2007.06.30 梅雨の間は
006_005.jpg
先日は犬友仲間のご自宅へ、遊びに行きました。そこは広大なお庭がある、ドッグランが好きなわんわんにはたまらない「理想郷」ようなお家なのです。その日は、夏日で暑いということでプールを出していただきました。我が家の「クロスー」はプール、川、ましてや海などは苦手なのですが、
006_001.jpg
得意なわんわんがいました。ずぶぬれです。
006_004.jpg
サッカーボールで遊んだり、
006_002.jpg
サッカーボールで遊んだり、、、


006_006.jpg

そうそう、先日シャンプーがとどきました。なんと2リットルサイズ!これでいつでもシャンプーできてしまいますね(汗)


トゥトゥルドッグ」のシャンプーは天然成分シャンプーなので、皮膚の弱い仔には優しいものとなっております。リンスがいらないのがとっても楽です。
2007.06.26 着物あそび
最近めっきり暑くなってきましたね。いやぁ~暑い、ラニーニャかエルニーーニョとかなんとなくかわいいひびきの気象現象。どちらもすこぶる被害が甚大だよ。自然はすごいね。今年は空梅雨で猛暑とのことでありますね。そんなことを言っておりますが、気象庁予想をまったく無視して今年は着物に挑戦してみようと盛り上がっております。 kimono_004.jpg
いつも行くアンティーク着物の呉服屋「ささ政」さん。とても気さくな店長さんが「鯉の帯止め」が今度入ってきますよ!!なんていってましたもので、ここのお店の商品は全て一点もの・・・のがすと泣こうが、喚こうが手に入れることが出来ない(店長さんからの慰めの言葉はありますが)というわけで、即購入!!迷っている振りして心の中はすでに決まっていました。(うっ~!変なサカナだ。でもかわいい!)
kimono_003.jpg
「こんな着物も入ってきましたよ」って気さくにお勧めしていただいた着物、なんでも昭和9年のもので家を新築するにあたって古い着物を処分するということで、「ささ政」さんにご依頼したそうです。昔の着物はサイズとかでいろいろ悩みますが、柄とか風合いが好きです。今回のお勧め着物は、麻のもので「あ~、いつかは麻の着物を着たいな」と、しかもいいな~と雑誌などで見ていた「黒」の麻でした。人の心をスピリチュアルしているのか!店長さん!すごすぎ! kimono_002.jpg
前に買った「ミンサー」の半巾帯と「鯉?の帯止め」と合わせてみました。いいねぇ~。美しい。 kuro_003.jpg
あじさいとクロでした。
今日もいつもいくドッグランへいってきました。大雨だというのに常連さん達がぞくぞくとご来店。
仲の良い犬友さんが「犬用ゴーグル」なるものを購入。なるほど青い目のわんわんは、太陽光に弱いのでゴーグルが必要なんだなぁ~。世の中すごいぞ!!ちなみに犬友さんの飼ってるわんわんはコーギーで目の色は、琥珀色。
kuro_001.jpg

というわけで、着けてみました。byクロ なんか、変。故塩沢ときさんのようだ。

su_002.jpg

カマキリだ。サイズが大型犬サイズのとのこと、合うわけないよな。
てなことで、フレンチの仔にも災いが・・・!

su_003.jpg

su_004.jpg

su_005.jpg

su_006.jpg

実は、このフレンチの仔は「かぶりものナンバーワン」なのです。よくにあってるねぇ~!!

su_007.jpg

画像では見えませんがかなりの雨量のとき、仲良しシェルティーちゃんとバトルをしました。今日は、みんな泥んこでしたね。
2007.06.19 スーの変化
kuro_run001.jpg

今日も楽しく走っております。(クロ)

swu_before.jpg

「スー」の先月初旬の姿

swu_after.jpg

ライオンカット、しました。賛否両論ありますね。
去年もしましたが犬友たちの間で好評だったので、今年もカットしてしまいました。去年の写真が無いのが残念でしたが、今年のライオンカットは飾り毛の部分が2歳を過ぎてか、毛ぶきが1歳当時よりはいいような・・・気がします。
年をとるとともに毛ぶきが元に戻りにくくなるそうな。
来年はするかどうか、検討中です。
我が家の先住犬くろの一番の楽しみは、ドッグランで走り回ることです。はっきり言って「暴走」することです。

kuro_run_001.jpg

得意げな顔

kuro_run_002.jpg



kuro_run_003.jpg

枯れ草喰ってるよ!!しかもウキウキな感じで・・・


kuro_run_004.jpg

同居犬スーも一緒に遊びます。顔が怖い。


kuro_run_005.jpg

でも家ではいつもこんな感じ。寝てばっかりです。
