2010.09.11 やっぱり川
いやぁ~、暑かったですね~今年は。猛暑も超越していた感じでした。

もうすでに過去形。今は秋の気配が感じられます。

そうそう、久しぶりにエントリーしてみましたが・・・もう季節がかわっていた。


まだ、猛暑だった頃のお話です。
10_047_005.jpg
今年は何かと都合が悪く猛暑なのに川へはなかなかいけませんでした。が、今シーズンお初の川へ行ってきました。ベテラン一茶クン。すいすい余裕です。


10_047_004.jpg
一瞬カビパラかと思った、シュナ。一茶くんのライフジャケットをお借りして、初泳ぎです。沈むことはないので安心ですが、


10_047_003.jpg
でも、泳ぎはヘタなシュナでした。
2009.09.01 秋の川
もうすっかり秋な雰囲気の今日この頃。

行ってきました。


川。


09_051_006.jpg
今回のエントリーは、海斗くんです。なるべく川に入らなくてもいいように、上手にボードに乗ってます。相当力入っている海斗くん。


09_051_005.jpg
岸に近付くと・・・・ボードを捨て一目散に岸に上がります。


09_051_004.jpg
日差しは暑いがもう秋です。水が冷た~い!!しばらくすると、体が慣れてきますがもう季節は秋なんだ~。今年はこれで川はおしまい?


09_051_003.jpg
今年大活躍だった(2回目だけど)シングルバーナーでバーベキューです。


09_051_002.jpg
高いところをみると登ってみたくなる、コウスケ母さんについてクロもテッペンをめざします。


09_051_001.jpg
地上なら余裕のクロでした。

今年3回目の川。またもやいろいろご用意セッティングしていただき、コウスケ父・母さん、ありがとうございました。
2009.08.30 しぶとく川
09_046_013.jpg
今年2回目の川です。お盆休みも過ぎた平日にいつもの川へ行ってました。今回はコウスケファミリーも母子家庭です。


09_046_004.jpg
いつものように入水。


09_046_005.jpg
せっかく、コウスケ父さんが貸してくれた防水デジカメも、クロは岸に上がりたい一心で泳いでいるので、いつもこのアングルしかとれない。しかも、後ろ足で軽く蹴られる。



09_046_007.jpg



09_046_006.jpg
スーもいつものようにボード上で鎮座。



09_046_012.jpg
今回のエントリーはコウスケくんでした。おにゅ~のライフジャケット。おにゅ~がまぶしい!!



09_046_011.jpg
やはり、多少デザインは変わっているんだな~。


09_046_008.jpg
新旧仲良く泳ぎます。


09_046_010.jpg
コウスケくん、ちょっと疲れたのか?


09_046_009.jpg
負荷がかかっても気がつかない、クロ。そんなに泳ぐの嫌いか?


09_046_003.jpg
そんないつものように遊んでいると、向こう岸からスタ~なオーラが!


09_046_002.jpg
偶然、マロンたちに会えました。暑い日だったので川へ遊びに来られたそうです。コウスケ・クロスーも一緒に遊ばせて頂きました。


09_046_001.jpg
ひとしきり川で遊んだ後は、休憩です。楽しい・涼しい川遊びでした。




追記:マロンの体調
川遊びの後、マロンが体調を崩してしまったそうです。心配です。はやく元気になってほしいですね。
詳しくは、「Alaskan Malamute My Love」で。

2009.08.19 初・川!
今年の長~い梅雨もようやく明けましたね。
09_044_013.jpg
なかなかゲリラ豪雨のおかげで、川が増水していて「川」へ行けるチャンスが無かったのですが、ようやく行くことができました。


09_044_011.jpg
引き潮は仕事なので今回は母子家庭で参加です。コウスケファミリーとご一緒させていただきました。


09_044_010.jpg
昨年行っていた「川」は増水で地形が変わってしまって、ベースを張るスペースが半分ほどになっていて、お盆休みもあってすごい混雑していたので、もう少し上流のほうへ移動しました。


09_044_012.jpg
ちょっと流れの強いところもありますが、ひさびさの「川」です。


09_044_004.jpg
今年は「ライフジャケット」も新調しました。これで自分が川に流されなくて済みます。


クロのきているライフジャケットは、
09_044_009.jpg
コウスケファミリーの三男坊・海斗君のお下がりを頂きました。ありがとうございます。


09_044_003.jpg
ひと泳ぎした後は、昨年と同じシングルバーナーでバーベキューです。


09_044_008.jpg
スーもボードに乗って川を満喫♪


09_044_007.jpg
泳ぎは相変わらずド下手ですが・・・。


09_044_006.jpg
クロも乗せようと、コウスケご夫妻が健闘して下さいました。


09_044_005.jpg
すがすがしいくらい嫌そう。


09_044_001.jpg
デジカメも防水に新調しました・・・というのは嘘で、今年もコウスケ父さんのデジカメを半強制的お借りしました。水中撮影・・・クロのおケツばかりでした。


09_044_002.jpg
今年も楽しい「川」ライフが過ごせそうです。お疲れ様でしたね、一茶クン。
2009.05.30 川到来!
暑くなってきました。

いよいよでしょうか?


川。
09_033_006.jpg
まずはランチです。
「プントミーノ」さんはテラス席わんこOK。早速行ってきました。山・川・田んぼに囲まれた自然豊かなイタリアンレストランでした。シェフはアユ釣りをされるそうで、解禁前ですが観賞用としてテラスの側にアユの水槽がありました。
アユ解禁したらメニューにも載るそうですよ。う・・・うまそ~!


09_033_005.jpg
すぐ近くに「美濃観光ヤナ」さんがあります。


09_033_004.jpg
チキンのグリドトマトソースと雑穀ごはん。ご飯なところがいいよね。


09_033_003.jpg
デザートも付いています。ごちそうさまでした!


09_033_002.jpg
素敵なレストランを後にして向かったのは、先シーズン行っていた「川」。相変わらず美しい・・・。さすがに誰もいませんでしたが、シーズンに入るとすごい人になるんだろう。特に形状は変わっていませんでしたが、その日は水量は少なめでした。


09_033_001.jpg
ただの散歩で内心ホッとしているクロ。今度は入水・・・ありかな???


「プントミーノ」さんの詳細情報

中日新聞CHUNICHI Web 「Opi-rina(オピ・リーナ)」 より。
