2013.03.23 カニランテ様
13_030_005.jpg
荒くれ日本海の福井県三国町にやってきました。、



13_030_003.jpg
どんなに待ち望んだか「カニランテ様」になることを、プクプクプク(笑)
(知っているヒトだけ知っていればいいです)


そう今シーズンも「わん庵」さんへ行ってきました。
今年は、日帰りお値打ち越前蟹ランチです。
13_030_004.jpg
茹でたて、湯気がのぼってます。


13_030_002.jpg
こちらは焼き蟹みそ。焼くとこんなにおいしくなるものなんですよね。茹でたものも、もちろんおいしいけど。


13_030_001.jpg
夢の時間は儚く、あっという間に終わり。御雑炊まで美味しくいただきました、げっぷ~!
蟹がほんの少しだけ小さくなるコースだったようで、小食の方やご年配の方云々…とあったけど、充分でした。満腹になりましたよ。

なお、3月21日には羊羹を食べる習わしがあるそうですよ。
13_018_007.jpg
年末にかけてお出かけしてきました。お久しぶりの旅行です。


13_018_006.jpg
ステラフェリス本館」さんに到着。


13_018_005.jpg
数日前の積雪はあるものの、思ったよりは雪ないです。


13_018_004.jpg
ですが、圧雪されていないので歩くと「ずぼっ」と足が埋まり、スーもはしゃいで走っていたのだけど、埋まりました。


13_018_003.jpg
素晴らしきかな上げ膳据え膳、いつもほり炬燵に入りたいけどなかなかふんぎりがつかない様子で、見かねた引き潮が「どん」と背中を(おしりを)押してあげたことで、


13_018_002.jpg
念願叶いました。お食事はもちろん大変おいしくお腹いっぱいになりました。


13_018_001.jpg
お宿の粋なはからい。


13_019_005.jpg
元旦の朝は、昨夜からの「しんしん」と降っていた雪で、


13_019_003.jpg
うっすら積もりました。パウダースノウなのでさらさらと、


13_019_002.jpg
ヒトに道を作らせるクロ。踏み固めてないと小・中型サイズでは歩けないし、ヒトも足をとられて歩けないので、年明けの夫婦の共同作業は「道づくり」でした。



13_019_001.jpg
しばらくざくざくと踏み固め、三叉路で詰まっている3わん。


13_019_004.jpg
お昼は暖かいカフェで「パニーニ」をいただきました。


13_020_001.jpg
一晩中、雪は降り続け積もってます。いつもは一晩で1メートル積もるときもあるそうで、


13_020_002.jpg
昨日つっくたケモノ道も埋まりそう。ショートカットをしようとして埋まるスー。


13_020_003.jpg
今年も大変満喫できました。雪も堪能できて満足な3ワンでした。
12_001_004.jpg
お久しぶりに「ステラフェリス本館」さんへ行ってきました。
流葉から移転されて以来、なかなか都合がつかなくて今に至ったわけです。


12_001_006.jpg
カフェもオープンされていて、早めについたのでしばし憩いました。


12_001_005.jpg
ステラも遊んでくれました。


12_001_003.jpg
お食事も別室でおいしくいただけました。個室になっているので、落ち着きますね。
シェフの美しい鯵のテリーヌ。


12_001_002.jpg
くつろぐシュナ。


12_001_001_20120828132115.jpg
サラダに動揺。
2012.02.01 楽しみ
12_002_003.jpg
いつもお世話になっている「ステラフェリス」さん、2号店をオープンすることになったそうです。


12_002_002.jpg
今現在営業されているところから、車で5分ほどのところです。お写真見ましたが、いいところです。今のように目の前ゲレンデ・・・という好条件ではないですが。


12_002_001.jpg
GW前あたりからオープンするとのこと、今から楽しみですが、なかなか予約が取れないかも・・・です。
2011.12.09 日本海
11_031_007.jpg
ひろ~い公園ではしゃぐシュナ。



11_031_006.jpg
吹きすさぶ風。これぞ日本海。荒れてます・・・海。


11_031_004.jpg
たまたま引き潮が見つけた、ワン連れOKのお宿「わん庵」さんへ行ってきました。東尋坊の近くにある小さなお宿、全室4部屋です。オーシャンビュー!!
「越前松島水族館」のイルカのプールが丸見えでした。時折、イルカが鳴いていた。



11_031_005.jpg
7月にオープンされたとのことで、とってもきれいです。ベッドカバーが合皮だった。これだと万が一愛犬がベッドに乗ってしまっても、安心ですね。汚れなくて・・・。良い仔はシュナの真似はしないでね。


11_031_002.jpg
本日の目的です。


11_031_001.jpg
カニのために3ワン引き連れてました。いやぁ~、うまかったですよ♪
さすがは、日本で唯一「宮内庁御用達」献上蟹さま。超ブランドカニだったです。


11_031_003.jpg
お付き合いご苦労さまでした。




