2010.12.28 念願
10_062_001.jpg
とうとう買いました。
2010.12.14 ソファ
スーが幼少だった頃、なんでもかんでも噛みまくっていた。それはもう、手当たり次第に・・・。
10_061_004.jpg
代表的なもので「ソファ」がやられました。



10_061_005.jpg
電話のコードももちろん、CDなんかも粉々。リモコンもさり気にスーの歯形がついていた。



10_061_003.jpg
そろそろスーもやらないだろうと思い、ソファを替えてみた。ごろ寝大好き引き潮用のソファベッド。


10_061_002.jpg
自分用のパーソナルチェアも購入した。


10_061_006.jpg
早速、くつろぐクロシュナ。

2010.06.27 ゲルマの力
そろそろアンチエイジング対策を考えている月光です。
10_032_001.jpg
過去にもいろいろ購入したが、経過報告は後日ということにして、最近はこんなものを購入した。巷で人気の「プラチナゲルマローラー」だ!


10_032_002.jpg
コロコロ3分間で表情筋アップ!!今日は「!」が大活躍だ。


10_032_003.jpg
ウキウキ気分で早速使ってみることにしたが、なんと何事にも無気力症候群のクロが、


10_032_004.jpg
異様に食いついてきた。


10_032_005.jpg
ものすごく邪魔。
10_007_001.jpg
小春日和のような日もあったり急に真冬に戻ったりで、気温の変化についていけなくなってきた月光です。


冬に逆戻りの(今は真冬なんだけど)ある日、
10_007_004.jpg
こんなものを買ってみた。「Pooch Pads」(プーチパッド)というものだ。先日、犬特集のとある番組を見ていたところ、模様のついたペットシートに排泄させていた画像が流れていたのが、気になっていたのだが。


バディバディ」さんで見つけたのだ。


プーチパッド。
10_007_003.jpg
サイズもいろいろありで、我が家はシュナのためにMid-Sizeを選択しました。(51センチ×69センチ)2枚入り。
なんでも、吸収力に関しては抜群で、下に漏らすことなく吸収するそうです。臭いもしないそうです。臭ってきたら、温水でお洗濯も可能だそうだ。(湯気の香りが~こわい)
一応、300回のお洗濯は大丈夫だそうだ。


クロスーのおトイレはお外なのだが、シュナはトイレシートでのトレーニングをしているので、室内でトイレを済ませるようにしているが、やっぱり時々シートからはみ出す。(トイレシートの上で暴れるのでシートがずれるのだ)


なので、トイレシートの下にこちらのプーチパッドを引いておこうと画策したのだ。


まだ、日がたっていないので使えるのかどうなのかわからないけど、長時間ドライブの時、旅先でとか、また介護のワンコさんに使ってもいいですよね。


ちょっとお値段は高めですが、何だか期待できそうなアイテムです。


10_007_006.jpg
そんなシュナですが、



10_007_005.jpg
一人、猛特訓中です。



10_007_002.jpg
大好きたまごちゃんは、数分でこんなにするようになりました。

2009.11.26 リサイクラー
今は気温も低いので生ごみの臭いはあまり気にならないかもしれませんが、夏場はゴミ箱の蓋をあけるのに勇気がいります。
我が家ではクロスー・シュナのご飯は手作りフードなので、キャベツの芯とか人参の皮とかは一緒に煮込んでしまうので、お子さんがいるご家庭よりは生ごみは少ない方だとは思います。



以前「Happy Garden」のフリースペースの脇に電動生ごみ処理機が置いてあるのを、家政婦状態で目ざとくチェック。
店長さんにうかがったところ、とてもいいと・・・生ゴミの嫌なにおいもしないし虫もこないと・・・。


幸い、我が家のところは助成金もでるので、早速購入してみました。
09_073_001.jpg
どん!!こちらが電動生ごみ処理機「リサイクラー」。
温風で生ごみを乾燥させるタイプのものなので、生ごみを入れたらスイッチオン、ゴミがたまってきたら堆肥にするもよし、またはそのままゴミの日にだせます。

感想はというと、「便利~」の一言です。ゴミ出しの回数も減りました。便利ですよ、、、奥さん!!
