起きして作ってくださった「豚汁」。


061_003.jpg
体が温まりました。美味しかったです。

061_002.jpg
すっかり日が暮れてしまってもテンションの高い犬様達、人間達はお酒も入って大いに盛り上がりました。犬様達は途中であきれて不貞寝。やっぱり屋外でみんなと食べたり、飲んだりは本当に楽しいですね。短い秋はバーベキューパーティーがつづくといいな~!!(馬肥ゆる秋)


なぞの未確認動物「チュパカブラ」、発見!!
061_001.jpg
気をつけろ!!


2007.10.14 ビバ!肉まん
060_007.jpg
やっとこの日が来た!!パン教室に通って、はや1年やっと「肉まん」が作れました。通っている教室は5段階のレベルがあって「肉まん」は4段階のレベルのものだったのです。前にも書いたとおり「肉まん」が大好きなので、1段階レベルから心待ちしていたのです。先生曰く「蒸しパンは難しいんだよね」。こちらは教えていただく身「へぇ~そうなんだ~」と、のんきに構えていました。

060_006.jpg
今までのパンとは全然作り方も違うし、蒸し器に入れるタイミングも助手の先生がつきっきりで見ていました。「げっ!こんなこと家でできないかも」と思いつつ、いつもの通り美味しく試食。

060_005.jpg
ついでに?と言うわけではないでしょうが、ヨモギ入り蒸しパンも作りました。これは作れるかも。

060_003.jpg
パン教室で頼んであった、こんなものを購入しました。「スマートスティックハンドブレンダー」です。これがあると、

060_002.jpg
こんなことや、(外箱の画像だし)

060_001.jpg
こんなことに使えるそうです。くわしくは「クイジナート」HPを参考にしてくださいね。
何に使うのかと思われる方もいるでしょうが、後日紹介しますね。(そんなたいしたことはしませんよ)


060_004.jpg
留守番クロスーは午後から遊べました。
2007.10.12 復活デジカメ
かれこれクロもとうとう3歳になりました。あっという間のようなようやく過ぎたような、なんともいえない感じです。だからといって、何かが大きく変わるわけでもないですが。

059_010.jpg
片手でもてるほどの大きさだったクロは両手でやっともてるほどに成長しました。そしてスーがやってきました。全く性格が違うのでクロは面食らっていた様子でした。

059_009.jpg
たくさんのお友達ができ・・・

059_006.jpg
いろんなことを覚えました。

059_008.jpg
たまには「やってやったり」

059_005.jpg
まったりタイムも増えてきました。

059_002.jpg
重鎮セレナにもいろいろ教えていただきましたね。

059_007.jpg
シェルティーってやつは・・・!!とも思いましたね。でも、楽しく遊べて花ちゃん、スーはうれしいです。

059_004.jpg
一番いろいろ教えていただけたロビンには感謝ですね。川遊びはロビンがいなくては永遠にしていないかも。

059_003.jpg
セレブ犬のルークくんとも最近は絡むようになったかな?

059_001.jpg
他にもたくさんの犬様達と遊べて幸せです。てな感じで、いつもこんな感じで遊んでいます。byクロ

059_011.jpg
なにやらメモリアル風な記事になっています。が、なんてことはない「復活デジカメ」がメーカーからの不具合により交換するようお手紙が来たのでした。底面部分のメッキがはがれてめくれあがり手や指を傷つける恐れがあるそうでその部分を交換したいそうだ。日本ってすごいね。訴訟大国アメリカもすごいけど、復活デジカメの底面もはがれているけど怪我するほどか~?とも思いましたが、交換してくれるって書いてあるから電話してみました。早速、宅配のお兄ちゃんじゃなくてオヤジさんが取りに来ました。デジカメがないので写真も携帯で撮るしかなく、いっそ思い出に浸ってみようと思いメモリアル風にしてみました。でも、クロが3歳になったのは本当です!!
058_009.jpg
3連休の中日は、あるお城が望めるお庭でバーベキューパーティーが開かれました。素敵なお庭を提供していただいたのは、フラット・コーテッド・レトリーバーのうららちゃん宅でありました。

058_008.jpg
ロビンママさんの熱血指導により、まずは炭に火をおこします。炭は立てかけるようにいれるべし!!枯れ草なども入れるとなおよい!!豆炭も忘れずに!!そして、着火剤を塗布し、着火!!あとは、炭に火がおこるのを待つべし!!うちわで扇ぐのも忘れべからず!!しばらくすると「パチ、パチ」と音がしはじめました。

058_007.jpg
我が家から持ってきたU字溝。いつも「邪魔だな~」と思いつつも捨てるのも重いので、庭の片隅にほったらかしていたU字溝。まさか!役に立つ日が来るとは。こちらも炭をいれ、火をおこします。なんかすごいぞ!U字溝。ちょっと、見直したぞ。ここにおいて帰るから、うらら邸で使ってもらえ!!じゃぁな!!

058_006.jpg
本日の食材。子持ち鮎とあまご。本格的に笹にさしています。

058_005.jpg
こんな感じで焼きました。なかなかおもしろい絵ですね。香ばしくて、本当に美味しかったです。彦麻呂だったら気の聞いたセルフも出るだろうが、いかんせん素人は「美味しかった」としかいえません。味のほうは想像しておいてくださいね。

058_003.jpg
うららママさんの手作り浅漬け。他にも、なすの漬物や豚汁も作っていただきました。あたたかい豚汁が冷えた体にしみて「ホット」しました。おいしかったです♪

058_002.jpg
大活躍U字溝に鶏のもも。皮がぱりぱりでジューシーでしたよ。げっぷ!!

