2008.08.19 朝霧放牧豚
08_071_001.jpg
クロお気に入りベッドをシュリが占領した図。

08_071_002.jpg
それに割って入っていけないスーは、引き潮のスリッパの上でふてくされていました。







08_071_003.jpg
そんな些細な出来事がありましたが、クロスー・シュリは楽喜・健太宅の「朝霧放牧豚BBQ」へ行ってきました。いつみても広大なお宅とお庭・・・・。

08_071_004.jpg
こちらがメインの「朝霧放牧豚」。今回は炭をおこすのは暑いということで、ホットプレートで。脂身が多そうですが、とっても美味しく頂きました。いつもご馳走さまです。

そんなこんなでBBQを満喫していると、怪しい雲行きに。
08_071_005.jpg
なんでも、「雨女」が二人もいたそうです。そりゃ~、自称「晴れ男・女」でも対抗できませんね。

08_071_007.jpg
お庭でくつろいでいると、

08_071_008.jpg
パラパラと雨が・・・・降ってきました。結構本格的に。なので、BBQの最後は楽喜・健太宅へ雨宿りすることになりました。ママさん・パパさん押しかけてしまってすみませんでした。またまた楽しいBBQありがとうございました。ご馳走さまでした!!



08_071_006.jpg
ポメラニアンウルフの弟分が、その日に来ていました。「いつでも里親募集中」の中から家族に迎えてくださいました。「ノア」「ノワ」くんです。新しい仲間ができました。
08_065_009.jpg
わが庭にも芝生を植えたのだけど、どうも育成がよくない。芝生御殿の楽喜・健太パパさん、ママさんに聞いたところ水が足りないのではないかと…。いつもに増して毎日撒いていたのだが、どうも足りないらしい。   ということで、楽健ママさんに散水セットをお借りした。「そんなにあげるの~???」というほど、水を上げないとだめらしい。芝生は水が命!!

08_065_007.jpg
おぉ~!!まわってるね~!!


08_065_008.jpg
あれ???


最近うれしいことがありました。

08_065_002.jpg
私が一時預かりをしているところの「Pure blessing」さんのところの、パピーちゃんが里親さん募集だったのですが、そのサイトを見てくれていたロビンママさんが「びっびっびっと!!!」きたそうで、パピーちゃんのなかの一人を迎え入れてくれました。

08_065_005.jpg
ちっちゃくて素朴で、何をしても無邪気です。そんなパピーちゃんにロビンママさんはメロメロです。

08_065_006.jpg
お兄さんロビンはニオイチェックです。

08_065_004.jpg
こんな感じでねたり・・・

08_065_001.jpg
安心しきって大事なところもオープンな・・・。

08_065_003.jpg
ちょっと、どうしたらいいのかわからない感じのロビン。いいこと悪いことたくさん教えてあげてね!!
2008.07.25 猛暑
08_061_008.jpg
暑いですね~。今年は特に暑いそうですよ。  それはないよ~!!  ということで、いつも遊びに行っている楽喜・健太宅へお邪魔しました。その日もそれは暑い日だったので、プールも出していただきました。

08_061_007.jpg
ジェットな勢いがお好きな健太君は、、、、

08_061_006.jpg
今年も楽しんでます。


08_061_005.jpg
お水大好き一茶くんもこの日は一緒でした。すでに泳げそうな深さの中で涼をとっています。うらやましいぞ。白カバロビンもさっそく入水です。

08_061_004.jpg
一茶くんも、

08_061_003.jpg
激しく、

08_061_002.jpg
ジェット噴水がお好きな様子。


08_061_001.jpg
プールのあとは、甲羅干し。

08_061_009.jpg
クロはというと、、、、お宅の裏に逃げ込んでました。
2008.07.19 ロビン邸の宴
暑い日が続きますね~。
08_060_001.jpg
お久しぶりにロビン邸にお招きされました。エプロン姿のロビンママさんが、台所で用意をしているといい匂いを嗅ぎつけて楽喜・健太・ロビンが、、、、ロビンママさんにくぎ付けです。

08_060_011.jpg
今回のメニューはこちらです。

08_060_004.jpg
「シロエビ」です。生です。うまいです。

08_060_003.jpg
そしてこちらが天下の「ウニ」です。いつもは板の上に鎮座されているウニしか見たことありませんが、これは水につかっています。こちらのほうが私的には好きです。もう食べれない・・・というほど食べました。おいしかった。ほんとにおいしかったです。


08_060_007.jpg 08_060_005.jpg 

刺身、スタッフドピーマンほかにもありましたが、ロビンママさんにはいつもおいしいお料理ありがとうございます。

08_060_002.jpg
そしてその日ご一緒だった楽喜・健太ママさんのお気に入りの銘酒。とってもフルーティで上品なお酒でした。おいしい食事とお酒でした。いつも遅くまでお邪魔しました。また、お招きくださいね~。

2008.05.21 庭仕事
08_042_002.jpg
引き潮が帰ってくると(仕事から)以前はスーだけが、はしゃぎまくっていた。クロは寝ていることが多いが・・・。今は、

08_042_001.jpg
リコもはしゃぎまくる。!!!!ん?のってないか?


先日の土曜日に楽喜・健太(以下楽健)宅にお招きされました。
楽健パパさんママさん達がお庭の仕事をされるので、よかったらお庭で遊んでくれていいよ。とのことでした。行ってみると早くも楽健パパさんが生垣をカットされていました。
08_042_007.jpg
こちらがカット前

08_042_006.jpg
カット後。もさもさ感がすっきりと。すごい!!プロ並みだ!!ちゃんと水平になっていますね。カット後はみんなで落ち葉を片付けました。

片付けも終わって、わんこ達とくつろいでいると楽健パパご自慢の「スーパー芝刈り機」をご披露していただけました。「見た~い!!」といったのは、自分でしたが。
08_042_005.jpg
ポッキーパパさんも初体験。ポッキーが見守る中、軽快に芝を刈っていきます。

08_042_004.jpg
ちょっとわかりずらいですが、左側がカット後です。すごいぞ!!「スーパー芝刈り機」!!お前は天才だ!!あっという間に広いお庭の芝も刈れてしまいました。

08_042_003.jpg
今までくつろいでいたクロスーは芝を刈った後に、さも気持ち良さそうに遊んでおりました。肉球も刈った後のほうが気持ちいいのでしょうね。

お庭の作業の邪魔になっていなかったでしょうか?また、遊ばしてくださいね~!!
