12_004_003.jpg
こやつの皮膚の調子が悪い。猛暑だった今夏、外でいつもウロウロしていたからなのか、いろいろ思うこともあるけど、お腹のところにブツブツができた。

痒いようでその部分をなめてしまう。病院で「マセラチア」「マラセチア」でしょうとのことで、治療用のシャンプーを使うことになった。完治が難しい皮膚病・・・ふっ、なんかカナシイ・・・。

そのままにしておくと広がってしまうので、まめにシャンプーに励んでいます。シュナは迷惑そうですが。


そんな時、以前から気になっていた
12_004_006.jpg
「マイクロバブル」なるものを試すことにした。ペットサロンでもあるように、細かい泡が皮膚表面の汚れだけでなく、毛根の奥の汚れまできれいにするそう。ヒト用サロンにも最近ありますね。加齢臭とかにも効果的だそうですよ。



12_004_005.jpg
早速購入。マイクロバブルもいろいろあって気泡を発生させる部品を付けるタイプ、シャワーヘッドについているタイプといろいろあります。お手軽・簡単にということで、我が家は後者を選択しました。ヘッドを付け替えるだけ。
使ってみたところお湯のあたりが柔らかい感じがしました。今後が楽しみです。
12_001_001.jpg
今年もよろしくお願い申し上げます。
ほぼ毎日繰り返される3ワンの日常をご紹介します。
11_032_001.jpg

11_032_003.jpg

11_032_004.jpg

11_032_007.jpg

11_032_002.jpg

11_032_006.jpg

11_032_005.jpg

11_032_014.jpg

11_032_015.jpg

11_032_016.jpg

11_032_008.jpg

11_032_009.jpg

11_032_010.jpg

11_032_011.jpg

11_032_012.jpg

11_032_013.jpg
ご苦労様、クロ。
11_030_002.jpg
先日、あみあみボールをシュナに破壊されてしまったので、引き潮が新しいのを購入してきた。
ラクビーボール型のあみあみボールです。


11_030_001.jpg
やっぱりたまごちゃんが入っております。喜び、夢中で破壊活動にいそしむシュナ。


めずらしくスーがおもちゃに興味を持ち遊びだした。




11_030_003.jpg
クロからは強気でおもちゃをぶんどるシュナですが、スーからおもちゃをぶんどれません。口をワナワナさせて、冷蔵庫に隠れて様子を見ています。
2011.11.06 とうとう
11_028_002.jpg
やられました。


11_028_001.jpg
中にいたたまごちゃんを見つけた時には、もう・・・半分になっていた。