058_004.jpg
バーベーキューの定番フランクフルトもU字溝で焼きます。U字溝よ、そんなに使えるやつだったんだ。でも、うらら邸においていくよ。ここでは君はできるやつなんだよ。我が家では君の器量を持て余してしまうんだよ。うらむなよ。

058_001.jpg
今回も美味しく、楽しい一時を過ごしました。うららママさん、パパさん、本当にありがとうございました。




☆珍品コーナー☆
うららママさんにも好評だった珍品コーナーです。今回はおまけバージョンです。

057_010.jpg
かぶっちゃったよ~!!ひぇ~~~~!!

057_006.jpg
057_007.jpg
057_008.jpg
057_005.jpg
3連休はどうお過ごしでしたでしょうか?クロスーはまたもや遊びまくりました。その第1日目。花家に招かれました。花ちゃんがヒート中でお出かけできないので、オンナの仔を集めてのお食事会となりました。!!!!クロってオトコの仔じゃんと思われた方もお見えでしょうが、何故かクロは花ちゃんには反応なし。いつもと同じようにしておりました。ということで、何事もなく人間達のお楽しみが始まったのです。
本日のメニューは、「おでん」「鮭のグラタン?」「生春巻き」「串カツ」でございました。今回も美味しく頂きました。ご馳走様でした。げっぷ!!!

057_009.jpg
そして「イカ刺し」こちらはマロンちゃんのパパさんの差し入れでした!!こちらもげっぷ!!

057_004.jpg
楽しく、大いに笑い人間達はすごしました。ブログではとても書けないような話が・・・!

057_002.jpg
花ちゃんはヒート中だったからか、少し元気がない様子でした。病気じゃないからね。早くクロスーたちとまた遊んでね。

057_003.jpg
この日のメインはセレナママさんのお誕生日。花ママお手製のロールケーキに入刀するお二人。おあついね~!!

057_001.jpg
マロンパパさんお疲れだったようです。クロが添い寝。


いつも花ママ・パパさんありがとう。遅くまで大騒ぎしてすみませんでしたね。これに懲りずにまた、誘ってください。
2007.10.05 ロビン日記
056_009.jpg
「ども、ロビンです。昨日は退屈しすぎてママの低反発枕をズタボロにしちゃいました!てへっ!なので、今日はクロスーの家の近所の公園に連れてきてもらったんだよ。シメシメ」

056_008.jpg
「ここの公園は広くてキモチイイッス!ちょっとお気に入りかな。そして何が最高かっていうと穴掘りにいいんだよ。この土がさ~、なんていうの?掘らずにはいられない感触の土なんだよね。外野がなにやら、だめ~とかいけない!とか言ってるけど、かまわず掘るのがまた楽しいのさ!こんなになっちゃったけどね。」

056_007.jpg
「公園で遊んだ後は、俺の連れクロスーの家に遊びに行ったんだ。俺としてはまず臭いチェック!!これ大事ね。」

056_006.jpg
「クン、クン、クン、クン、フム、フム、ナットク。」

056_005.jpg
「次は~っと!おっ!サッカーボールがあるじゃん!!気が利いてるね~!俺はこのボールを見ると興奮するんだぜ!!危険なボールだぜ!!」

056_004.jpg
「一体いくつあるんだおもちゃが!手当たり次第俺はやってやったぜ!でもお前が最高さ!!サッカーボール!!ガリ、ガリ、ガリ」

056_001.jpg
「ハッと気がつくとクロスーのこと忘れてたよ、お客としてちょっとうっかりしてたな~、おもちゃに夢中だったぜ!俺としたことが・・・。でも、あのスーっていう女は怖いね~!こっち睨んでるし。でも、あのピヒョ、ピヒョの音が聞こえると俺のソウルが奮い立つんだよ。勘弁してくれよベイビ~!」

056_003.jpg
「ちょっと、休憩。いくらなんでも俺の体がもたないぜ。」

056_002.jpg
「ん?おやつですか?」
2007.10.02 フレンチの夜
055_005.jpg
どこに向かっているかというと時折ご紹介させていただいている「フレンチクォーター」さんに向かっております。気軽にフレンチをいただけるので、よく利用させて頂いているお店なんです。

055_004.jpg
犬友仲間をお誘いしました。犬は連れて行けないので人間だけの集まりとなりました。「生ハムと砂肝のスモークのサラダ」です。砂肝のスモークが最高です。

055_003.jpg
「きのことおフランスの栗のテリーヌ」 今までに食べたことのない食感でした。栗は「栗きんとん」「モンブラン」しか食べたことがないので「これは何でできているのか?」と、聞いちゃいました。テヘッ!!

055_002.jpg
少し遠いですが「キッシュ」です。ここのキッシュは、本当に美味しいです。どう表現したらいいのか言葉が浮かばないので、是非一度食べに行ってみてくださいね。
と、ここまではお食事の画像があるのですが、メインがでてくる頃には写真を撮るのを忘れて盛り上がっておりましたので写真はないです。お魚は「ひらめのムニエル」だったような・・・お肉は「鴨のロースト」と「チキンのポワレ」でした。美味かったです!!美味しく食べ、大いに笑い、本当に楽しい一時でした。ご一緒していただいた犬友さん達にも感謝です。楽しい時間をありがとうございました。

もも 桃尻コーナーもも

055_009.jpg
ラッキーくんの桃尻です。

055_008.jpg
恥ずかしがって?なかなかお尻を撮らせてくれませんでした。

055_007.jpg
こちらはケンタくん。すっきりマルマルです。

055_006.jpg
おお~~!!美しい!!ぷりぷりです。
